豊かなキッチンを叶えるために重要な5項目とは?『モダンリビング』no.269キッチン特集号発売中
「ジョンマスターオーガニック」マウスウォッシュ特別セットも数量限定で発売
また一部の書店限定で、『モダンリビング』と「ジョンマスターオーガニック」マウスウォッシュのお得なセットを同時発売しました。
ベストなキッチンの答えを見つけるために「キッチンを、見直す」
ライフスタイルの多様化が進み、毎日の暮らしに欠かせないキッチンの在り方も大きく変わってきています。
多様な選択肢が存在する現代で、はたして自分にとってベストなキッチンはどういうものなのか。
創刊から70年余、日本の台所を見つめてきたモダンリビングが豊かなキッチンを叶える5項目と今、改めて向き合います。
①空間構成を見直す
LDKが一体のオープンキッチンが定着し数十年。この先はどう変容していくのでしょうか?身のまわりのあらゆることがデジタル化するなか、「食」という人をアナログにつなぐキッチンが、住宅建築の進化の鍵を握ろうとしています。
②デザインを見直す
オープンキッチンを空間になじむようにデザインすることは住宅設計の命題となりました。多くの建築家やキッチンブランドが試行錯誤を繰り返してきたなかで、キッチンデザインの新たな兆しがここに生まれようとしています。
③もてなしを見直す
これまでの食のもてなしの主役は料理でした。でもこれからは、料理人、サービス、空間など、すべてがメインになり得ます。ここでは、そんな時代の到来をすでに体現している別荘が舞台。プロの要求にも応える機能と美しいカウンターのあるキッチンを例に、「もてなし」を見直していきます。
④収納を見直す
多種多様なアイテムを整然と収めつつ、高い作業性が求められるキッチン収納。これまでシステムキッチン、カスタムキッチンいずれも、メーカー側はさまざまな機能や収納システムを追求してきました。
キッチンの空間や役割が拡張してきた今、キッチン収納の最前線を探ります。
⑤設備を見直す
キッチンのプランにおいて、設備機器は配管や電源を必要とすることから、プランに制限を受ける原因の一つとなっていました。改めて設備を見直し、柔軟に発想することで、その既成概念から解放され、キッチンはもっと自由になるはずです。
アートディレクター・hideyaと写真家・浅井佳代子が紡ぐ日本の美
日本ほど四季の移ろいをはっきりと感じられる国は多くないでしょう。歳時記にあるように多くの行事が季節の移り変わりを知らせてくれます。
日々の暮らしのなかで誰もが最も四季を実感できるのが“食のある風景”。この日本ならではの美を再認識すべく、アートディレクターのhideyaと写真家の浅井佳代子氏がコラボレート。
約1年をかけてリアルタイムで四季それぞれの美しい自然のなか、食卓のしつらえと料理を今様に表現しました。
ミラノ・デザイン・ウィークで見つけた最旬デザイン
長いパンデミックを経て、ようやくこれまでどおりの4月に開催された、世界最大級の家具とデザインの見本市「ミラノサローネ国際家具見本市」。今年のスローガン、「Do you speak Design?」に込められたものとは?
熱気にあふれた現地の様子をリポートします。
数量限定!「ジョンマスターオーガニック」マウスウオッシュ特別セット
オーガニックのハッカ水(ペパーミント)により、後味は清々しく爽やか。口内環境を整えて、汚れを洗い流し口臭を予防するマウスウォッシュ。
エルショップと丸善ジュンク堂書店、HMV & BOOKS onlineで、モダンリビング最新号とのお得なセットを販売中です。
モダンリビングno.269×
「ジョンマスターオーガニック」マウスウォッシュ特別セット
2,000円(税込)
・エルショップ https://bit.ly/42vmRXw
・丸善ジュンク堂書店 https://bit.ly/42qRFbW
・HMV & BOOKS online https://bit.ly/43ShDpF
【ジョンマスターオーガニック公式サイト】https://brand.johnmasters.jp/
『モダンリビング』no.269
【販売価格】 1,900円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOPほか
Amazonモダンリビングストア:https://bit.ly/3qDhkAK
■『モダンリビング』について
『モダンリビング』は1951年創刊、70年以上の歴史をもつラグジュアリー住宅誌です。住宅やインテリアに関する様々な実⽤的な情報を、美しいビジュアルとわかりやすいアドバイスで紹介しています。ビジネスは雑誌だけにとどまらず、デジタル、SNS、ECショップ、セミナーやトークイベント(リアル・リモート)、インテリアスタイリング ビジネス、グリーンレンタル ビジネスなどを幅広く展開。⼀般読者はもちろん、プロフェッショナルからも厚い信頼を得ています。
創刊:1951年
発行形態:隔月刊 偶数月14日
『MODERN LIVING DIGITAL』 https://www.modernliving.jp/
個⼈邸インテリアスタイリング「ML STYLING」 https://mlstyling.modernliving.jp/
家具のECショップ「ML SHOP」 https://www.hearst.co.jp/shopping
個⼈向けグリーンレンタル「LOVE GREEN」 https://love-green.jp/
インテリアのプロ向け会員サロン「MLクラブ」 https://www.modernliving.jp/mlclub/
Twitter @ML_modernliving
Instagram @ml.modernliving
Facebook @modernliving.jp
■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『MEN’S CLUB(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長、近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Studio(ハースト データ スタジオ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。
https://www.hearst.co.jp
Instagram @hearstfujingaho
Twitter @Hfujingaho
LinkedIn https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像