プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファミリーマート
会社概要

「ファミマル」からシリアル3種類が新登場!「コーンフレーク フロスト」「コーンフレーク チョコ」「フルーツグラノーラ」を発売~カルシウムや食物繊維を手軽に摂れる~

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」の新商品として、「コーンフレーク フロスト」184円(税込198円)と「コーンフレーク チョコ」184円(税込198円)を、2022年4月12日(火)、「フルーツグラノーラ」369円(税込398円)を2022年4月19日(火)から全国のファミリーマート約16,600店で発売いたします。

■「ファミマル」からシリアル3種類(フロスト・チョコ・フルーツグラノーラ)が新登場!
 コロナ禍の「巣ごもり生活」による運動不足懸念などから健康へのニーズが高まる中、手軽な栄養食としてシリアル食品市場は大きく伸長しています。特に朝食として馴染み深いコーンフレークへのニーズは高く、グラノーラと並んで定番のシリアル食品となっています。
 このたび、ファミリーマートではプライベートブランド「ファミマル」の新ラインナップとして2種類のコーンフレークと、フルーツグラノーラを発売します。コーンフレークは1食分(40g)に牛乳200mlをかけて食べると、1日に必要なカルシウムの2分の1が摂取できることが特長の商品です。フルーツグラノーラは、マンゴー、パパイヤ、いちご、レーズンの4種類のドライフルーツを入れました。ココナッツの風味とザクザク食感が特長で、食物繊維がたっぷり入っています。
 朝食のメインあるいは軽食の一品としてなど、お客さまの食生活にあわせやすいよう、チャック付きのパッケージとなっています。

【商品詳細】

【商品名】コーンフレーク フロスト
【価格】184円(税込198円)
【発売日】4月12日(火)
【発売地域】全国
【内容】1食分(40g)に牛乳200mlをかけて食べると、1日に必要なカルシウムの2分の1が摂れるコーンフレークです。サクサク食感で食べやすく、コーンフレークの主原料であるトウモロコシの風味も楽しめます。チャック付きのパッケージで、少量ずつ召し上がりたい方にもオススメです。
 

【商品名】コーンフレーク チョコ
【価格】184円(税込198円)
【発売日】4月12日(火)
【発売地域】全国
【内容】1食分(40g)に牛乳200mlをかけて食べると、1日に必要なカルシウムの2分の1が摂れるチョコレート味のコーンフレークです。サクサク食感で食べやすく、チョコレートの風味と合わせて、コーンフレークの主原料であるトウモロコシの風味が楽しめます。チャック付きのパッケージで、少量ずつ召し上がりたい方にもオススメです。

【商品名】フルーツグラノーラ
【価格】369円(税込398円)
【発売日】4月19日(火)
【発売地域】全国
【内容】マンゴー、パパイヤ、いちご、レーズンが入った鮮やかな彩りのフルーツグラノーラです。ココナッツの風味とザクザクの食感が特長で、食物繊維や鉄分、ビタミンを手軽に摂ることができます。チャック付きのパッケージで、少量ずつ召し上がりたい方にもオススメです。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 
<参考情報・ファミマルについて> 
■対象商品数は約830種類!3つのラインで展開する「ファミマル」 

ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約830種類を展開しております。 


■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い 
これまで、ファミリーマートでは、日用品、菓子、加工食品、飲料などのPB商品を「ファミリーマートコレクション」、惣菜を始め、日配品、冷凍食品などのPB商品を「お母さん食堂」として展開してまいりました。 
両ブランドには「美味しさ」や「安全・安心」といった、それぞれのコンセプトに共通する部分が多くあります。ファミリーマートのPB商品を情報発信力のより高いものにするべく再構築を図る中で、2つのブランドを1つに統合し、新プライベートブランド「ファミマル」にすることとしました。


1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
 
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ) 

■ファミマルのコンセプト 
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。


 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.family.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

118フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード