「オールフリー」リニューアル新発売
― “飲みごたえ”と“すっきりした後味”を追求し、ビールのような味わいを強化 ―
サントリービール(株)は、「オールフリー」をリニューアルし、2022年1月製造分から順次全国で新発売します。
ノンアルコールビールテイスト飲料市場は年々伸長しており、2020年の市場規模は10年前の約2倍となりました。「オールフリー」ブランドは、社会の変化に伴うニーズの拡がりにお応えし続け、発売から12年目を迎えた今年も1-11月の販売数量は対前年112%と好調に推移しています。
今回は、さらなる美味しさを突き詰め、「オールフリー」の中味を刷新。「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ※1」「糖質ゼロ※2」「プリン体ゼロ※3」の機能はそのままに、“飲みごたえ”と“すっきりした後味”を追求し、ビールのような味わいを強化しました。さらに、期間限定で「美味しくなった!」アイコンをパッケージにデザイン※4することで、中味の進化をストレートに訴求しています。
2022年も本リニューアルを通じて、「オールフリー」のさらなるファン拡大を図ります。
※1 食品表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」としています。
※2 食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖質ゼロ」としています。
※3 100mlあたり0.5mg未満を「プリン体ゼロ」としています。
※4 2022年1-2月製造分、3月製造分(一部)の350ml缶・500ml缶が対象。
― 記 ―
▼商品名、容量、アルコール度数
「オールフリー」
350ml 0.00%
500ml 0.00%
250ml 0.00%
334ml(瓶) 0.00%
*希望小売価格は設定していません。
▼発売期日 2022年1月製造分から順次
▼発売地域 全国
▼品目 炭酸飲料
▼「オールフリー」ホームページ http://suntory.jp/ALLFREE/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像