プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マンダム
会社概要

顔を見て「疲れてる!?」と言われたことがある女性は7割以上。「疲れ顔」を見られたくない相手 20代女性は異性、40代女性は同性!?

~女性の顔 実態調査② ”疲れ顔” 他人からの視線編~

(株)マンダム

アラフォー女性向けの新スキンケアシリーズ エムフォーを展開するマンダムが、疲れ顔に関する調査をしましたのでご報告します。

 

 

  • 顔を見て「疲れてる?」と言われたことがある女性は7割以上!特に「仕事中」・「夕方」は多数!

7割の女性が、他人から顔を見て「疲れてる?」と言われたことがあるとの結果に。言われたシーンを年代別にみると、20代・30代は「仕事中」、40代は「夕方」が一番多くなっています。仕事中、特に夕方は、他人から疲れ顔に見られやすいシーンなのかもしれません。
  • 「疲れ顔」が特に嫌なシチュエーションは、全世代が「写真に写る」こと。

すべての年代において、自分の「疲れ顔」が特に嫌だと感じるシチュエーションは、「写真に写る」が一位となりました。特に30・40代は6割以上が強い嫌悪感を示しています。また、ほとんどのシーンで、30代の値が最も高くなっており、疲れ顔を見られたくないと強く実感し始めるのは30代なのかも知れません。
  • 「疲れ顔」を見られたくない相手1位は、 20代「同世代の異性」、30代「後輩の異性」、40代「同世代の同性」!

自分の「疲れ顔」を「すごく見られたくない」と感じる相手は年代ごとに違いがみられました。また、20代は上位3位ともが異性となっており、同性よりも異性からの視線が気になる一方で、30代・40代は、3位以内に同性が入っており、年齢が高まるにつれて、異性よりも同性から“美しく歳を重ねているなぁ”と思われたくなるのかもしれません。

~肌本来の力が発揮されないことで、「疲れ顔」に見られて損してませんか?~
皮膚にある「感覚センサー」に着目したサイエンススキンケア エムフォーで、誰に見られても大丈夫!お疲れ印象のないハリツヤ肌に

皮膚には、肌本来の働きを保とうとする感覚センサーが備わっています。マンダムの研究では、その感覚センサーが活性化していると、「ハリの低下」「くすみ」「毛穴のひらき」といったお疲れ印象につながる現象が起こりにくく、肌本来の健やかな状態が保たれることが分かっています。その感覚センサーに着目したスキンケアシリーズ エムフォーで、忙しいアラフォー女性の肌を本来の健やかな状態に導き、夕方でも後輩男子や同僚女性の視線にも動じないハリツヤ肌に。

■詳しい商品情報はこちらから
https://www.hibinobi-mandom.jp/shop/a/aM4191123NL/


【調査概要】
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査時期:2019年8月実施
・調査対象:20歳~49歳 働く女性 n=637(マンダム調べ) 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://www.hibinobi-mandom.jp/shop/a/aM4191123NL/
ダウンロード
プレスリリース.pdf参考資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マンダム

62フォロワー

RSS
URL
https://www.mandom.co.jp
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区十二軒町5-12
電話番号
06-6767-5021
代表者名
西村 健
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1927年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード