ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」ブランド「休肝日プロモーション」実施

― 「オールフリー」ブランドが、今年も楽しい休肝日を提案 ―

サントリービール(株)は、「オールフリー」ブランドを対象に、昨年に引き続き「休肝日プロモーション」を実施します。

ノンアルコールビールテイスト飲料市場は毎年伸長しており、2020年の市場規模は10年前の約2倍となりました。発売から12年目となる「オールフリー」ブランドは、お客様から大変ご好評いただいており、2021年1-9月の販売数量は対前年112%と好調に推移しています。

今回は、「オールフリー」ブランドを対象に、休肝日でのノンアルコール飲料の飲用を提案すべく、「休肝日を楽しもう。健康を楽しもう。」をキーメッセージとした、「休肝日プロモーション」を大々的に展開します。

●「休肝日プロモーション」主な活動

①「オールフリー 休肝日デザイン缶」切替出荷
「オールフリー」の9月製造分から順次、“休肝日の楽しい食卓”をデザインした「オールフリー 休肝日デザイン缶」に切り替えます。“何も気にせず気楽にリフレッシュできる”をコンセプトとした「オールフリー」が、商品デザインを通してお客様に楽しい休肝日を訴求します。

②オリジナル小皿付き6缶パック数量限定新発売
10月19日(火)から、「オールフリー」ブランドで過ごす休肝日がもっと楽しくなる、「オールフリー」「からだを想うオールフリー」のオリジナル小皿付き6缶パックを数量限定で新発売します※1。本商品の発売を通じて、休肝日にノンアルコール飲料を飲用するきっかけを提供します。

③「ALL-FREE休肝部 2021秋キャンペーン」※2実施
「オールフリー」で過ごす楽しい秋の休肝日を提案すべく、「ALL-FREE休肝部 2021秋キャンペーン」を実施します。

・第一弾「部員募集キャンペーン」
当社公式Twitterアカウント「@suntory」をフォローいただき、10月18日(月)9:00から10月24日(日)23:59まで、指定のキャンペーンツイートをリツイートしてご応募いただくと、抽選で1,000名様に部員証をイメージしたオリジナルQUOカード1,000円分が当たります。

・第二弾「休肝ご褒美キャンペーン」
当社公式Twitterアカウント「@suntory」をフォローいただき、10月25日(月)9:00から12月6日(月)23:59まで、「@suntory」をメンションの上、指定のハッシュタグをつけて「休肝ライフ」について投稿いただくと、抽選で最大1,200名様※3に現金5,000円が当たります。さらにWチャンスとして、外れた方の中から抽選で100名様に、「オールフリー」または「からだを想うオールフリー」いずれか1ケース(350ml×24缶)が当たります。
※1 数量限定商品のため、なくなり次第終了とさせていただきます。また、お取り扱いのない店舗がございます。
※2 詳しい応募方法等は、キャンペーンサイト(https://www.suntory.co.jp/beer/allfree/kyukancp/)をご確認ください。
※3 ご好評につき最大当選者数を1,000名から1,200名に増やしました。(11月2日(火))

●「オールフリー」ホームページ http://suntory.jp/ALLFREE/

▽商品に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/

以上
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. サントリーホールディングス株式会社 >
  3. ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」ブランド「休肝日プロモーション」実施