「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズの販売数量が2年連続1,000万箱を突破!
発売から11年連続で伸長し、過去最高の販売数量を更新中!
キリンビバレッジ株式会社(社長 吉村透留)が販売している「午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズの11月累計の販売数量は、2021年の年間販売数量を超え、2年連続で1,000万箱を突破しました。「午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズは、2011年の発売から11年連続で伸長しており、過去最高の販売数量を毎年更新しています。
<好調の要因>
●紅茶本来の香りが感じられ、スッキリとした味わいが好評!
7月にはレシピ動画プラットフォーム「クラシル」と共同で、地産地消の推進を目的に、全国47都道府県の食材を使用した、午後の紅茶「全国47都道府県のご当地お弁当レシピ」を開発しました。本施策では、「午後の紅茶 おいしい無糖」がさまざまなお弁当に合う特長を活かして、地域の量販店や自治体などさまざまなパートナーと連携し、「午後の紅茶 おいしい無糖」とお弁当レシピのペアリングを提案しました。この取り組みを通じて、各都道府県の食材の消費拡大を通じて地域活性化に貢献しました。
●ECチャネルにおける「午後の紅茶 おいしい無糖 ラベルレス」が好調!
「午後の紅茶 おいしい無糖 ラベルレス」を5月24日(火)よりEC限定で新発売しました。環境意識の高まりを背景に、主要ECチャネルにおける、両商品の11月累計販売数量は、計画に対して約3倍で推移しています。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1.商品名 ①「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」
②「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ラベルレス」
③「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン」
2.発売地域 ①③全国 ②EC限定
3.発売日 ①②2022年5月24日(火)③2022年3月1日(火)
4.容量・容器・価格(消費税抜き希望小売価格)
●紅茶本来の香りが感じられ、スッキリとした味わいが好評!
11月累計における「午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズの販売数量は、健康志向の継続により前年比約2割増と大きく伸長しました。「午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズは、今年3月に「午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン」のパッケージを刷新、5月には「午後の紅茶 おいしい無糖」の味覚を3年ぶりに変更し、リニューアルしました。「午後の紅茶 おいしい無糖」を飲んだお客様からは、「紅茶本来の香りが感じられ、スッキリとした味わいで飲みやすい(30代男性)」、「午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン」についても、「レモンの爽やかな香りと茶葉本来の香りのバランスが良く、リフレッシュできる(30代女性)」と好評いただいています。「午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン」は、「白地にレモンの輪切りのイラストを合わせることで、レモンの爽やかなおいしさが伝わる(40代女性)」とパッケージも好評です。
●「午後の紅茶 おいしい無糖」とお弁当との相性が良いと好評!
7月にはレシピ動画プラットフォーム「クラシル」と共同で、地産地消の推進を目的に、全国47都道府県の食材を使用した、午後の紅茶「全国47都道府県のご当地お弁当レシピ」を開発しました。本施策では、「午後の紅茶 おいしい無糖」がさまざまなお弁当に合う特長を活かして、地域の量販店や自治体などさまざまなパートナーと連携し、「午後の紅茶 おいしい無糖」とお弁当レシピのペアリングを提案しました。この取り組みを通じて、各都道府県の食材の消費拡大を通じて地域活性化に貢献しました。
●ECチャネルにおける「午後の紅茶 おいしい無糖 ラベルレス」が好調!
「午後の紅茶 おいしい無糖 ラベルレス」を5月24日(火)よりEC限定で新発売しました。環境意識の高まりを背景に、主要ECチャネルにおける、両商品の11月累計販売数量は、計画に対して約3倍で推移しています。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1.商品名 ①「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」
②「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ラベルレス」
③「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン」
2.発売地域 ①③全国 ②EC限定
3.発売日 ①②2022年5月24日(火)③2022年3月1日(火)
4.容量・容器・価格(消費税抜き希望小売価格)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像