【事例】ダイハツディーゼル株式会社がハンズフリー音声入力ソリューション「AmiVoice Keyboard」を導入
音声認識の導入で検査記録をデジタル化により、業務効率を大幅改善
【導入の背景】
・社内DX推進の一環として、検査記録の作業効率化を検討
・手書き・紙ベースでのデータ管理による検査の非効率さが課題
【導入の効果】
・音声認識の活用により、検査しながらExcel(※)へのデータ入力が可能に
・マクロの活用や規定外の数値入力を防ぐ仕組みの構築により、データの信頼性が向上
・検査データをデジタル化したことで、情報の検索がスムーズになり、作業効率を大幅に改善
・既存の測定器を活用した音声入力が可能なため、優れたコストパフォーマンスを実現。
■ダイハツディーゼル株式会社 導入事例ページ
https://www.advanced-media.co.jp/products/casestudy/4831
AmiVoice Keyboard 概要
キーボード入力の代わりに音声入力を活用することで、数字キー・英字キー・ファンクションキー・コントロールキーなど、全てのキー操作を声で行うことができるソフトウェアです。
声だけで、キーボード入力が完結するため、作業の手を止めることなく、ハンズフリーで効率的にデータを入力できます。
インターネットを使用しないスタンドアローン型の音声認識エンジンを使用しているため、オフライン環境下でもご利用いただけます。
https://amivoice-keyboard.amivoice.com/akb/win/
※Microsoft Excelは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
【本件のお問い合わせ】
株式会社アドバンスト・メディア
SDX事業部
MAIL:info@advanced-media.co.jp
https://www.advanced-media.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- アプリケーション・セキュリティシステム・Webサイト・アプリ開発
- ダウンロード