年の瀬も近く忙しくて髪のケアができていない人へYOLUが寝ている間に髪をケアして自分を労わる余白時間を提供11月4日(金)より「#ヘアケアをYOLUにまかせてなにしよう」キャンペーンを開催

新宿駅にてピールオフ広告&商品が当たるプレゼント企画実施

株式会社I-ne

株式会社I-ne(本社:大阪市北区、代表取締役:大西洋平 証券コード:4933 以下I-ne)が展開するナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」は、11月4日(金)より「#ヘアケアをYOLUにまかせてなにしよう」キャンペーンを開催します。SNSキャンペーンでは、計30名様にお好きなシリーズのYOLU4点セットが当たる投稿キャンペーンを実施。またキャンペーン開催に合わせまして、新宿メトロスーパープレミアムセットにて YOLUのメッセージを伝える「忙しい人に『余白』を、髪に『夜間美容』を」をコピーにしたピールオフ広告を掲出します。また、ピールオフ広告と連動してMetro Concourse Visionでは、デジタルOOH広告を掲出いたします。

 

 

  •  「#ヘアケアをYOLUにまかせてなにしよう」キャンペーン開催背景

<夜間美容でゆとりのあるいい夜を>

毎日を忙しく過ごし、一日の疲れを浄化するための夜の時間が短くなりがちな方々へ、寝る前と寝ている間のひと時を、自分を労わるセルフケアの時間にし、自分を労る毎日を過ごしてほしいという想いのもと「YOLU」は誕生しました。そして、「夜間美容」というキーワードとともに、睡眠中の髪ダメージに着目した商品を展開してきました。
しかし、事前に行った全国の20〜50代女性を対象としたセルフケアに関する意識調査では、夜のセルフケア"夜間美容"にあてている時間は「平均15分」と判明。30代では平均を大幅に下回る結果に。夜間のヘアケアを行っている人は4人に1人未満と、見た目における髪の重要度に比べ低い結果となりました。
それを受けこの度、いつものヘアケアをYOLUに任せることで忙しい毎日に余白を作り、心と身体を労わる時間をより多くの方に体験してもらうキャンペーンを実施します。「忙しい人に『余白』を、髪に『夜間美容』を」というコピーとともに、YOLUのカームナイトリペアシャンプー/トリートメント、リラックスナイトリペアシャンプー/トリートメントのお試しパウチを受け取れるピールオフ広告を掲出いたします。 
 
  • 仕事もプライベートも、セルフケアも頑張るあなたに向けたSNSキャンペーン
 忙しい毎日を過ごす方たちに、少しでも夜の疲れを浄化する、余白の時間を持ってほしいという想いのもと、今回キャンペーン実施に至りました。SNSキャンペーンでは、応募方法にならってTwitterに投稿いただいた方の中から、抽選で30名様にカームナイトリペアシャンプー/トリートメント/ヘアマスク/ヘアオイル、リラックスナイトリペアシャンプー/トリートメント/ヘアマスク/ヘアオイルをプレゼントいたします。


<キャンペーン概要>
・キャンペーン名:「#ヘアケアをYOLUにまかせてなにしよう」
・応募期間:2022/11/4 17:00~11/13 23:59
・応募方法:
YOLUの公式Twitterアカウント(@yolu_official)をフォロー
対象の投稿から、YOLUを使って生まれる余白時間にやりたいことを選んでツイート
・当選商品:下記いずれかのセット(抽選で合計30名様)
カームナイトリペアシャンプー/トリートメント/ヘアマスク/ヘアオイル
リラックスナイトリペアシャンプー/トリートメント/ヘアマスク/ヘアオイル
・商品詳細
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000472.000012002.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000511.000012002.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000525.000012002.html
 
  • キャンペーン開始に合わせてサンプリングがもらえるピールオフ広告掲出
キャンペーン開始の11月7日(月)より、新宿メトロスーパープレミアムセットにて、ピールオフ広告を掲出します。YOLUの世界観を踏襲しつつ、本キャンペーンの「忙しい人に”余白”を、髪に『夜間美容』を」というメッセージとともに、商品サンプリングをピールオフ形式で行います。大型OOHに掲載されたのは、「忙しさ」をイメージした都会の夜景。お試しパウチが入ったパッケージを剥がしていくと、そこには「余白」をイメージした美しい夜空が大きく広がります。
また、ピールオフ広告と連動して、Metro Concourse VisionにてデジタルOOH広告を掲出し、より多くの人に夜の余白の時間を大切にして欲しいという「YOLU」の想いを訴求いたします。


<ピールオフ広告概要>
·場所:新宿メトロスーパープレミアムセット、Metro Concourse Vision
·期間:2022年11月7日(月)〜2022年11月13日(日)
※本件につきまして、駅係員へのお問い合わせはご遠慮下さい。
※掲出内容や期間は予告なく変更になる可能性があります。
 
  • YOLUについて
夜の間に
キレイをつくる
いそがしい人ほど、夜の時間は短い。
寝る前と寝ている間の限られたひとときを              
深く濃密な美容タイムに変えて、           
夜の間にすっきりと浄化する。
朝はもっと心地よく、気持ちは軽くなる。      
美しさを目覚めさせるセルフケアで、
もっとのびやかに、美しく。

ナイトケアビューティーブランド
YOLU

 

  • 会社概要
・会社名:株式会社I-ne(アイエヌイー) 
・設 立:2007年3月 
・代表者:代表取締役社長 大西洋平  
・所在地:〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島六丁目1番21号   
・URL:  https://i-ne.co.jp/ 
【主な取り扱いブランド】 
・BOTANIST https://botanistofficial.com/ 
・SALONIA https://salonia.jp/ 
 
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://yolu.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社I-ne

202フォロワー

RSS
URL
https://i-ne.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-1-2  御堂筋ダイビル8階
電話番号
06-6443-0881
代表者名
大西洋平
上場
東証プライム
資本金
32億9181万円
設立
2007年03月