いつものパンに振りかけるだけで、⼿軽にアレンジトーストが楽しめるトーストシーズニング「パパン」シリーズ「パパン」<抹茶ラテ味> 2025 年 2 ⽉ 10 ⽇(⽉)新発売

朝⾷レシピのマンネリ化に新フレーバーをご提案︕

ハウス⾷品は、⾷パンやフランスパンなどにふりかけて焼くだけで、⼿軽にトーストのアレンジが楽しめるトーストシーズニング「パパン」シリーズより、「パパン」<抹茶ラテ味>を、2025年2⽉10⽇(⽉)からスーパーなどで発売します。内容量 24g、税別希望⼩売価格140円。

■特徴

(1)トーストシーズニングの「パパン」シリーズは、グラニュー糖にシナモンなどの⾹りをほどよくブレンドした“シュガータイプ” や、ガーリックパウダーやパセリなどをブレンドした“惣菜タイプ”を展開しています。なかでもシュガータイプはトーストだ けでなく、ヨーグルト・コーヒー・紅茶などにふりかけたり、お菓⼦作りに使ったりと、幅広い⽤途にご活⽤いただいております。 

(2)新フレーバーとなる「パパン」<抹茶ラテ味>は、抹茶ラテ⾵味のまろやかな⾹りと⽢味が広がるので、お⼦さまだけでなく⼤⼈の⽅にも楽しんでいただける味わいです。

■開発ストーリー

 ①⻑引く節約⽣活でレシピのマンネリ化に、⼤⼈に⼈気の新フレーバーをご提案

 「パパン」シリーズの直近の販売動向は、数量・⾦額ともに前年を上回って推移しています。物価⾼で節約意識が⾼まる⼀⽅、ジャムやはちみつよりも⽐較的購⼊しやすい価格であることや、⻑引く節約⽣活でレシピのマンネリ化に対応できる製品として需要が増加していると推測しています。そこで今回、スイーツカテゴリーで⼈気を集める抹茶味にお⼦さまでも楽しめるミルク味をプラスし、抹茶ラテ味を開発しました。朝⾷レシピでマンネリ化を感じている⽅や、毎⽇の忙しい朝でも朝⾷を⼿軽に美味しくしたい⽅に、ぜひお試しいただきたいです。 

②花椒・セージ・レモングラスを独⾃⽐率でブレンドし、⻑期保管しても変化しにくい抹茶⾵味を完成

 製品開発の中で、抹茶の⾵味づくりに苦労しました。抹茶原料を使⽤すると保管中の⾵味変化が激しく、使⽤することができませんでした。そこで、抹茶原料の代わりに、花椒・セージ・レモングラスを独⾃の⽐率でブレンドすることで、まるで抹茶のような⾹りになる技術を開発し、⻑期保管しても変化しにくい抹茶の⾵味を完成させました(特許出願済み)。

■ブランドの取り組み・展望 

「パパン」シリーズをお使いいただいているお客様や、朝⾷レシピでマンネリ化を感じている⽅に今後も喜んでいただけるよう、引き続き新製品の開発を検討して参ります。

■製品概要 

●製品名︓「パパン」<抹茶ラテ味> 

●内容量︓24g 

●価格 ︓税別希望⼩売価格 140 円 

●発売⽇︓2025 年 2 ⽉ 10 ⽇ 

●発売地区︓全国

 ・「パパン」ブランドサイト(2⽉5⽇更新予定) 

URL: https://www.h-spice.jp/seasoning/papan.html

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://housefoods-group.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町6番3号 ハウス食品グループ本社ビル
電話番号
03-3264-1231
代表者名
浦上 博史
上場
東証1部
資本金
99億4832万円
設立
1947年06月