プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

パナソニック株式会社 コミュニケーションデザインセンター
会社概要

「Technics」完全ワイヤレスイヤホン新プロモーションムービー公開 浜野謙太、Licaxxxら人気クリエイターが「音」との向き合い方を語る

人と音が関わるあらゆる瞬間に心をふるわせる感動と体験を 「つけた瞬間、音楽だけがある場所に…」 試聴体験をしたファーストインプレッションにも注目!

パナソニック株式会社

パナソニック株式会社が展開するオーディオブランド「Technics(テクニクス)」は、様々な分野で新たなカルチャーを生み出し第一線を走るアーティスト浜野謙太さん、Licaxxxさん、安藤桃子さん、Wabokuさんの4名を起用し、「Technicsが日常に与える音を聴く楽しみ」をテーマに、10月15日に発売となる完全ワイヤレスイヤホン「EAH-AZ60」の新プロモーションムービーと、4名のインタビュー動画を、2021年9月28日(火)より公開いたします。
スペシャルサイトURL:https://jp.technics.com/tws/special/

 
プロモーションムービー・インタビュームービーの見どころ

 

「Technics」のメッセージを体現した本プロモーションムービーでは、音楽活動、DJ、映像制作、アニメーション制作など様々な分野で日々新しいカルチャーを生み出し、第一線を走る4名のアーティストを起用しました。音楽を聴くことは勿論、リモートワークが普及するなど昨今の会話・通話など様々な生活シーンで活用いただける様子を描き、日常と音とのつながりを表現しています。白黒の世界から始まるムービー内ではそれぞれの音へのこだわりや向き合い方と「Technics」完全ワイヤレスイヤホンを使用した感想を自身の言葉で語って頂いています。さらに、ムービーの後半ではWabokuさんが今回の為に書き下ろしたアニメーションを交え、白黒からカラーに変わっていくことで音を通して見える世界が色づいていく様子を表現しています。

 
  • デジタル化が進む現代、新しい生活様式で変化する生活の中での「音」との関わり合い         人気クリエイターが語る音への価値観
インタビュームービーでは、4名がそれぞれの目線でライフスタイルにおける音との関わり合いを語っています。安藤さんの「映画は無音も含めて音の世界」という言葉からは、映像制作をする上での音への強いこだわりがうかがえます。また、音楽のデジタル化やコロナ禍の影響によるライブ機会の減少によって、生音に触れる機会が少ない現代においてLicaxxxさんは「視覚的に見えてくるくらい鮮明な音を求めたり、音楽を作ったときの空気感・サイズ感・テンションをそのまま伝えられるものが良い音だ」と語ります。
 
  • 製品を使用したファーストインプレッションでは4名の率直なリアクションに注目!         「つけた瞬間、音楽だけがある場所に…」
インタビューでは実際に「Technics」製品を使用していただいたファーストインプレッションも収録。「Technics」がこだわる音質を体験した浜野さんからは「聴ける音の幅が狭くなっている時代だけど、これで広がってくれるような気がする」という感想や、Wabokuさんからは、「つけた瞬間に音楽がある場所だけに連れて行ってくれる」など、「Technics」が提供する音の価値を体験したご自身の言葉で表現しています。
 
  • 半世紀以上「音」と向き合ってきた「Technics」ブランド                     時代の変化と共に様々なシーンで高音質の価値を提供するべく新たなフェーズへ
 「Technics」は、1965年から2010年にかけてオーディオ専用ブランドとしてパナソニックがグローバルで展開してきました。2010年に一度ブランドとして終止符を打ったものの、2014年にブランド復活宣言を行い、再びグローバルに製品展開をしています。音と人との関係を大切に思い、音楽を愛するすべての人々に音楽の感動を提供し続け、世界中の音楽文化の発展に貢献することをフィロソフィーとして掲げ、最高水準の音質を目指して進化してきました。
 今回発売となる完全ワイヤレスイヤホン「EAH-AZ60」には、「Technics」が追求する音楽本来の音を忠実に再現する独自のテクノロジーを凝縮させました。業界最高クラスのノイズキャンセリング機能に加え、テクニクスのHi-Fiオーディオ機器開発で培った音響技術をもとに、臨場感溢れるリアルな高音質を実現しています。さらに自分の声だけを相手に届ける独自の通話音声処理技術「JustMyVoice (TM)」テクノロジーを搭載し、オンライン会議など様々なシーンでの通話音質を向上しました。さまざまなスタイルに寄り添う「Technics」の完全ワイヤレスイヤホンは、“あなたならでは”の豊かなサウンドライフを彩ります。

■プロモーションムービー/インタビュームービー概要
配信開始日:2021年9月28日(火)プロモーションムービー/インタビュームービー4本
出演者:浜野謙太、Licaxxx、安藤桃子、Waboku
スペシャルサイトURL:https://jp.technics.com/tws/special/
パナソニック公式YouTubeチャンネル
プロモーションムービー:https://youtu.be/1wx-xAOIlyU(フル)、https://youtu.be/GXZR4PqU5i8(30秒)

■出演者プロフィール

〈浜野謙太〉
バンド「在日ファンク」のボーカル兼リーダーで、2015年に解散した「SAKEROCK」の元トロンボーン担当。俳優としても映画、ドラマ、CM、など多数出演し、観る者の心をとらえて離さない、その独特の存在感と強烈なキャラクターで世間の注目を集めている。映画『婚前特急』で第33回ヨコハマ映画祭・最優秀新人賞を受賞。
 

〈Licaxxx〉
東京を拠点に活動するDJ、ビートメイカー。Fuji Rockなど日本国内の大型音楽フェスや、CIRCOLOCO@DC10などヨーロッパを代表するクラブイベントに出演。ファッションショーの音楽なども多数制作し、近年ではChika Kisadaのミラノコレクションに使用される。海外の人気DJらの来日もサポート。さらにビデオストリームラジオ「Tokyo Community Radio」を主宰し、若い才能に焦点を当て、世界中のローカルDJとの交流の場を目指す。
 

©Takashi Kurokawa©Takashi Kurokawa


〈安藤 桃子〉
東京都生まれの映画監督。ロンドン大学芸術学部を卒業後ニューヨークで映画作りを学び、2010年監督・脚本デビュー。2011年初の長編小説『0.5ミリ』を出版、2014 年同作を自ら監督・脚本で映画化し、国内外で多数の賞を受賞。2014年高知へ移住。一児の母。ミニシアター「キネマM」の代表を務めるほか、子どもたちが笑顔の未来を描く異業種チーム「わっしょい!」では、農・食・教育・芸術などの体験を通し、全ての命に優しい活動にも愛を注いでいる。


 


〈Waboku〉
アニメーションMV制作やイラストレーションで活躍する新進気鋭のアニメーション作家。彼にしかない独特な世界観と、見るものを釘付けにする演出力で注目される。代表作としてEve『お気に召すまま』『トーキョーゲットー』、ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』などのMVを手掛け、いずれの動画も圧倒的な再生数を記録。


 

 

商品情報

品名 :ワイヤレスステレオインサイドホン
品番 :EAH-AZ60/EAH-AZ40
発売日:2021年10月15日
色  :EAH-AZ60:K(ブラック)、S(シルバー)/EAH-AZ40:N(ローズゴールド)、K(ブラック)、S(シルバー)
価格 :オープン価格
 

〈EAH-AZ60主な特長〉
1.   独自の音響構造により臨場感溢れるリアルな高音質を実現
2.   独自の通話音声処理技術「JustMyVoice™」テクノロジー搭載により自分の声だけをクリアに相手に届ける
3.   業界最高クラス(※1)のノイズキャンセリング性能
 

〈EAH-AZ40主な特長〉
1.   コンパクトサイズを追求した高品位なデザイン
2.   独自の音響技術により小型でも自然で厚みのある高音質を実現
3.   独自の通話音声処理技術「JustMyVoice™」テクノロジー搭載により自分の声だけをクリアに相手に届ける

〈商品ページ〉
EAH-AZ60:https://jp.technics.com/products/tws/az60/                                               
EAH-AZ40:https://jp.technics.com/products/tws/az40/
※1:国内のノイズキャンセリング機能搭載完全ワイヤレスイヤホンにおいて。JEITA(一般社団法人 電子情報技術産業協会)基準に則る。2021年8月14日時点、当社調べ。

〈期間中に商品ご購入でオリジナルケースカバーがもらえるキャンペーンも開催中〉
期間中に対象商品をご購入頂くとオリジナルケースカバーをプレゼントするキャンペーンも実施中です。
AZ60専用の高級感のあるレザー調ケース1種とAZ40専用にはスタイリッシュなクリア調ケースに加え、プロモーションムービーにも出演するアニメーション作家のWabokuさんがデザインしたケースもご用意しています。
応募方法詳細はキャンペーンサイトをご覧ください。


<キャンペーン概要>
購入期間:2021年9月14日(火)~11月14日(日)
応募期間:2021年10月15日(金)~11月30日(火)
キャンペーンサイトURL:https://jp.technics.com/tws/campaign/2021tw_debut-cp.html
キャンペーンに関するお問い合わせ:Tel 03-4335-7499


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
テレビ・CMAV機器
位置情報
東京都品川区本社・支社大阪府門真市本社・支社
関連リンク
https://jp.technics.com/tws/special/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

パナソニック株式会社 コミュニケーションデザインセンター

76フォロワー

RSS
URL
http://panasonic.jp/
業種
製造業
本社所在地
港区浜松町
電話番号
-
代表者名
臼井 重雄
上場
東証1部
資本金
-
設立
1935年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード