「森永ホットケーキミックス」パッケージ風の写真を撮影!親子で楽しい「森永フォットケーキフレーム」2月25日から公開
森永製菓株式会社(東京都港区芝浦、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、丸く厚くふんわりしたホットケーキを簡単に作ることができる「森永ホットケーキミックス」のパッケージデザインをリニューアルし2月下旬から発売します。これを機に、作ったホットケーキを「森永ホットケーキミックス」のパッケージ風に撮って親子で楽しめるコンテンツ「森永フォットケーキ」を2月25日からHPにて公開します。「森永ホットケーキミックス」ブランドは、ホットケーキを焼く体験を通じて、親子のコミュニケーションを深めていただきたいと考えており、今回の企画を立ち上げました。森永ホットケーキミックス」ブランドは、これからも親子の楽しく幸せなコミュニケーションを大切にし、笑顔をお届けしてまいります。

「森永フォットケーキ」 二次元コードを読み取ると、「森永ホットケーキミックス」デザインのフォトフレームで写真撮影ができます。
https://www.morinaga.co.jp/hotcake/
ホットケーキづくりで親子のコミュニケーションを応援
森永製菓では、2024年の夏と冬に、「親子で目指せ!厚み2.3㎝ ~ふんわりホットケーキ徹底習得!~」と題した食育イベントを実施し、それぞれ親子24組(小学校高学年・中学生と親)をご招待しました。本イベントは、「ふんわりホットケーキを焼くためのコツや秘密」を親子で楽しく学ぶワークショップです。本イベント後のアンケートにて、「今回、ホットケーキを一緒に焼く体験によって親子でのコミュニケーションは取れましたか」という質問に対し、参加者38組中、36組が「取れた/やや取れた」と答えました。「今回体験してみて、今後ご自宅でホットケーキを焼いたらご自宅でのコミュニケーションに変化はありそうですか」に対し、参加者38組中、34組が「変化があると思う/やや変化があると思う」と答えました。
■調査期間
「2024年7月26日」「2024年12月26日」
■調査機関
「自社調査」
■調査対象
親子48組(小学校高学年・中学生と親)
有効回答数 38組
■調査方法
「インターネット調査」


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像