プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒ飲料株式会社
会社概要

『アミールW』 9月27日発売 飲料初の「ラクトトリペプチドの働きで高めの血圧を低下させ、年齢と共に低下する血管のしなやかさの維持を助ける」機能性表示食品

アサヒ飲料

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『アミールW』を9月27日から全国で発売します。


■飲料初 ラクトトリペプチドを配合し「高めの血圧低下」×「血管のしなやかさ維持」に役立つ2つの機能
 『アミールW』(機能性表示食品)は、ラクトトリペプチドの働きにより高めの血圧を低下させ、年齢と共に低下する血管のしなやかさの維持を助ける乳性飲料です。「血圧」と「血管」の2つの機能をうたった商品は飲料で初めてです。『カルピス』に由来する長年の乳酸菌研究から生まれた乳由来の成分ラクトトリペプチド配合で、まろやかでコクのあるやさしい味わいです。

■シニア層を中心とした「血管」への関心の高まり
 健康意識の高まりから、生活習慣病予防が期待できる商品へのニーズが増加しています。特にシニア層では、血圧が高くなるほど日本人の死因の上位を占める「血管」疾患の併発リスクが上昇するため、血管年齢への関心が高まっています。健康のために血圧・血管の両方に向き合いたい方に向けて『アミールW』を提案しニーズに応えていきます。

■100年以上続く『カルピス』由来の乳酸菌研究
 100年以上前に誕生した日本初の乳酸菌飲料『カルピス』を起点に、さまざまな乳酸菌研究を行ってきました。『カルピス』の製造工程で生まれるラクトトリペプチドがもつ健康機能に関する研究もそのひとつです。この研究を生かし製品化されたものが「アミール」ブランドで1997年の発売以来続く、高めの血圧対策のロングセラー商品です。

商品概要


・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。


「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahiinryo.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

74フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード