高価格でも売れる、選ばれる、伝えられる ブランド力を高める視点を学びましょう【オンラインセミナー8/2】
2024/8/2(金)20:00〜21:50 ブランドを「創る」「魅せる」「伝える」〜効果的なブランディング戦略〜【ウェブ解析士協会関東・中部・九州沖縄支部主催】
価格競争に巻き込まれたり、お客さまに自社の情報が届いていなかったりしませんか? 買ってほしかったお客さまが自ら探して買い続けてくれる理想の状態に持っていく方法を成功事例から学びましょう。
講座概要
「創る」「魅せる」「伝える」の視点から効果的なブランド戦略を学びます。
第1部「ブランドを創る」では、高価格の商品ブランディング成功事例を紹介します。
第2部「ブランドを魅せる」では、ユーザーに選ばれるポイントを作る方法を解説します。
第3部「ブランドを伝える」では、企業の本質を凝縮した宣言文の作成や活用法を紹介します。
第1部
低迷する泡盛市場に対してブランディングから見えてくる可能性とは?
通常の数倍の価格で売れる泡盛ブランド「shimmer」。商品開発や通販事業に役立つブランディング・マーケティングアプローチを解説します。
こんな方におすすめ
-
商品開発に携わる方
-
通販事業に関わる方
-
ブランディングに興味がある方
講師
古謝雄基(こじゃ・ゆうき)
南島酒販株式会社 EC担当
上級ウェブ解析士
自社ECの運営をする傍ら、泡盛を中心に国内外の酒類メーカーと製品開発に関わる。
BAU-YA、CSS NiteやWordCampなどのセミナーやイベントへの登壇多数。企業研修やマンツーマンレッスンなど「ホームページを育てる」知識の教育活動にも意欲的に参加する。
第2部
ブランディングでECサイトに魂を注げ!
単に商品を並べるのではなく、他社との差別化を図りユーザーに選ばれるECサイトにするブランド戦略をご紹介します。
こんな方におすすめ
-
ECサイト運営に関わる方
-
マーケティングに関わる方
-
ブランディングに興味がある方
講師
齋藤秀峰(さいとう・しゅうほう)
有限会社アクセル 代表取締役
上級ウェブ解析士
BM協会シニアトレーナー
富山市在住。大学卒業後、大手電子部品メーカーで商品開発などモノ作りに関わる。
35歳で起業、40代前半からIT業界へ。 2008年からはウェディング小物のネット通販事業をスタート。ブランド化を目指した取り組みのノウハウを元にコンサル事業を開始。
ネット通販コンサルを中心に、ブランド戦略、サイト制作、ウェブマーケティングと幅広く活動中。
第3部
ブランディングの第一歩:300文字で魅せる企業ステートメント
「ステートメント」とは、直訳すると「方針、約束、声明、宣言」。広告にとどまらず企業のアウターブランディングやインナープロジェクトなどあらゆる場面で求められます。
効果的なステートメントの組み立て方からブランディング戦略まで、実例を交えて解説します。
こんな方におすすめ
-
コーポレートサイトや採用サイトを制作するウェブデザイナー
-
人事・採用担当者
-
コンテンツを企画するライター
講師
中村早雪(なかむら・さゆき)
UXライター
ウェブ解析士
初級SNSマネージャー
兵庫県出身、千葉県在住。素材メーカーの採用担当を経て、ウェブ制作を学んだのち2019年に独立。ラジオ局のニュース記事配信で、タイトルや見出しの言葉ひとつで効果が変わると実感。核をつかんで短く表現することを大切にしている。
現在は、「ことばのデザイン」を主業務とし、ステートメントライター・UXライターとして活動。企業の採用ブランディングの向上、プロダクト開発の支援などに注力。
開催概要
日時:2024年8月2日(金) 20:00~21:50
方法:オンライン(Zoom)
詳細・申し込み:https://web-mining.doorkeeper.jp/events/175526
※講義タイトルは変更になる場合があります。
一般社団法人ウェブ解析士協会(WACA)
ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となるウェブ解析。体系的に学べる環境、スキルの評価基準を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格が「ウェブ解析士」です。ウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。
https://www.waca.associates/jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像