プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
会社概要

ティファニー、エキシビション「ティファニー ワンダー」技と創造の187年 を東京で開催

ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク

ザ ティファニー ダイヤモンドザ ティファニー ダイヤモンド

 ティファニーは、エキシビション「ティファニー ワンダー」技と創造の187年 を開催いたします。この没入感のあるエキシビションは、職人技と創造性、伝統と現代性の物語を伝える、数百点に及ぶデザインの傑作や、息をのむワンダーの数々を巡る感動の旅に来場者を誘います。「ティファニー ワンダー」は、ジャン・シュランバージェの代表作であるバード オン ア ロックのブローチ、および革新的な歩み、ポップカルチャーの遺産、伝説的な「ザ ティファニー ダイヤモンド」に至るまで唯一無二の作品により、来場者を魅了すると共に、学びと関心を深めます。


 「ティファニーは長年、日本からインスピレーションを得て、その確かなつながりと長い歴史は拡大を続けています。私たちの最新のエキシビションは、20世紀の最も才能あるデザイナーのひとりであるジャン・シュランバージェが1965年にデザインした最初のバード オン ア ロックのブローチをはじめとするティファニーの卓越したクリエイションをご紹介します。ティファニーの最も優れたクラフトマンシップや、比類なきダイヤモンドの権威、そして独創性を向上させる、このエキシビションは、訪れるすべての人々に喜びをもたらすでしょう。」とティファニーの社長兼CEOのアンソニー・ルドリュは語っています。


 ティファニーと日本の絆は、創業時の1837年、チャールズ・ルイス・ティファニーが米国市場では珍しかった、厳選された日本からの輸入品を顧客に提供した時代へ遡ります。エドワード・C・ムーア、ルイス・コンフォート・ティファニー、エルサ・ペレッティといったブランドを代表するデザイナーの多くが、日本芸術に影響を受けています。敬意と創造性を祝う本エキジビションでは、ティファニーの日本への感謝を様々な角度から紹介します。


 エキシビション「ティファニー ワンダー」は、ティファニーの素晴らしいストーリーを東京の超高層ビルのひとつである虎ノ門ヒルズ ステーションタワーに位置する情報発信拠点、「TOKYO NODE」で開催されます。OMAが手掛けたこの圧巻な舞台は、ニューヨークのティファニーと東京の共通点を反映しています。著名な建築事務所と知られるOMAは、五番街ニューヨーク本店 ザ ランドマークの再構築に不可欠な役割を果たし、今回のエキシビション「ティファニー ワンダー」の会場制作も手掛けました。

エキシビションのルーム:想像の宝庫 ジャン・シュランバージェエキシビションのルーム:想像の宝庫 ジャン・シュランバージェ

 「ティファニー ワンダー」は10のルームで構成され、来場者は、創造性と職人技という、ブランドの伝統、礎の中心を成すテーマを探ることになります。様々なルームを通じて、「ブルー ブック」として知られる米国初のメールオーダーカタログや、初期の「ブルー ボックス」、象徴的なティファニー® セッティング エンゲージメント リングなど、ティファニーの200年近い偉業の物語を伝える卓越した作品をご覧いただけます。エナメル、エメラルド、ダイヤモンド、ピンク サファイヤが散りばめられたジョージ・ポールディング・ファーンハムが製作した希少な蘭のブローチや、ダイヤモンド、ルビー、サファイヤがセットされたジャン・シュランバージェのプルーム ネックレスをはじめとする300点近い未公開作品を通じて、比類のない没入体験を来場者に提供いたします。エキシビション「ティファニー ワンダー」の最後のルームを飾るのは、ジャン・シュランバージェの代表作 バード オン ア ロック ブローチからインスピレーションを得て、新しいデザインに生まれ変わった、128.54 カラットのザ ティファニー ダイヤモンドです。

 「1837年の創業以来、ワンダーの概念はティファニーのDNAに不可欠なものとなっています。創業当初から、考案するデザイン、手掛けた数々の作品は、驚きを呼び起こし、世界最高のラブストーリーの着想源となるティファニーの使命に根差してきました。最新のエキシビションは、ブランドにとって非常に重要な都市、東京においてこの精神を讃えるものです。」と、ティファニーのコミュニケーションズ&インダストリアル プロダクト部門エグゼクティブ ヴァイス プレジデントのアレクサンドル・アルノーは述べています。


 エキシビション「ティファニー ワンダー」は4月12日(金)から6月23日(日)まで、虎ノ門ヒルズ ステーションタワー45階 TOKYO NODEで開催されます。チケットは3月14日(木)より6月23日(日)まで、iOSおよびGoogle Playアプリストアにてダウンロード可能なTiffany & Co.公式アプリ(ティファニー公式アプリ)にてご購入いただけます。



チケット予約など詳細はこちらから

URL

https://www.tiffany.co.jp/stories/events/tiffany-wonder-exhibition/

QRコードQRコード

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.tiffany.co.jp/stories/events/tiffany-wonder-exhibition/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク

60フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル15F
電話番号
-
代表者名
橘田 新太郎
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード