プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社バロックジャパンリミテッド
会社概要

【STACCATO(スタッカート】世界的有名クリエイティブディレクターによるNewロゴをローンチ

2021年10月1日から来春にかけて順次スタート

株式会社バロックジャパンリミテッド

株式会社バロックジャパンリミテッド(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:村井博之)が展開するファッションブランド「STACCATO(スタッカート)」は“世紀のアートディレクター”として知られるFabien Baron(ファビアン・バロン)とブランド新ロゴコラボレーションを展開
STACCATOは2021年10月1日から来春22年にかけてロゴデザインを一新いたします。日本では今秋より、HPやSNSなどのソーシャルメディア系からローンチし22年春に向け、店舗ショッピングバッグなどを変更してまいります。

今回のロゴデザインに関して
ファッションの世界において最も影響力をもち功績を誇る“世紀のアートディレクター”として知られるファビアン・バロン氏とブランド新ロゴコラボレーションを展開
自身のデザイン会社バロン&バロンを設立し、長きにわたりロゴやグラフィック・ブランドの再構築やコーポレートアイデンティティの確立をしてきた。
DIOR、Balenciaga、Burberry、CalvinKleinなどと共にクリエイティビティを展開、VOGUE、BAZZARなどのファッション誌上で、素晴らしいヴィジュアルデザインを生み出し、刷新してきたパイオニアでもある。


ファビアン・バロン氏のデザインは化学反応を生むように、
ピアノのメロディーとハイヒールのステップサウンドの軽やかさが表現され
旧デザインのロゴ文字“A”の破線デザインを踏襲しながら
黒と白のリズミカルなゼブラライン、ピアノの鍵盤を彷彿とさせる縦長なタイポグラフィに。
UrbanとMusicの要素を組み合わせたロゴはブランドのダイナミックな雰囲気とVitalityを表現。
やや感覚の詰まったタイポグラフィは、解き放たれた女性たちのリズミカルで、エネルギッシュな足跡を表現。

 

 

 

CONCEPT~音楽の無限のイマジネーション、無限のビジュアルの拡がり~
音楽的要素から生まれる無限のイマジネーションを得て、
スタッカートのキャピタルレター“S”はその始まりと終わりが伸びておりループのように表現され、まるで無限の拡がりをみせるよう。その繰り返されるスパイラルカーブによって、ダンスや力強い動作が表現され、またミステリアスでもあり、強い視覚的インパクトを与えます。
ダイナミックでありながらシンプルなラインによってスタッカートのブランドバリュー 「LIVE TO THE BEAT」 の新しい解釈がここに表現されています。


【STACCATO OFFICIAL】
◆HP:https://www.staccato.jp/
◆ON LINE STORE:https://www.ec-store.net/category/STACCATO
◆Instagram:https://www.instagram.com/staccatojapan_official/?hl=ja
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社バロックジャパンリミテッド

40フォロワー

RSS
URL
http://www.baroque-global.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区青葉台 4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ
電話番号
03-5738-5779
代表者名
村井 博之
上場
東証プライム
資本金
82億3400万円
設立
2003年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード