スポーツ観戦できるお店が見つかる「Fansta」、「千葉ロッテマリーンズ」と初のコラボキャンペーンを2024年シーズンに開催!

~千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗で「Mポイント」がもらえる!スタジアムに行けないときは、スポーツバーで観戦しよう~

株式会社MIXI

 株式会社MIXI(東京都渋谷区、代表取締役社長 上級執行役員 CEO:木村 弘毅)と株式会社千葉ロッテマリーンズ(千葉県千葉市、代表取締役社長:高坂 俊介)は、スポーツ観戦に特化した店舗の検索・予約サービス「Fansta(ファンスタ)」において、「千葉ロッテマリーンズをスポーツバーで観戦しよう!」キャンペーンを3月1日(金)から開催します。

Fansta特設キャンペーンページ: https://fansta.jp/teams/s-baseball/marines


 「千葉ロッテマリーンズをスポーツバーで観戦しよう!」キャンペーンは、DAZN社が配信する「パシフィック・リーグ」の「千葉ロッテマリーンズ」ホーム戦およびビジター戦を、DAZN公式契約をする「千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗」(都内2店舗・千葉県内6店舗)で実施するキャンペーンです。

 キャンペーン期間中は、対象の店舗で購入するたびに千葉ロッテマリーンズの球団独自ポイント「Mポイント」をもらえることができる「千葉ロッテマリーンズ応援ドリンク(全6種)」が販売され、その売上の一部はマリーンズのために利用されます。また、「Fansta」からネット予約・来店をすると来店人数×50pt(1回の来店あたり最大200pt)のMポイントがもらえるキャンペーンとなります。


  • キャンペーン概要

・名称

「千葉ロッテマリーンズをスポーツバーで観戦しよう!」キャンペーン

・実施期間

2024年3月1日(金)~2025年2月28日(金)

・実施内容

①「千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗」の呼称

②「千葉ロッテマリーンズ応援ドリンク」の販売

 ③  球団独自ポイント「Mポイント」との連携

千葉ロッテマリーンズ

公認応援店舗

(都内2店舗・千葉県内6店舗)

<東京都>

・HUB東京オペラシティ店 <https://fansta.jp/shops/EJSLI98cpBLf>

・HUBロッテシティホテル錦糸町店 <https://fansta.jp/shops/xNZxTqqBiBWR>

<千葉県>
・HUB海浜幕張店 <https://fansta.jp/shops/6JWtuctXW8MW>

・HUB新浦安店 <https://fansta.jp/shops/p8F2PPxJ44IL>

・HUB柏西口店 <https://fansta.jp/shops/AIQWCxZv34O3>

・HUB千葉富士見店 <https://fansta.jp/shops/rAgvPy7ahnoE>

・HUB船橋店 <https://fansta.jp/shops/CKFDIqG4Nj6Y>

 ・HUB津田沼店 <https://fansta.jp/shops/1J3HESoWcrEi>

キャンペーンサイト

https://fansta.jp/teams/s-baseball/marines


実施内容①:「千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗」の呼称

 「千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗」は、「発声OK!ユニホーム着用OK!」の球団公認のスポーツバーです。スタジアムに行けない時は、ファンが集まるスポーツバーで観戦する文化を醸成します。

実施内容➁:「千葉ロッテマリーンズ応援ドリンク」の販売

 「千葉ロッテマリーンズ応援店」では「千葉ロッテマリーンズ」監修のHUBオリジナル「千葉ロッテマリーンズ応援ドリンク」(全6種)を販売します。注文すると、ドリンクの売上の一部がマリーンズのために利用される期間限定のメニューです。ドリンクを注文すれば注文するほど、千葉ロッテマリーンズをサポートすることができます。

【応援ドリンク】※ ドリンクの内容・価格は変更する場合がございます。

①「千葉ロッテマリーンズ応援ビール」<473ml>870円(税込)

スタジアムで応援するためのビールです。


②「#26ハイボール」800円(税込)

マリーンズファンのためのスコッチハイボールです。


➂「幕張マリンサワー」800円(税込)

ウォッカ・ライチ・トニックを合わせた爽やかなブルーカクテルです。


➃「マリーンズショット」各500円(税込)

チームに勝利を呼び込む黒白ショットカクテルです。

黒ショット(カシス・ウィスキー系)、白ショット(ラム・ヨーグルト系)。


⑤「マーくんのトロピカルジンジャー」<ノンアルコール>700円(税込)

千葉ロッテマリーンズ公式マスコット「マーくん」のくちばしをイメージしたノンアルコールドリンクです。

パイン・オレンジを合わせたフルーティーな味わいです。


【対象店舗】千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗の全8店
※試合上映日・非上映日含め実施期間中販売

実施内容③:球団独自ポイント「Mポイント」との連携

 球団独自ポイント「Mポイント」との連携し、「千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗」を「Fansta」からのネット予約・来店や、「千葉ロッテマリーンズ応援ドリンク」の注文で、Mポイントを獲得可能なMポイント補助券をもらうことができます。

 スタジアムにて、来場やグッズ・グルメの購入などでMポイントを貯めることができるように、「千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗」でも同様にMポイントを獲得することができます。

 Mポイントは、千葉ロッテマリーンズのホーム戦チケットや球団グッズと引換えが可能です。


Mポイントの交換用途  <https://www.marines.co.jp/fanclub2023/point/exchange.html>


【参加条件】

・「Fansta」からのネット予約・来店:来店人数×50pt (1回の来店で最大200pt)

・応援ドリンクの注文:1杯につき10pt


【注意事項】

※「Fansta」からネット予約・来店でもらえる、来店人数×50ptのMポイントは、千葉ロッテマリーンズ公認応援

   店舗で予約できる「千葉ロッテマリーンズ応援プラン」をネット予約することが条件です。

※応援ドリンクの注文でもらえる10ptのMポイントは、全ての来店者が対象です。

※店舗にて配布されるMポイント補助券を読み取ることで、Mポイントが付与されます。

※Mポイント補助券は、オフシーズン中も配布対象期間です。

※上限に達し次第、配布を終了します。

※「Mポイント補助券」はいかなる場合でも再発行できません。


「Fansta」は、スポーツファンがスポーツ観戦できる飲食店を、「エリア」だけでなく「放映予定」からも検索することができ、飲食店が集客につなげられるWebメディアサービスです。「その日、お店はスタジアムになる。」を合言葉に、スタジアムが遠方で観戦に行けない方、スケジュールなど様々な都合で現地へ応援に行けないサポーターの方、スポーツ観戦が好きな方がFanstaを通して近隣のDAZN公式契約店に集まり、仲間と一緒にスポーツ観戦を楽しむことができる場の拡大を目指します。


  • MIXIグループ < mixi.co.jp >

MIXIグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社MIXI

55フォロワー

RSS
URL
https://mixi.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36階
電話番号
-
代表者名
木村 弘毅
上場
東証1部
資本金
96億9800万円
設立
-