デジタル時代のコミュニケーション戦略セミナー【6/4開催】

~ブランドへの共感と信頼感づくり。いま求められるコミュニケーション設計~

オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、「デジタル時代のコミュニケーション戦略セミナー ~ブランドへの共感と信頼感づくり。いま求められるコミュニケーション設計~」を開催いたします。
 
生活者とのコミュニケーション手段が多様化し、伝えたい情報が届きにくくなっている昨今、企業のマーケティング活動においてコミュニケーション設計の重要性は益々高くなっています。

2019年初夏に開催する本セミナーでは、花王株式会社様、ネスレ日本株式会社様にご登壇いただき、各社の取り組み状況や事例、成果と課題についてご紹介いただきます。オプトからは、デジタル時代に求められるコミュニケーション設計の考え方や、デジタルテクノロジーを駆使した「マルチターゲットコミュニケーション」について事例を交えながらご紹介いたします。

皆様のマーケティング活動の一助となれば幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 
■プログラム
ご挨拶
株式会社オプト 代表取締役社長CEO 金澤 大輔

第1部:
いま求められるコミュニケーション設計とは

講師|株式会社オプト 執行役員 榎本 佳代
位置情報データ、決済データなど生活者に関わる様々なデータの可視化が進む中、生活者を基点とし、宣伝と販促の統合した体験設計が求められています。進化するフルファネルマーケティングの考え方を最新事例とともにご紹介いたします。

第2部:
花王様事例:デジタルを活用したスモールマスへのコミュニケーション戦略

講師|花王株式会社 メディア企画部 3室 辻本 光貴様
花王がコミュニケーション活動をどのように取り組んでいるのか、デジタルを活用したプロモーション事例、SNS運用によるエンゲージメント獲得事例などを交えながらご紹介いたします。
また、近年花王が提唱している「スモールマス戦略」の考え方・事例についてもご紹介いたします。

第3部:
ネスレ日本様事例:生活者とのコミュニケーションの接点とその展開

講師|ネスレ日本株式会社 デジタルマーケティング部 部長 出牛 誠様
ネスレ日本がコミュニケーション活動をどのように取り組んでいるのか。
コミュニケーション活動における、オウンドメディアプラットフォーム「ネスレアミューズ」の役割、またデジタルコミュニケーションを起点に行っている施策をプロモーション事例も交えながらご紹介いたします。

第4部:
デジタルが実現する「マルチターゲットコミュニケーション」

講師|株式会社オプト コミュニケーションデザイン部 進藤 圭太
メッセージが伝わりにくい時代だからこそ、有意なターゲットの選定とそのターゲットに適切な場所で適切なメッセージを届けるシナリオ設計が重要です。
デジタルテクノロジーを駆使した「マルチターゲットコミュニケーション」について事例を交えながら分かり易くご紹介いたします。

■セミナー詳細
【主 催】    株式会社オプト
【日 時】    2019年6月4日(火)15:00-18:00 [受付開始:14:30]
【会 場】    オプト大ホール(千代田区四番町6番 東急番町ビル5階)
【定 員】    100名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承ください。
【参加費】    無料(事前登録制・広告主様限定)
【申込み方法】    お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。
5月27日(月)までに弊社営業担当までご連絡、または下記フォームよりお申し込み願います。
申し込みフォーム:https://www.opt.ne.jp/creative/communication_seminar2019/

営業担当にご連絡いただく際にご記載頂きたい項目:
(1) 貴社名 (2)所属部署・役職 (3)お名前 (4)メールアドレス


<ご注意>
・本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・お申し込みは勝手ながら5月27日(月)までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
・セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴致します。
・お申込みにていただく個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。また、お申込みを弊社に頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。

<会場地図>

 
■登壇者プロフィール
第1部講師|榎本 佳代

株式会社オプト 執行役員
2007年 株式会社オプト入社。
ダイレクトプロモーション支援を中心に、流入施策からサイト改善・CRM施策まで全体最適統合管理を推進。
2015年 デジタルを起点としたブランディング領域における営業部署、コミュニケーションデザイン及びクリエイティブの専門部署を立ち上げる。
2019年 オプト執行役員に就任、アカウント領域管掌。

第2部講師|辻本 光貴様
花王株式会社 メディア企画部 3室
2015年 花王株式会社入社。ファブリック&ホームケア事業企画部にてブランドの事業状況の分析、及びオウンドメディアの企画運営・分析を担当。
2017年 デジタルマーケティングセンターコミュニケーション企画室へ異動。ヒューマンヘルスケア事業領域ブランドのデジタル施策プランニングに従事。
2019年 組織改編を経て、現在に至る。

第3部講師|出牛 誠様
ネスレ日本株式会社 マーケティング&コミュニケーションズ本部 デジタルマーケティング部 部長
1999年 ネスレ日本株式会社入社。営業、マーケティング、営業企画、ネスレ通販等の担当。
2012年 オウンドメディア『ネスレアミューズ』を担当。その後、『ネスレシアター』の立ち上げをはじめ、コンテンツ開発・デジタル施策を手掛けている。
2015年 8月より現職。

第4部講師|進藤 圭太
株式会社オプト コミュニケーションデザイン部
広告代理店のSPプランナーとしてリアルな顧客接点での幅広いSP施策に従事した後、大手語学スクールのマーケティング責任者として、広告・販促・PRの全体設計から出店計画・サービス開発・価格設定などに携わる。
2016年 株式会社オプト入社。
現在、コミュニケーションデザイナーとして、ターゲット設定、メッセージ立案、タッチポイント設計などデジタルを中心としたコミュニケーションシナリオの設計を担う。

【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。

■会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円(2018年12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:https://www.opt.ne.jp/

■本イベントに関するお問い合わせ
株式会社オプト セミナープロジェクト
e-mail) optseminar@mg.opt.ne.jp
 
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