カテゴリーエントリーポイント(CEP)をつくるリサーチサービス提供開始のお知らせ

株式会社ネオマーケティング

生活者を中心にしたマーケティング支援事業を提供する株式会社ネオマーケティング(東京都渋谷区、証券コード4196、代表取締役 橋本 光伸)は、潜在的なニーズを探索し、価値を再定義することで、カテゴリーエントリーポイント(CEP)を形成する新しいリサーチサービスを提供開始致しました。

■概要

ネオマーケティングでは、カテゴリーエントリーポイント(CEP)の形成を「価値の再定義」と捉えています。この価値の再定義にあたっては、商材カテゴリーにおける、消費者にとっての潜在的アタリマエ(定性的定量調査)、潜在的な良さ・使い方(インサイトドリブン®)から独自のブランド価値を探索・創造し、定義します。

 

この独自価値をベースに、カテゴリーエントリーポイント(CEP)を形成することで、消費者から「そう、それそれ!」という強い共感を生み出します。この共感を連鎖的に広げていく手法を、当社では「共感ドミノマーケティング」と名付けています。

※共感ドミノ®はネオマーケティング社の登録商標です。

※インサイトドリブン®はネオマーケティング社の登録商標です。


カテゴリーエントリーポイント(CEP)形成の流れイメージ     業務フローのイメージ

  

弊社は、カテゴリーエントリーポイント(CEP)を、ブランディングとマーケティングを結びつける重要な戦略的概念と位置付けているため、今後もカテゴリーエントリーポイント(CEP)の効果的な活用法を探求して参ります。

 

カテゴリーエントリーポイント(CEP)の重要性

・ブランド想起の強化

 カテゴリーエントリーポイント(CEP)は、消費者が特定の状況や目的でブランドを想起するきっかけ

 となります。

 これにより、ブランドの認知度と想起率が高まり、購買決定プロセスにおいて競合他社よりも優位に

 立つことができます。

 

・顧客ニーズとの連携

 カテゴリーエントリーポイント(CEP)は本質的に顧客ニーズそのものを表しています。

 マーケティングの基本である顧客中心のアプローチを実現し、顧客の生活文脈に沿った戦略立案を可

 能にします。

 

・市場シェアの拡大とカテゴリー成長

 カテゴリーエントリーポイント(CEP)を効果的に活用することで、市場シェアの拡大とカテゴリー全

 体の成長を促進できます。

 特に、新規参入ブランドや小規模ブランドにとって、カテゴリーエントリーポイント(CEP)は競争力  

 を高める重要な戦略となります。

 

・多面的なブランド価値の創出

 カテゴリーエントリーポイント(CEP)を増やすことで、ブランドの多面的な価値を創出し、幅広い顧

 客層にアプローチすることができます。

 これにより、ブランドの柔軟性と適応性が向上し、市場の変化に対応しやすくなります。

 

概要については以下URLからもご確認ください。

https://corp.neo-m.jp/service/original/category-entry-point/

 

 

■株式会社ネオマーケティング

所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル11F

代表者:代表取締役 橋本光伸

資本金:8,518万円

事業内容:マーケティング支援事業 (インサイトドリブンサービス、カスタマードリブンサービス、デジタルマーケティングサービス、PRサービス、カスタマーサクセスサービス)

URL:https://corp.neo-m.jp/

 

【本リリースに関するお問合せ先】

ネオマーケティング広報事務局 担当:中野

Tel:03-6328-2881

E-Mail:press@neo-m.jp

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会社概要

株式会社ネオマーケティング

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URL
https://neo-m.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル
電話番号
03-6328-2880
代表者名
橋本 光伸
上場
東証スタンダード
資本金
8499万円
設立
2000年10月