「もう一度やり直すならば何を改善する?」完全成果報酬型テレアポ代行サービスの営業ハックがオンラインマネジメント研修を実施しました
営業成果を確実に出すために、社内体制を整えプロジェクトのPDCA改善速度を更に上げてまいります

研修実施目的
営業ハックは様々な企業様の営業支援を行い、ミッションである「営業の悩みを0にする」べく活動を続けています。「つらい」「やりたくない」という声もあがることの多い営業という職業。しかしながら、企業が成長していく上では未だに欠かせない仕事が営業です。
そこで営業ハックはお客様の望む成果を提供できるよう、また多くの人の営業の悩みを解決するべく日々社内の営業ノウハウもブラッシュアップしています。社内でまずは試行錯誤を重ね、データやノウハウを積み上げることが、お客様のお役に立つために必須であると考えているからです。
また、将来的なミッションとして営業ハックは「営業教育の無償化」を掲げています。ビジネスにおいて必須となる営業について、誰もが等しく学ぶことができる場を提供したいと考えており、それに向けて社内体制を変革しながら、理想となる営業教育に向けて動いております。
当日の様子:研修簡易議事録
今回は普及推進部のマネージャー、サブリーダーを対象にした研修となりました。
5月の1ヶ月間を振り返り、営業日の多い6月に向けてどの点を改善していくかを共有し、更にお客様の商材の魅力を多くの人にお伝えできるようにすることを目的としたものです。
そこで各メンバーごとに、ワークとして以下の内容を発表しました。
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今月良かった点
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今月もう一度やり直すとしたら何を改善するか
ちなみにこの内容は、以前営業ハックの社内日報でも取り入れていた内容です。定期的に改善のアクションを行う点について見つめ直す効果を期待しています。ただ、改善だけでは良かった点も見えなくなってしまいがちなもの。だからこそ、良かった点については過剰なくらい自慢して欲しいと、講師の笹田から伝えられワークが開始されました。
発表時間は1人2分。そこから次の発表者が話された内容に対してフィードバックを行います。
実際に発表された内容を一部ご紹介します。
【今月良かった点】
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サブリーダーのフォロースピードの早さ。フィードバックも手厚く、テレアポ代行事業における改善速度が上がっている
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普及推進部各メンバーが自立して走り始めた。チームワークも生まれ、連携力向上の成果が出た1ヶ月だった
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新入社員がポジティブに業務を行っている。社内イベントなどで積極的にコミュニケーションを取ることができたからこその効果
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職場の雰囲気が明るくなり、感謝の言葉を伝える回数が部署内で増えた
【今月もう一度やり直すならどこを改善する?】
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営業リスト分析にもう少しリソースを使うべきだった。原因分析の言語化をもっとスムーズに
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リーダー同士の連携をより円滑に。具体的には週次の方向性をもっと明確にできるようコミュニケーションを取りたい
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架電数管理をもっと余裕をもって行えるように
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反応に対する所感を気軽に提出できるように。データ蓄積の頻度を増やしたい
営業マネジメントを行っていると起こりがちな課題に、「後手後手の対応になってしまう」ということがあります。また例えば「6月は営業日が多いからまだ大丈夫」と悠長に構えてしまったりなど、時期的な要因も関係してくることも。だからこそ普段から前倒しで進めていけるように意識することが解決策の1つになります。
とはいえ、1人で物事を進めることには限界があります。だからこそやってはいけないことは「困っている状態を持ち続ける」ということ。連携しあえる環境を引き続き作り、判断を早く行っていくことの重要性が笹田から語られ、研修は終了しました。


完全成果報酬型テレアポ代行サービス「アポ100」について
営業ハックではこのように営業ノウハウの共有・改善を行う仕組みを整えた体制で、完全成果報酬型テレアポ代行サービス「アポ100」を提供しております。
1.初期費用・デポジット・固定費不要 :アポが0件であれば費用0円!
2.アポイント獲得での完全成果報酬型 :アポが0件であれば費用0円!
3.リスト・スクリプト準備は弊社が対応:アポが0件であれば費用0円!
「初期費用」「稼働費」「運営固定費」「デポジット」は無料、アポイント獲得時費用のみの成果報酬にて実施させていただきます。
こちらは事前にアポイントの質・量についてのご希望を伺い、企業様のご事情に合わせたアポイントづくりを徹底しております。実際こちらのリードの中から受注につながるケースも数多くあり、営業支援を実施している企業様からも好評の声をいただけています。
「もう少しアポイントが欲しい」「営業にもっと注力したい」「売上をもっと上げたい」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ営業ハックにお問い合わせください。貴社の営業の課題解決のために伴走させていただきます。
研修実施概要
開催日:5月29日(木)13:15~13:45
形式:オンライン
参加人数:7名
研修講師プロフィール

株式会社営業ハック代表取締役社長 笹田 裕嗣
20歳の頃から営業のキャリアをスタート。新卒で大手人材会社に入社し、入社半年で営業成績トップになる。独立後は営業代行事業・コンサルティング事業で、営業支援を100社以上実施する。2018年4月「営業の悩みを0にする」ミッションを掲げ、株式会社営業ハックを創立。2022年には日本最大級の営業の大会第6回『S1グランプリ』にて優勝者となる。
株式会社営業ハックについて
株式会社営業ハックは「売上を2倍にするお手伝い」をさせていただき「営業の悩みを0にする」会社です。代表の笹田の体験・経験から、営業戦力不足を解決することで売れる組織をつくることができると考え、営業マネジメントコンサルティングを含めた営業代行事業を展開しています。「誰よりも現場を知る営業コンサルタント」として営業に関する実態調査や分析を行い、時代に合わせた営業とは何かを常に追いかけています。

会社概要
会社名:株式会社営業ハック(カブシキカイシャエイギョウハック)
所在地:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-42-15
代表者:笹田裕嗣
設立:2018年4月13日
事業内容:営業コンサルティングおよび代行支援事業
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