世界最高峰と称される「ピーター・ルーガー・ステーキハウス 東京」行楽シーズンに最適 2つのピクニックセット販売
ご家族や大切な人とのイベントをリッチに彩るテイクアウトセット
株式会社ワンダーテーブル[本社:東京都新宿区西新宿/代表取締役社長 秋元 巳智雄]は、 ニューヨーク・ブルックリンで創業135年の歴史を誇るステーキハウス「ピーター・ルーガー・ステーキハウス(以下、 ピーター・ルーガー)」の東京店にて、初夏のお出掛けシーズンに合わせ、2つのピクニックセットをテイクアウト販売します。
この度、初夏のお出掛けシーズンに合わせ、2つのピクニックセットをテイクアウト販売することが決まりました。
1つはバーガーセット(A:Burger Set)です。熟成肉とチャックアイロールのビーフ100%”USDA プライム Peter Luger アメリカン チーズバーガー”、オリジナルベーコンを挟んだ”アボカドBLTサンドイッチ”、チーズの風味がアクセントの”シーザーサラダ ペコリーノチーズ”の3種を楽しめます。 もう1つはチキンセット(B:Chicken Set)です。ブロイラーと呼ばれる特殊オーブンで焼き上げた”ブロイルドハーフ チキン”と”アボカドB.L.T.サンドイッチ”、”シーザーサラダ ペコリーノチーズ”のセットです。どちらも牛脂で揚げた名物フレンチフライが付いています。オプションでプレミアムなドイツビールの2本セットもご用意しています。デリバリーも対応しているので、お好きな場所でお召し上がりいただけます。
行楽シーズンに於けるご家族や大切な人とのイベントを、よりリッチに彩るピクニックセットに、ぜひご注目ください。
【販売期間】
2023年5⽉20⽇(⼟)〜7⽉末⽇
【購入方法】
●テイクアウト:Table Check
https://www.tablecheck.com/ja/shops/peterluger-pickup/reserve
※WEBからご予約のうえ、店内ブティックにて商品をお受け取りください。
●デリバリー:FOOD-E
https://www.food-e.jp/restaurant/peter-luger-steak-house-t-UmVzdGF1cmFudC0zMjU
※公園など指定住所へ配送が可能です。
【商品】
A:Burger Set 8,400円
・USDA プライムPeter Luger アメリカンチーズバーガー
・アボカドB.L.T.サンドイッチ
・シーザーサラダペコリーノチーズ
with Beer 10,000円
・Köstritzer Schwarzbier / Bitburger Premium Pils
B:Chicken Set 9,400円
・ブロイルドハーフチキン
・アボカドB.L.T.サンドイッチ
・シーザーサラダペコリーノチーズ
with Beer 11,000円
・Köstritzer Schwarzbier / Bitburger Premium Pils
※表示価格は税込みです。
※デリバリー価格や配達エリアはFOOD-Eよりご確認ください。
■ピーター・ルーガー・ステーキハウスとは
アメリカ最古のステーキハウス
開業当初、ピーター・ルーガーは近隣住民から愛されるローカルなレストランでした。しかし、1903年にウイリアムスバーグブリッジが開通すると、ブルックリンはマンハッタンからのアクセスが良い場所になります。すると、店の評判を聞きつけたビジネスマンたちがウォール街などから来る様になり、店は大繁盛となりました。1920年、現在のオーナーファミリーのソル・フォーマンが、カール・ルーガーズカフェの向かいに金属加工会社を設立します。彼にとってカール・ルーガーズカフェは顧客をもてなすのに最高の店だったので、ほぼ毎日、ときには1日に2〜3回も食べに行っていたそうです。
牛肉選びの「7つの基準」
ソルは、工場経営においては優秀でしたが、レストラン経営に関しては素人でした。そこで彼は、米国農務省(USDA)を引退した牛肉のプロを雇い、妻のマーシャに最高の牛肉の見極め方を教えるよう依頼します。最高のステーキを提供するためには、最高の素材を用意することが最も近道であると考えたからです。
その後、マーシャは様々なパッカーを訪れて、真剣に牛肉の目利きを学びました。当時のニューヨークの食肉加工業界において、ファーのコートを身にまとった高身長のロシア系女性は彼女だけでしたが、彼女は誰よりも熱い情熱を持って仕事に取り組んでいました。マーシャは、店で使う最高の牛肉を選ぶため、厳格な「7つの基準」を決めます。彼女の基準を満たして納品された牛肉は、全体の20%程度だったそうです。そのこだわりおかげで、店はかつての栄光を取り戻し、再び大繁盛店となりました。
秘伝のドライエイジング手法
マーシャは、牛肉の味を最大限に引き出すため、ドライエイジング(乾燥熟成)手法にも徹底的にこだわりました。マーシャによって考案されたドライエイジング手法は、現在も秘伝の手法として引き継がれています。本店の地下にある熟成庫には鍵がかけられ、独自のドライエイジ手法の全体像を知りうるのは、4人のファミリーオーナーと少数の調理スタッフのみです。
ピーター・ルーガーにおけるドライエイジング手法も基本的な考え方は同じですが、特別な管理手法と工夫によって、雑味を感じる不要な熟成臭を抑えることに成功しました。この秘伝の手法によって、ドライエイジビーフ特有の旨味と柔らかさを安定的に実現しつつ、牛肉本来の香りも楽しめる、最高のステーキが生まれました。
アメリカンステーキのパイオニア
ピーター・ルーガー・ステーキハウス 東京
オフィシャルサイト https://peterluger.co.jp/
オンラインショップ https://wondertable-mall.com/
■株式会社ワンダーテーブル
株式会社ワンダーテーブルは、国内42店舗、海外94店舗の飲食店とデリバリー専門「WON-DELI」を展開しています。しゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「MO-MO-PARADISE」やビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」などの自社ブランドを国内外で展開する一方、ニューヨーク料理「ユニオン スクエア トウキョウ」、シュラスコ専門店「バルバッコア」、プライムリブ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」、創業135年となるニューヨーク・ブルックリンのステーキ専門店「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」などの海外ブランドを誘致して経営しています。
<わざわざ食べにいきたい 肉料理>
https://wondertable.com/pages/meat-dishes
<キッズフレンドリー>
https://wondertable.com/pages/kids_friendly
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