営業プレイヤーが自信を持って営業するための育成術。成果報酬型営業代行の営業ハックが営業マネージャー研修を実施!
オンラインの社内研修!充実した営業体制をとり、営業支援を行います

研修実施目的
営業ハックは様々な企業様の営業支援を行い、ミッションである「営業の悩みを0にする」べく活動を続けています。「つらい」「やりたくない」という声もあがることの多い営業という職業。しかしながら、企業が成長していく上では未だに欠かせない仕事が営業です。
そこで営業ハックはお客様の望む成果を提供できるよう、また多くの人の営業の悩みを解決するべく日々社内の営業ノウハウもブラッシュアップしています。社内でまずは試行錯誤を重ね、データやノウハウを積み上げることが、お客様のお役に立つために必須であると考えているからです。
また、将来的なミッションとして営業ハックは「営業教育の無償化」を掲げています。ビジネスにおいて必須となる営業について、誰もが等しく学ぶことができる場を提供したいと考えており、それに向けて社内体制を変革しながら、理想となる営業教育に向けて動いております。
当日の様子:研修簡易議事録
今回のテーマは「営業プレイヤーが自信を持って営業できるようにする」ためにはどうすれば良いか。
特に新商品・新サービスを立ち上げたとき、重要になるのはどのように商品やサービスの魅力をお客様に伝えるか。ここを営業プレイヤーが理解していなかったり、抽象的にしか理解できていないとお客様に魅力を伝えることは難しくなります。営業プレイヤーにとっても、自信を持っておすすめできないものを熱意を持ってお客様に営業することは疲弊につながりかねません。
そこで営業マネージャーから営業プレイヤーに向けて、商品・サービスの魅力を伝えていく必要があります。伝えるべき観点はシンプルです。
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「この商品・サービスは誰の役に立つか」
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「この商品・サービスを活用しないことでどんな問題が起きるか」
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「この商品・サービスを活用することでどのように問題を解決できるか」
営業プレイヤー、特に新入社員に対してはなるべく難しく感じさせず、わかりやすく簡潔に伝えることが重要です。
さらにもう一つポイントとなるのが、それを持続させていく必要があるということ。
どんなに良い商品・サービスだったとしても、テレアポなどアウトバウンド営業を続けていくとお断りされることが多いものです。毎日お断りをもらっていると、「誰に役に立つか」ということよりも、「誰だったらアポイントを取りやすいか」「誰だったら会ってくれるか」ということに意識が向いてしまいます。だからこそ、定期的に上記3点を伝えていくことが重要になります。
お客様に営業するとき、ただ商品説明をするよりも、ミッションやビジョンなど思いを伝えた方が反応が良いことが多いです。最後の一押しは気持ちということを考えると、まずその商品・サービスを営業プレイヤー自身に好きになってもらうことが営業人材育成には必要不可欠なポイントとなります。
「この話があれば商品・サービスを好きになってくれるんじゃないか」といういわゆるネタ集めが営業マネージャーが行うべき仕事の1つです。
実施ワーク:営業代行を行っているそれぞれの企業様のサービスで、「これだけは伝えたい!」という情報を整理し、発表する
お客様に商品・サービスの魅力を伝えるためには、その魅力を営業メンバー自身が分かっている必要があります。だからこそ、その点が腑に落ちている状態で話せているかどうか、腑に落ちていないようなら魅力をどうしたら落とし込めるかを考えていくことが営業マネージャーにとっては重要になります。
完全成果報酬型テレアポ代行サービス「アポ100」について
営業ハックではこのように営業ノウハウの共有・改善を行う仕組みを整えた体制で、完全成果報酬型テレアポ代行サービス「アポ100」を提供しております。
1.初期費用・デポジット・固定費不要 :アポが0件であれば費用0円!
2.アポイント獲得での完全成果報酬型 :アポが0件であれば費用0円!
3.リスト・スクリプト準備は弊社が対応:アポが0件であれば費用0円!
「初期費用」「稼働費」「運営固定費」「デポジット」は無料、アポイント獲得時費用のみの成果報酬にて実施させていただきます。
こちらは事前にアポイントの質・量についてのご希望を伺い、企業様のご事情に合わせたアポイントづくりを徹底しております。実際こちらのリードの中から受注につながるケースも数多くあり、営業支援を実施している企業様からも好評の声をいただけています。
「もう少しアポイントが欲しい」「営業にもっと注力したい」「売上をもっと上げたい」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ営業ハックにお問い合わせください。貴社の営業の課題解決のために伴走させていただきます。
研修実施概要
開催日:6月12日(木)12:30~13:30
形式:オンライン
参加人数:7名
研修講師プロフィール

株式会社営業ハック代表取締役社長 笹田 裕嗣
20歳の頃から営業のキャリアをスタート。新卒で大手人材会社に入社し、入社半年で営業成績トップになる。独立後は営業代行事業・コンサルティング事業で、営業支援を100社以上実施する。2018年4月「営業の悩みを0にする」ミッションを掲げ、株式会社営業ハックを創立。2022年には日本最大級の営業の大会第6回『S1グランプリ』にて優勝者となる。
株式会社営業ハックについて
株式会社営業ハックは「売上を2倍にするお手伝い」をさせていただき「営業の悩みを0にする」会社です。代表の笹田の体験・経験から、営業戦力不足を解決することで売れる組織をつくることができると考え、営業マネジメントコンサルティングを含めた営業代行事業を展開しています。「誰よりも現場を知る営業コンサルタント」として営業に関する実態調査や分析を行い、時代に合わせた営業とは何かを常に追いかけています。

会社概要
会社名:株式会社営業ハック(カブシキカイシャエイギョウハック)
所在地:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-42-15
代表者:笹田裕嗣
設立:2018年4月13日
事業内容:営業コンサルティングおよび代行支援事業
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