栗原はるみのこだわりカレー 手間ひまを詰め込んだ一品 「栗原はるみ わたしのカレー 中辛」 8月15日 新発売
パウダールウの技術で実現
■商品の概要
・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2022年8月15日
・商品仕様 :
品名:栗原はるみ わたしのカレー 中辛
内容量:107.8g(4皿分×2)
荷姿:6×6
希望小売価格(税別):315円
■商品の特徴
・料理家栗原はるみと共同開発
豊富なカレーレシピを有する栗原はるみの「こだわり」と「ひと手間」を詰め込んだオリジナルのカレーを、香
りと旨みが際立つパウダールウで作り上げました。
・S&B独自の特許技術「パウダールウ製法」
熱をかけるとおいしくなる素材でベースのルウを製造し、それを粗く
裁断。その後、熱をかけない方がおいしい素材を加えながら、細かく
裁断しパウダーにします。固形のルウに比べ、油脂や小麦粉の使用が
控えめであるため、スパイスの香りや素材のコク、旨みが際立つ製法
です。
▼パウダールウ総合サイト
https://www.sbfoods.co.jp/brand/special/powderroux/
・特製の味わい
炒め玉ねぎの凝縮された甘味と、2種のブイヨンの旨みと香りを活かしました。トマトの酸味やバターのコクを
付与し、隠し味に白ワインを加えた特製のカレーです。化学調味料無添加。
・アレンジレシピの提案
パウダールウの特徴を活かした栗原はるみおすすめのレシピを、商品パッケージとブランドサイトでご紹介しま
す。
▼栗原はるみ わたしのカレーブランドサイト(8月15日公開予定)
https://www.sbfoods.co.jp/kurihara/curry/
■商品化背景
・「栗原はるみのシチュー」、パウダールウに対する支持の拡大
同シリーズとして、2020年9月に「クリームシチュー」、2021年8月に「ビーフシチュー」を発売し、栗原はる
みの世界観の訴求がファン層を中心に購買につながっています。
また、当社独自の特許技術である「パウダールウ製法」で、溶けやすく、短時間で本格的な香りと味わいのメニ
ューが完成することへの好評もいただいています。
○「栗原はるみのシチュー」推計販売金額・シェア推移
インテージSRI+ シチュー市場 2020年9月~2022年3月 推計販売金額・金額シェア
○栗原はるみのシチュー購入動機
2022年当社調べ(栗原はるみのシチュー購入者 n=800)
■栗原はるみシリーズラインアップ
パウダールウ製法により、栗原はるみの手間ひまかけた手作りのおいしさを表現しています。
左から「クリームシチュー」「ビーフシチュー」「ホワイトソース(※)」「デミグラスソース(※)」
※8月15日発売の新製品
▼栗原はるみシリーズ総合サイト(8月15日更新予定)
https://www.sbfoods.co.jp/kurihara/
▼
料理家栗原はるみならではの安心感や特別感で差別化されたカレールウの発売により 購入率が高い世代の需要を喚起し市場の活性化を図ります。 |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像