辛味と酸味 永遠のライバルが激突!?「カラムーチョ」 vs 「すっぱムーチョ」“夏ダ!ムーチョ頂上決戦”火花散る熱戦開幕
株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は辛いものや酸っぱいものがほしくなる夏本番に先駆けて、辛味系の代表ブランド「カラムーチョ」、酸味系の代表ブランド「すっぱムーチョ」において、“夏ダ!”デザインの入った夏限定パッケージが2016年6月20日(月)より全国・全チャネルにて発売されました。
毎年恒例となっている「カラムーチョ」、「すっぱムーチョ」の夏限定パッケージですが、今夏はこちらの登場にあわせ“夏ダ!ムーチョ頂上決戦キャンペーン”をTwitterアカウント、コイケヤキャンペーン【公式】(@koikeya_cp)上にて2016年6月28日(火)より実施します。
【企 画 背 景】
以来、「カラムーチョ」は辛味系スナックの代表的ブランドとして32年、「すっぱムーチョ」は酸味系スナックの代表的ブランドとして23年という歴史を重ね、ともに“ムーチョブランド”を盛り上げてきました。
「カラムーチョ」が30周年を迎えた際にはメディア発表会やTV-CMをはじめとした積極的なプロモーションが展開されましたが、「すっぱムーチョ」が20周年を迎えた際には商品パッケージに“20周年”のロゴが加えられるなどの落ち着いたプロモーションが展開されてきました。
これまで、「すっぱムーチョ」は“ムーチョブランド” を陰で支える存在として、「カラムーチョ」と比較すると地道な活動を続けながら、女性ファンの心を掴んできました。近年の女性の社会進出が話題となっているなどの背景も受け、女性を中心に支持される「すっぱムーチョ」も「カラムーチョ」とは異なる一つの独立したブランドとして、自身の存在を世の中にアピールしても良いのではないかという結論に至りました。
そして、この度、毎年恒例となっている「カラムーチョ」、「すっぱムーチョ」の夏限定パッケージが発売するタイミングにあわせ、“ムーチョブランド”において「すっぱムーチョ」が「カラムーチョ」に並ぶほどの実力があることを世の中にアピールしたいという想いから、これまで“ムーチョブランド”を陰で支え続けてきた「すっぱムーチョ」が“ムーチョブランド”の盟主である「カラムーチョ」に挑戦することを決意しました。
「カラムーチョ」、「すっぱムーチョ」どちらが支持者を多く集めることができるのか、twitterのリツイート数で勝負します。“ムーチョファミリー”内で繰り広げられる、酸いも辛いも噛み分けた夏ならではの熱い戦いを「カラムーチョ」と「すっぱムーチョ」の味わいとともに噛みしめてください。
■期間:2016年6月28日(火)~7月3日(日)
■結果発表:2016年7月4日(月)予定
■当選者数:合計40名
■内訳:
カラムーチョを応援していただいた方から抽選で20名
すっぱムーチョを応援していただいた方から抽選で20名
■当選賞品:
カラムーチョを応援していただいた方
・「カラムーチョチップス ホットチリ味」(3袋)
・「スティックカラムーチョ ホットチリ味」(3袋)
すっぱムーチョを応援していただいた方
・「すっぱムーチョ さっぱりビネガー味」(3袋)
・「すっぱムーチョ さっぱり梅味」(3袋)
■応援方法
○カラムーチョを応援したい方
コイケヤキャンペーン【公式】(@koikeya_cp)をフォローし、「カラムーチョ」と「#ムーチョ頂上決戦」を入れて引用ツイートしてください。
○すっぱムーチョを応援したい方
コイケヤキャンペーン【公式】(@koikeya_cp)をフォローし、「すっぱムーチョ」と「#ムーチョ頂上決戦」を入れて引用ツイートしてください。
【製 品 概 要】
■製 品 名:
「カラムーチョチップス ホットチリ味」
「すっぱムーチョチップス さっぱりビネガー味」
「すっぱムーチョチップス さっぱり梅味」
■内 容 量:60g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先:2016年6月20日(月)・全国・全チャネル
【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター Tel.0120-941-751
受付:月~金9:00~17:00(祝日除く)
【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/山口
Tel.03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@frente.co.jp
すべての画像