福山雅治さん出演『アサヒスーパードライ』新TVCM「東京2020 年始つながる」篇 / 「東京2020 明日へのJUMP」篇2020年1月1日(水)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤 賢一)は、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「東京2020 年始つながる」篇と、「東京2020 明日へのJUMP」篇を、2020年1月1日(水)より全国で放映を開始します。
今回のTVCMでは、福山雅治さんを起用します。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、東京2020大会)が開催される2020年を迎えて、高まる期待感や高揚感を、福山さんのナレーションとともにアスリートが活躍する姿、歓喜する人びとの様子を描くことで表現しています。応援する人たちが感動を分かち合いながら、ビールを飲む最高の瞬間を描くことで、「ビールがうまい。この瞬間がたまらない。」というブランドメッセージを訴求し、「スーパードライ」の飲用喚起を図ります。
当社は、ビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)※1」※2です。これまで、飲食店向けに、47都道府県ごとにラベルのデザインが異なる『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 都道府県限定ラベル』(中びん500ml・全47種類)の発売や、「アサヒビールオリジナル東京2020オリンピック・パラリンピック555mlジョッキ」を展開してきました。スーパーやコンビニエンスストアなどの店頭では、『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 エリア限定パック』(缶350ml、缶500ml・全11種類)を発売しました。2020年も、引き続き東京2020大会開催に向けて様々なプロモーションを積極的に展開し、東京2020大会の機運醸成を図ります。
※1:主なカテゴリー内商品は、ビール類、ワイン、ノンアルコールビールテイスト飲料、チューハイ〈焼酎ベース〉です。
※2:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・ムーブメントとパラリンピック・ムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。
■参考:スーパードライ ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/
今回のTVCMでは、福山雅治さんを起用します。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、東京2020大会)が開催される2020年を迎えて、高まる期待感や高揚感を、福山さんのナレーションとともにアスリートが活躍する姿、歓喜する人びとの様子を描くことで表現しています。応援する人たちが感動を分かち合いながら、ビールを飲む最高の瞬間を描くことで、「ビールがうまい。この瞬間がたまらない。」というブランドメッセージを訴求し、「スーパードライ」の飲用喚起を図ります。
当社は、ビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)※1」※2です。これまで、飲食店向けに、47都道府県ごとにラベルのデザインが異なる『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 都道府県限定ラベル』(中びん500ml・全47種類)の発売や、「アサヒビールオリジナル東京2020オリンピック・パラリンピック555mlジョッキ」を展開してきました。スーパーやコンビニエンスストアなどの店頭では、『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 エリア限定パック』(缶350ml、缶500ml・全11種類)を発売しました。2020年も、引き続き東京2020大会開催に向けて様々なプロモーションを積極的に展開し、東京2020大会の機運醸成を図ります。
※1:主なカテゴリー内商品は、ビール類、ワイン、ノンアルコールビールテイスト飲料、チューハイ〈焼酎ベース〉です。
※2:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・ムーブメントとパラリンピック・ムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。
■参考:スーパードライ ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/
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