楽しく野菜にふれる食育体験をおうちで!野菜の収穫や料理体験ができるプレゼントキャンペーン
「収穫体験キット」や「親子エプロン」を抽選で合計3,000名様にプレゼント!応募締め切り:9月2日(月)
キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:髙宮 満、以下キユーピー)は、野菜の収穫体験キットや親子エプロンが当たる「キユーピー 野菜をもっとおいしくもっと楽しく食べるキャンペーン」を実施します。
■キャンペーンWEBサイト https://www.kewpie.co.jp/cp/202406-dressing/
キユーピーが保護者を対象に行った調査では、約67%が「子どもに苦手な野菜がある」と回答しています※1。そこで本キャンペーンは、野菜の栽培や料理体験を通して子どもが野菜に関心を持ち、野菜を好きになる機会を提供したいという思いで企画しました。
Aコースは、家庭で野菜を栽培し収穫ができる「収穫体験キット&オリジナルレシピブック」です。かわいらしいたまご型のプランターに、土、野菜2品種の種子(ベビーリーフレタスミックス/ラディッシュ)がセットになり、すぐに栽培を始められます。プランターの素材には卵殻を51%配合しています※2。
Bコースは、キャベツの外葉や芯など野菜の未利用部分で染めた布を使った「親子エプロン&オリジナルレシピブック」です。子ども用エプロンは、付属の「キユーピーとヤサイな仲間たち」ワッペン(10種)を使って自分好みにデザインできます。
キユーピーは、子どもが苦手な野菜の苦味低減につながる研究やメニュー提案、野菜にふれる食育活動など、子どもの野菜嫌い克服を目指してさまざまな取り組みを行ってきました。今後も、野菜とふれあい、野菜を身近に感じられる提案を通して、子どもたちの笑顔あふれる食生活に貢献していきます。
■取り組みストーリー
「野菜の苦味は低減できる!? 子どもも野菜をおいしく食べるために」
https://prtimes.jp/story/detail/qb6o3ltZovB
※1 キユーピー調べ(調査対象者:3歳から小学生の子どもを持つ保護者のうち、週3回以上サラダに市販のドレッシングをかけて食べる子どもの保護者240名、調査実施期間:2024年3月17日~3月24日)
※2 キユーピーは、1950年代からマヨネーズなどの製造過程で発生する卵殻の活用の取り組みを始め、現在でも卵殻の100%有効活用に取り組んでいます。卵殻はカルシウム強化食品や土壌改良材など、卵殻膜は化粧品の原料などに活用されています。本賞品には、キユーピー以外の工場から排出された卵殻も使用しています。(参考)卵の有効活用: https://www.kewpie.com/education/information/effective-use-eggs/
キャンペーン概要
■キャンペーンWEBサイト:https://www.kewpie.co.jp/cp/202406-dressing/
レシート 対象期間 |
2024年6月3日(月)~2024年9月2日(月) |
応募締切 |
2024年9月2日(月) はがき:当日消印有効、WEB:当日23:59まで |
プレゼント 賞品 |
Aコース「収穫体験キット&オリジナルレシピブック」 2,000名様 たまご型プランター、土4L、野菜2品種の種子(ベビーリーフレタスミックス/ラディッシュ)にレシピブックが付いた収穫体験キットです。レシピブックは収穫した野菜が楽しめるレシピを紹介しています。 Bコース「親子エプロン&オリジナルレシピブック」 1,000名様 親子エプロン(大人用1枚、子ども用1枚)とキユーピーとヤサイな仲間たちのワッペン(10種)にレシピブックが付いた、親子で一緒に料理が楽しめるセットです。 |
応募方法 |
〈Aコース〉対象商品1品1口 /〈Bコース〉対象商品2品1口 ■はがき: 対象商品1品以上を含むお買い上げレシートを応募はがきまたは郵便はがきに貼り、住所・氏名・電話番号・応募コースを明記の上、下記宛先までご応募ください。 〒100-8691 日本郵便株式会社 銀座郵便局 私書箱267号「キユーピー 野菜をもっとおいしくもっと楽しく食べるキャンペーン」係 ■WEB: 対象商品1品以上を含むお買い上げレシート全体を撮影し、WEBサイト内の応募フォームに従ってご応募ください。 |
対象商品 |
キユーピー ドレッシング全品 |
当選発表 |
厳正なる抽選の上、賞品の発送をもってかえさせていただきます。賞品の発送は2024年10月上旬を予定しています。諸事情により発送が遅れる場合があります。 |
お問い合わせ |
キャンペーン事務局 TEL:0120-062-616(通話料無料) (10:00~17:00 土日・祝日および8/13~8/16を除く) |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像