プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社CCCメディアハウス
会社概要

今すぐ仕事に役立つ。元CIA工作員と名文家として知られる新聞記者に学ぶ「うまい」文章の書き方。ニューズウィーク日本版10/26号『世界に学ぶ至高の文章術』は、10/19(火)発売です。

CCCメディアハウス

 

ニューズウィーク日本版 10月26日号(10月19日発売)ニューズウィーク日本版 10月26日号(10月19日発売)

 
  • 【Special Report】
世界に学ぶ至高の文章術
ビジネスの現場でも「よい文書」は不可欠──
世界の共通するライティングの基礎とは


文章術|元CIAスパイに学ぶ最高のライティング作法
正確で分かりやすい文章は諜報戦とトップの正しい意思決定に不可欠
CIAで学んだ文章術の極意とは
グレン・カール(本誌コラムニスト、元CIA工作員)

名文|うまい文章のシンプルな「原則」
人の心を撃つ文章はどうやったら書ける?
名文家として知られる新聞記者が説く文章術の「本質」
近藤康太郎(朝日新聞編集委員・天草支局長)

解説|ニューズウィークの原稿を解剖する
「読ませる工夫」が詰め込まれた
国際週刊誌ニューズウィークの記事の秘密を明かす
長岡義博(本誌編集長)

座談会|外国出身者が語る文章術

揺らぐ南北統一のコンセンサス
韓国|半島統一という「民族の悲願」に若年層はさほど執着していない
 
  • 【Periscope】
NORTH KOREA|青瓦台も攻略した北の工作活動
LEBANON|銃撃戦で高まるレバノン内戦再燃の危機
NORWAY|丸腰だったノルウェー警察がついに銃携帯
GO FIGURE|英王室の人気者と嫌われ者は誰?
 
  • 【Commentary】
イスラム|アフガンLGBTの来るべき受難──飯山陽
視点|台湾侵攻を防ぐ「ヤマアラシ」戦略──ブラマ・チェラニ
分析|ポスト中国の世界を(一足先)に読む──河東哲夫

Superpower Satire|風刺画で読み解く「超大国」の現実
愛国映画『長津湖』の厄介事──ラージャオ&トウガラシ

Economics Explainer|経済ニュース超解説
金融所得課税の強化はやめて正解── 加谷珪一

Help Wanted|人生相談からアメリカが見える
ゲイだけど子供たちにスポーツを教えたい

Just a Joke|たかがジョーク、されどジョーク
戦争はどうして起きるの?── 早坂隆
 
  • 【World Affairs】
シリア|内戦10年、独裁者アサドの命運は尽きず
中東|イラク総選挙の敗者はイラン
 
  • 【Features】
ド キュメント|核開発の父が北朝鮮に贈ったもの…
 
  • 【Life Style】
Music|進化を続けるデュラン・デュラン
Movies|ギレンホール、感染症とリメークを語る
Health|みんなの下水調査でコロナ感染拡大を防ぐ
My Turn|私はマイケルのボディーガードだった

ほか。


★最新号データ
ニューズウィーク日本版 2021年10月26日号 『世界に学ぶ至高の文章術』

2021年10月19日(火)発売
紙版 定価:480円(税込)|デジタル版 定価:400円(税込)

ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト → https://bit.ly/3BU35Iy
アマゾンで購入はこちらから → https://amzn.to/3FW9PZ3
 

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社CCCメディアハウス

25フォロワー

RSS
URL
http://www.cccmh.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア
電話番号
03-5436-5701
代表者名
菅沼 博道
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード