プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

のどごし爽快でドライな味わいのジンジャーハイ『ニッカ淡麗辛口ハイボールドライジンジャー』2月18日(火)期間限定発売!

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)の缶ハイボール商品『ニッカ淡麗辛口ハイボール期間限定ドライジンジャー』(缶350ml、缶500ml)を2月18日(火)から全国で発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイ、缶ハイボールなどを指します。
 

 「ドライジンジャー」は、クリアでドライなウイスキーをベースに、瀬戸内産レモンエキスとジンジャーフレーバーを加え、炭酸強めのソーダで仕上げました。飲食店ではハイボールの新たな飲み方として、「アレンジハイボール」の需要が高まっており、「ジンジャー」は人気のフレーバーとなっています。爽快なのどごしで口当たりがよくすっきりとした淡麗辛口の味わいをお楽しみいただけます。既存の「淡麗辛口ハイボール」と同様、「プリン体0.0」(※2)「人工甘味料0」が特長のハイボールです。パッケージデザインは、ジンジャーフレーバーのハイボールを缶全体に描き、カットしたレモンを目立つ位置に配置しました。期間限定の文字を表面左上と裏面上部に配し、この時期にしか飲めないことを訴求しています。
(※2)100ml当たりプリン体0.05mg未満を「プリン体0.0」と表示しています。

 「ニッカ淡麗辛口ハイボール」は、2019年10月に炭酸の刺激をより高め、よりゴクゴク爽快に飲める味わいへリニューアルした缶ハイボールのブランドです。「ゴクゴク系ハイボール」という新しい飲み方を提案し、需要を創造していきます。嗜好の多様化によりRTD市場は拡大を続け、2020年も伸長していくことが見込まれます。その中で缶ハイボールは、6年連続2ケタ増(※3)で成長しています。引き続き春、夏、冬の時期に計3回限定商品を発売することで、情報発信を定期的に実施していきます。
(※3)当社調べ

【商品概要】
商品名:ニッカ淡麗辛口ハイボール 期間限定ドライジンジャー
品目:リキュール(発泡性)①
容量:缶350ml・缶500ml
アルコール分:7%
発売日:2月18日(火)
発売地域:全国
希望小売価格:缶350ml:141円、缶500ml:191円(消費税抜き)
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード