クラウド型コールセンターシステム「InfiniTalk」、約3万社の顧客基盤を持つインソース社と業務提携
~テレワークの普及や業務のDX化を追い風に、販路拡大ならびにサービス向上を目指す~
流通・サービス店舗に特化したアウトソーシング事業を展開するインパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫、東証マザーズ・証券コード:6067)の子会社で、コールセンターの受託、情報通信・コンテンツ事業をはじめとしたBPO事業を展開するジェイエムエス・ユナイテッド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:秋庭孝俊、以下「当社」)は、講師派遣型研修、公開講座、ITサービス、eラーニング等の事業を展開する株式会社インソース(本社:東京都千代田区、代表取締役 執行役員社長:舟橋孝之、以下「インソース社」)と、この度当社が展開するクラウド型コールセンターシステム 「InfiniTalk(インフィニトーク)」 の販路拡大ならびにサービス向上を目的とした業務提携および販売パートナー契約を締結いたしました。
- 背景・目的
このような状況下の中で、製造業、サービス業、情報通信・ITサービス業を中心とした民間企業26,649社、官公庁関連5,234社、計31,883社 ※1 のお取引先社数の実績を誇るインソース社と業務提携することで、インソース社の顧客基盤に対して営業活動が可能になり、 「InfiniTalk」 の更なる販路開拓ならびにサービス向上を目指します。 「InfiniTalk」 は、コールセンターの顧客を多く保有するインソース社と親和性の高いサービスで、販売パートナーとして期待を寄せております。
一方インソース社は、25年以上続く大規模なコールセンターの運営、年間40案件超の新規案件立ち上げに参画する等、コールセンターやBPO業務代行・運用実績がある当社と連携することで、現在サービスの需要が高まっている 「InfiniTalk」 の販売が可能になる他、コールセンター・BPOのトータルソリューションが提供できる体制を構築できます。インソース社の顧客に対して、提供できるサービスの幅を広げることで、更なる顧客満足度向上を目指します。
※1 2003年6月から2020年3月までにインソース社のサービスをご利用いただいたお取引先累計
- 今後の展開
- 「InfiniTalk(インフィニトーク)」 とは
クラウド型コールセンターシステム「InfiniTalk」製品サービスページ
https://www.infinitalk.co.jp/
※2 ACDとは、「Automatic Call Distributor」の略称。 コールセンター等で、着信したコールを自動的に管理、コントロールする機能です。
※3 IVRとは、「Interactive Voice Respons」の略称。顧客からの入電の際、予め用意された音声による案内や顧客の入電理由に応じた番号入力でコミュニケーターへ対応の振り分けを行うシステムです。
- 株式会社インソース 会社概要
事業内容 : 講師派遣型研修事業、公開講座事業、その他事業(ITサービス、eラーニング、映像制作、コンサルティング、人材派遣、人材紹介等)
設立 : 2002年11月
資本金 : 800百万円
代表者 : 代表取締役 執行役員社長 舟橋孝之
本社所在地 : 東京都千代田区神田錦町1-19-1 神田橋パークビル 5階
従業員数 : 476名(うち正社員321名) ※2020年6月末時点
WebURL : https://www.insource.co.jp/index.html
- お問い合わせ先
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社 InfiniTalk事業本部 営業部(インパクトホールディングス株式会社 100%子会社)
TEL : 03-6386-0321
E-mail : press@infinitalk.co.jp
コーポレートサイト : https://www.jms-united.co.jp/
サービスサイト : http://www.infinitalk.co.jp/
【報道関係者からのお問い合わせ】
インパクトホールディングス株式会社 広報担当
TEL : 03-5464-8321
E-mail : pr@impact-h.co.jp
CONTACT : https://impact-h.co.jp/contact/
コーポレートサイト : https://impact-h.co.jp/
サービスサイト : https://impact-h.jp/
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