「森永ミルクキャラメル味」ポップコーン再販決定!全国の109シネマズで3月29日(金)より数量限定販売
【日本最大級・顧客満足度調査「JCSI」映画館業種1位獲得記念】昨年大好評だった森永製菓(株)のあの人気商品とのタッグが再び!
数量限定再販決定 森永ミルクキャラメル味ポップコーン
昨年夏、109シネマズ創業25周年記念として、定番のキャラメルポップコーン初のコラボレーションとなる森永製菓株式会社の人気商品「森永ミルクキャラメル」の味・パッケージを再現した森永ミルクキャラメル味ポップコーンを期間限定で販売し、のべ40万人以上のお客様にお楽しみいただき(関連商品を全て含む)「このポップコーンを食べるために109シネマズに行きたい」など、お客様から大変ご好評いただきました。
そして昨年末、109シネマズは日本最大級の顧客満足度調査「JCSI」の映画館業種にて、4年ぶり3回目の1位を獲得しました。これを受けまして、全てのお客様に感謝の気持ちを伝えるべく、全国の109シネマズ・ムービル(109シネマズプレミアム新宿は除く)にて、森永ミルクキャラメル味ポップコーンを2024年3月29日(金)より数量限定で再販することを決定しました。
「森永ミルクキャラメル」ならではの濃厚なミルクのコクとキャラメルのやさしい味わいが感じられる森永ミルクキャラメル味ポップコーンを、今年もぜひ全国の109シネマズでお楽しみください。
◆コラボレーションに至った経緯
本商品は「映画館のキャラメルポップコーンが『森永ミルクキャラメル味』だったらもっと美味しいのではないか」というアイデアからスタートしました。森永製菓マーケティング担当の方にお願いしたところ「じつは昔キャラメルポップコーンを販売していたことがあるのです。映画館で再現できたらうれしい。ぜひコラボしましょう」 と快諾いただき、開発がスタート。両社担当者立会いの下、109シネマズ現地でテストを重ね、いくつかのパターンから最も「森永ミルクキャラメル」に近い味わいを再現。パッケージもあのお馴染みの森永ミルクキャラメルのロゴとブランドカラーを採用しました。
◆商品詳細
サイズ展開:Sサイズ:500円
Mサイズ:600円
Lサイズ:700円
※全て税込
販売期間:2024年3月29日(金)~
※無くなり次第終了とさせていただきます
販売劇場:全国の109シネマズ・ムービル(109シネマズプレミアム新宿を除く)
※コラボ中は通常のキャラメル味の販売はいたしません
※H&Hについても塩/森永ミルクキャラメル味の組み合わせとなります
※オリジナルカップは数量限定です。無くなり次第、通常カップでの提供となります。
企画:株式会社anemosu(https://www.anemosu.co.jp/)
シネマポイント会員全員対象 限定クーポン配信
さらに、109シネマズ・ムービルをご利用いただいている会員様へ感謝を込めて、3月31日(日)時点でシネマポイント会員にご登録いただいている方に、2024年4月5日(金)~4月11日(木)の1週間限定で、鑑賞料金がお得になるクーポンを配信いたします。シネマポイント会員になると、各劇場のエグゼクティブシートがいつでも通常料金でご購入できたり、毎週火曜日は会員価格で映画をご鑑賞いただけるサービスなど、お得なメニューが盛りだくさんです。また、2024年内には複数回、今回と同様のお得な取り組みを予定しておりますので、みなさまこの機会にぜひご入会ください。
◆お得なクーポンについて
鑑賞料金が以下の料金にお得になるクーポンを配信いたします。
一般・大学生:1,300円/シニア:1,100円
※二子玉川グランド・エグゼクティブシート(IMAXシアター内に設置)とプレミアム新宿ではご使用いた
だけません。
※IMAX®️・ScreenX・4DX・4DXScreen等の作品は+各種追加料金にてご利用いただけます。
※特別興行等一部ご利用になれない場合がございます。
※他割引サービスとの併用はできません。
※期間中は何度でもご利用いただけます。
※クーポンはメルマガ配信を「希望する」に設定いただいている方のみに配布予定です。
◆シネマポイント会員 概要
年会費:無料
入会手数料:1,000円
ポイント有効期限:会員証利用最終ご利用日より6か月後の月末日
会員特典(ご利用劇場によって特典内容が異なります)
<109シネマズプレミアム新宿>
・プレミアムシートがいつでも会員価格で購入可能
<109シネマズ・ムービル>
・6ポイントにつき1回無料鑑賞
・エグゼクティブシートがいつでも通常料金
・毎週火曜日は会員限定サービスデイ
・3ポイント利用で1,300円鑑賞(オンライン限定)
【シネマポイント会員入会・詳細はこちら】
https://109cinemas.net/pointcard.html
JCSI顧客満足度調査について
JCSI(Japanese Customer Satisfaction Index:日本版顧客満足度指数)
調査は、サービス産業に開かれた日本最大級の顧客満足度調査です。
サービス産業の生産性を測るうえで重要である「顧客満足」を数値化・可視化し、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的に調査を行っています。
調査は例年、計30以上の業種・業態、約400の企業・ブランドを対象に年度4回に分けて実施し、優れた企業のベンチマークによるサービス産業全体の生産性の底上げを図るため、上位企業の調査結果を公表しています。
◆2023年度第4回調査結果詳細
JCSI 調査詳細資料 https://www.jpc-net.jp/research/detail/006689.html
109シネマズとは
全国20サイト183スクリーンを展開しているシネマコンプレックスチェーンです。1998年に「109シネマズ」ブランド第一号店を開業してから、今年で26年を迎えました。「エンターテイメントを通して、心豊かで活力ある社会づくりに貢献する」という経営理念のもと、常にその時代の最新鋭設備の導入や、新たなチャレンジを続けています。「IMAX®」「IMAXレーザー/GTテクノロジー」「ScreenX(プレミアムラージフォーマット)」は、全て109シネマズが日本で初めて導入しました。
音響面では、良質な音体験を可能にする109シネマズオリジナル規格のプレミアムピュアサウンドシステム「SAION(サイオン)」を展開しているほか、2023年4月に東京都新宿区に開業した109シネマズの新ブランド「109シネマズプレミアム新宿」では、世界的音楽家・坂本龍一氏が監修した「SAION -SR EDITION-」を全シアターに導入しました。
さらに映画コンテンツにとどまらず、ドリンクとラベルを自由にカスタマイズできるコーヒーサービス「TAG COFFEE STAN(D)」など、映画を主軸に多方面へエンターテイメントを展開しています。
これからも109シネマズは、お客様に豊かな映画体験をお届けできるよう、邁進してまいります。
リンク一覧
・109シネマズ 公式ホームページ:https://109cinemas.net/
・109シネマズ 公式インスタグラム:https://www.instagram.com/109cinemas/
・109シネマズ 公式X:https://twitter.com/109cinemas_web?lang=ja
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像