広島発ローカルキャラクター『ひろくま』無償でイラスト使用ができる「ひろくま ロイヤリティフリーキャンペーン」始動!
誕生してから今年の9月ではや1年。皆様にあたたかく応援いただいたお陰で、公式SNSの合計フォロワーが50,000人を突破し、日本各地のさまざまなイベントに呼んでいただくようになった『ひろくま』。
一般社団法人 広島県観光連盟(HIT)では、ひろくまの「これまで以上にもっと広島県を応援したい!」という思いを叶えるべく、この度「ひろくま ロイヤリティフリーキャンペーン」を開始いたします。
「ひろくま ロイヤリティフリーキャンペーン」とは
『ひろくま』のイラストを以下のいずれかの目的で使用される場合、加工品や農林水産物のパッケージ、グッズ等に期間限定で無償でご使用いただけるキャンペーンです。
①広島県のPR
②広島県産品の販路拡大
③広島県の産業、文化・芸術、教育及びスポーツの振興
上記目的以外でのご使用の場合や上記目的に該当するかどうかご不明な場合は、お気軽に公式WEBサイト内のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
■キャンペーン期間
2025年8月末日まで
■イラストの使用方法
使用に当たっては、ひろくま公式WEBサイト内に掲載の「ひろくまスタイルガイド」や「ひろくまイラスト使用の手引き」をよくお読みの上、お問い合わせフォームより必要書類をご提出ください。
ひろくまについて
■「ひろくま」プロフィール
広島県に住んでいるごく普通のくま。それがひろくまです。
広島県にある美味しい食べ物は特に大好き。
レモンの食べ過ぎで、黄色になってしまったと言われています。
嗅ぐとレモンの香りがするらしい…
広島が好きであれば誰でもなることができる「HITひろしま観光大使」にも就任しています。
公式WEBサイト:https://hirokuma.site
公式X:https://twitter.com/hirokuma_1690
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@hirokuma_
公式instagram:https://www.instagram.com/hirokuma_1690/
■「HITひろしま観光大使」
「HITひろしま観光大使」とは、広島の魅力発信などを行い、広島観光の当事者として広島県観光連盟(HIT)と一緒に広島観光を盛り上げてくれる仲間のことです。年齢、性別、居住地問わず「広島が好き」であれば誰でもなることができます。現在、日本国内外で約22,000人の方が大使として活動しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像