2月に日本ソロデビューをした MAMAMOO Moon Byul (ムンビョル)、日本公式ファンクラブ『SHOOTING STAR JAPAN』をFanicon(ファニコン)にてオープン!
2/28までのご入会でムンビョルからのスペシャルメッセージ動画をプレゼント
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255)は同社が運営する会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon(ファニコン)」にて、MAMAMOOメンバーであるムンビョルの日本公式ファンクラブ『Moon Byul JAPAN OFFICIAL FANCLUB [SHOOTING STAR JAPAN]』を2月14日にオープンしました。

「Fanicon」は、タレント、アーティスト、インフルエンサー(以下、アイコン)の活動を、コアなファン(以下、コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリで、ユーザーの「推し活」体験を強力に後押ししています。
2014年に韓国の4人組グループ「MAMAMOO」のメンバーとしてデビューしたムンビョル。リリース曲は軒並み首位を獲得し、代表曲「HIP」はYouTubeで4.3億回以上視聴されている世界的トップグループの一人です。2018年に日本デビュー、2022年には幕張メッセにてワールドツアーを行うなど日本でも人気の高いK-POPグループとなっています。
ムンビョルはソロ活動にも取り組んでおり、2022年1月発売のミニアルバム「6equence」は全世界20カ国および地域のiTunesトップアルバムチャートで1位を獲得、2024年には日本を含めアジアや北米でのワールドツアーを行うなど、世界的人気のアーティストとして活躍しています。
今年2月5日にはシングル「Aurora」を引っ提げ日本でもソロデビュー。名古屋、大阪、東京、神奈川、福岡など5都市でリリースイベントを行うなど、日本のファンとも交流を深めています。
そんなムンビョルの日本公式ファンクラブ『Moon Byul JAPAN OFFICIAL FANCLUB [SHOOTING STAR JAPAN]』が2月14日18時にオープンします。
ファンクラブでは、限定のオフショット画像・動画の公開や、チケット先行、限定イベントなどを予定しています。
また開設を記念して、2月28日までに入会された方全員にムンビョルからのスペシャルメッセージ動画をプレゼントいたします。
◆ コミュニティ概要
Moon Byul JAPAN OFFICIAL FANCLUB [SHOOTING STAR JAPAN]
(年会費 7,200円)
-
FC限定オフショット、動画
-
スクラッチイベント
-
デジタル会員証
-
チケット先行
-
FC限定グッズ
-
FC限定イベント
皆さまがお楽しみいただけるような、さまざまなコンテンツを提供予定です!
◆ ダウンロード
アプリ名 : Fanicon
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL :https://fanicon.net/fancommunities/6173
◆ アイコン プロフィール
Moon Byulは2014年、4人組グループMAMAMOOのミニ1stアルバム[Hello]でデビューした。
さらに、2018年にはシングル1stアルバム[SELFISH]でソロデビュー後、着実にソロアルバムをリリースし、ラップだけでなく、ボーカル、パフォーマンス、作詞・作曲までこなすマルチミュージシャンとしての活動領域を広げている。
2024年には、正規1stアルバム[Starlit of Muse]と正規リパッケージ[Starlit of Twinkle]を発売し、ソロ初のワールドツアー「Moon Byul 1st World Tour [MUSEUM : an epic of starlit]」まで成功させ、多くの愛を受けた。
その後、2025年2月にMoon Byul Japan Debut Single [Aurora] が日本オリコンチャート3位を達成し、日本デビューを成功裏に終えた。

THECOO株式会社
■ Fanicon(ファニコン)について
Faniconは、人々の心のよりどころとなる「推し活」を強力に後押しするツールとして人気を集め、全アイコンの有料課金会員数は、34万5,000人を超えています。
『“With fan, More fun” あなたとファンをつなぐファンコミュニティ』をコンセプトに、アイコンとファンのコミュニケーションを強力にサポートしてまいります。
公式ページ :https://service.fanicon.net/
公式メディア :https://service.fanicon.net/fanimedia
■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「”できっこない”に挑み続ける」をビジョンに掲げ、一般ユーザー向けの会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「ファンビジネスプラットフォーム事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しています。エンタメ市場における「個」にフィーチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
社名 :THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル 11階
設立 :2014年1月20日
URL :https://thecoo.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像