プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社CCCメディアハウス
会社概要

​オリンピアンや大リーガーだけじゃない。CHAI、田根剛、リナ・サワヤマ、竹内まりや、ハム太郎など『世界が尊敬する日本人100』ニューズウィーク日本版8/10・17合併号は、8/3(火)発売です。

CCCメディアハウス

ニューズウィーク日本版 8月10・17日合併号(8月3日発売)ニューズウィーク日本版 8月10・17日合併号(8月3日発売)



【SPECIAL REPORT】
私たちは知っています。
五輪メダリストだけではない。
コロナ禍で困難の淵にありながら、さまざまな分野でまばゆいばかりの才能を発揮する日本人がいることを。
一般には名が知られていなくても、他者のために能力を惜しみなく発揮し、世界を牽引する日本人がいることを。
誰も見たことのない風景を切り開く、挑戦者たる日本人がいることを。
そんな「世界が尊敬する日本人」たちを、もっと誇りに思っていいはずです。

免疫学者から歌舞伎役者、ユーチューバーまで
世界が認めた日本の天才・異才・鬼才100人

 
  • Heroes & Icons
世界できらめく新時代のヒーローたち

●20代で建築家として初めて造った建物が、旧ソ連の軍用滑走路の延長線上に設計したエストニア国立博物館── 
 そんな建築家はほかにはいないだろう。田根剛だ。
●今年4月、ニューヨークのタイムズスクエアに日本人女性4人の顔が大映しになった。
 音楽配信大手スポティファイの広告として登場したのは、ロックバンドCHAI(チャイ)の面々だ。
●年間の訪問者数が世界一多い美術館は、実は日本にある。猪子寿之率いるチームラボによる
 「チームラボボーダレス」(東京・お台場)だ。

田根剛(建築家)/CHAI(ロックバンド)/猪子寿之(ウルトラテクノロジスト集団チームラボ代表)
市川海老蔵(歌舞伎俳優)/吾峠呼世晴(漫画家)/松山英樹(プロゴルファー)
BLACK(ヨーヨーパフォーマー)/竹内まりや(シンガーソングライター)

 
  • Artists & Entertainers
想像力とカリスマ性で限界を突破する

リナ・サワヤマ(シンガーソングライター)/Fumiya(ユーチューバー)
東信(フラワーアーティスト)/杉野公彦(ラウンドワン代表取締役社長)/中原圭子(撮影監督)
志村けん(コメディアン)/菊野昌宏(独立時計師)

 
  • Challengers
新たな地平を拓く挑戦者たち

●人生を終えた時、自身の棺を他国の国家元首に担がれる人がどれだけいるだろうか。
 73歳だった医師の中村哲だ。
●最も尊敬する日本人は誰か」と中国の弁護士に聞くと、全員が口をそろえて「阿古智子老師」と答える。

中村哲(ペシャワール会現地代表)/阿古智子(東京大学大学院教授)/ときど(プロゲーマー)
小澤マリア(バー経営)/ジム・タニモト(元日系人収容所収容者)/ゴジラ(怪獣)
原昌宏(技術者〔デンソーウェーブ主席技師〕)/岩崎明子(免疫学者)

ヒカル・ナカムラ(チェスプレーヤー)
 
  • Rest of the Best
国境を超えて世界を動かす逸材たち

●タイの首都バンコクで起きた若者たちによる反政府デモのシンボルとなったのがハム太郎だ。

ハム太郎(ハムスター)/安藤忠雄(建築家)/服部匡志(フリーランス眼科医)/川上未映子(作家)
三原慧悟(ユーチューバー)/大谷翔平(メジャーリーガー)/高田賢三(ファッションデザイナー)
ユウタ(Kポップアイドル)/濱口竜介(映画監督)/井上尚弥(プロボクサー)/杉良太郎(俳優)
ほか

【Periscope】
CHINA|厳し過ぎる学習塾規制は誰のため?
PERU|ペルー新大統領は無名の元小学校教師
UNITED STATES|マイアミが狙う仮想通貨で街おこし
GO FIGURE|ワクチンの効果は2カ月後から低下する

【Commentary】
視点|米軍アフガン撤退で次に起きること──河東哲夫
分析|コロナ禍の五輪に夢中になる理由──グレン・カール
世界経済|経済学の常識を転換すべき時──カウシク・バス

Superpower Satire|風刺画で読み解く「超大国」の現実
SF小説『三体』が秘めたメッセージ──ラージャオ&トウガラシ

Economics Explainer|経済ニュース超解説
五輪と日米戦争と「失敗の本質」── 加谷珪一

Help Wanted|人生相談からアメリカが見える
子供の写真をSNSに投稿するのはアリ?

Life as Music|ニューヨークの音が聴こえる
アメリカで見た東京五輪の空しさ── 大江千里

【World Affairs】
感染症|再びコロナ封じ込めの台湾に学べ
北朝鮮|サイバー攻撃はホテルのWi-Fiから
米経済|70年代型インフレの悪夢が再び?
アラブ|チュニジアよ、お前もか

【Features】
追悼|ピート・ハミルの声が今も聴こえる…

【Life/Style】
Documentary|世界一孤独なクジラの謎を追いかけて
Trends|企業が怯えるTikTok爆弾
Travel|ポスト・コロナは夢の旅に出掛けよう!
My Turn|ダイヤは自分で掘る! 僕のプロポーズ大作戦

【最新号データ】
ニューズウィーク日本版 2021年8月10・17日合併号『世界が尊敬する日本人100』

2021年8月3日(火)発売
紙版 定価:480円(税込)|デジタル版 定価:400円(税込)

ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト → https://bit.ly/35Weidr
アマゾンで購入はこちらから → https://amzn.to/3fjwzGw
 

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社CCCメディアハウス

26フォロワー

RSS
URL
http://www.cccmh.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア
電話番号
03-5436-5701
代表者名
菅沼 博道
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード