続出するセクハラ・パワハラ・カスハラを迎撃せよ!:戸村智憲の「Lecformance」(レクフォーマンス)【④ハラスメント対策関連】シリーズのリリース【日本マネジメント総合研究所合同会社】

「講演も1つの芸術作品だ!」をキャッチフレーズに、ビジネスや専門分野の知見をもとに、心を動かすアーティストとしての表現のステージをお届けする講演/出演/研修などの”Lecformance”シリーズ

JMRI

報道関係者各位

2025年3月5日

日本マネジメント総合研究所合同会社

 国内外各地での震災・風水害・各種災害・戦禍などに際し、各地各位のみなさまのご安全・ご健康・ご快癒とともに、ご無念ながらに天上に召されました尊い御霊・御仏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 講演・研修も含めて出演/講演/研修/経営指導/執筆等は、単なる無機質な解説や棒読み音声ではなく、1つの芸術作品・文芸作品であり、ビジネスや専門分野の知見をもとに、心を動かすアーティストとしての表現のステージとする「Lecformance」(レクフォーマンス (C)戸村智憲)。

 ”Lecformance” = Lecture(講演など) + Performance(出演など) + Guidance(指導など)でお届けする下記のシリーズをリリース致しました。

Lecformanceアーティスト: 日本マネジメント総合研究所合同会社 理事長 戸村智憲

【「Lecformance」(レクフォーマンス)シリーズ】

「Lecformance」(レクフォーマンス)シリーズのページ: https://www.jmri.co.jp/lecformance.html 

Lecformanceアーティスト: 日本マネジメント総合研究所合同会社 理事長 戸村智憲 (プロフィール: https://www.jmri.co.jp/tomura.html )

ビジネスや専門分野の知見をもとに心を動かすアーティスト

<④ハラスメント対策関連>

 ハラスメント対策(セクシャルハラスメント(セクハラ)・パワーハラスメント(パワハラ)・カスタマーハラスメント(カスハラ)など)・メンタルヘルス/ストレスマネジメントなど

④ーA 「カスタマーハラスメント対策の法務と実務: カスハラ防止条例・各種法令・ソフトとハードの両面での実務対応」

④ーB 「『ビジネスと人権』『ダイバーシティ対応』の要となるハラスメント対策: 職場の心理的安全性を高め不祥事体質の改善へと導くポイント」

④ーC 「ハラスメント対策講座: お互いに幸せになりあうための職場づくり」

④ーD 「メンタルヘルス/ストレスマネジメントのポイント: 心身ともに幸せな職場づくりに向けて…」

④ーE 「『クレーム災害』のサバイバル術: カスタマーハラスメントに立ち向かう危機管理策と対処の工夫」

④ーF 「怒りのコントロール術: 怒り(アンガー)というパワー/エネルギーを抑え込むよりポジティブに活かすポイント」

など(上記以外にもご相談に応じてテーマ・演題・指導・執筆など対応可能です)

詳細: https://www.jmri.co.jp/lecformance.html#gsc.tab=0:~:text=%E2%91%A3%E3%80%80%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E5%AF%BE%E7%AD%96%EF%BC%88%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%88%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%8F%E3%83%A9%EF%BC%89%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%88%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%8F%E3%83%A9%EF%BC%89%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%88%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%8F%E3%83%A9%EF%BC%89%E3%81%AA%E3%81%A9%EF%BC%89%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AA%E3%81%A9 

※ご依頼のご相談専用ウェブフォーム: https://www.jmri.co.jp/contact2.html 

 以上でございます。

本リリースに関するお問い合わせ先:

日本マネジメント総合研究所合同会社

理事長 戸村 智憲

〒107-0052 東京都港区赤坂2-16-6 BIZMARKS赤坂1階

電話:050-3196-4513 (弊社コールセンター:音声自動応答システム+オペレータ)

ウェブサイト: https://www.jmri.co.jp/

※お仕事のご依頼・取材ご依頼・執筆ご依頼など: https://www.jmri.co.jp/contact2.html

※一般的なお問合せ: https://www.jmri.co.jp/contact.html

※DX推進・業務効率化・自殺防止のメンタルサポート活動等も含めた業務支障などの観点から、基本的に上記のウェブフォームよりご連絡下さいませ。メディアさまからのお急ぎのご依頼や、公益性の高い緊急のご用件の場は、架電ご連絡での対応も承っております。

※クレームに関しましては、下記の指定ウェブフォームのみにて、必ず、(1)対象事案、(2)「クレームの申し立て」、(3)ご返信・ご連絡がとれるメールアドレスと正式なご住所(建物名や部屋番号なども含めて略さずご記載下さい)・お電話番号を明記、(4)クレームの根拠および根拠法令等、の4点は最低限必須事項としてご記載・ご送信下さいませ。弊社の顧問弁護士(事案が簡易裁判所での取り扱い範囲の場合などでは顧問司法書士の場合もあり得ます)などにも相談の上で対応を検討致します(返信・対応等をお約束するものではございません。また、状況により、心苦しくも裁判所からの特別送達という形での返答・対応となる可能性もあり得ることを予めお知りおき下さい)。それ以外のご来訪・架電ご連絡・FAXご送信・郵送物等のご配送等でのクレームに関しましては、業務上の支障になりかねませんので、お承り致しかねますことを予めご了承下さいませ。

・弊社指定のクレームに関するウェブフォーム: https://www.jmri.co.jp/contact.html

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会社概要

URL
https://www.jmri.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂2-16-6 BIZMARKS赤坂1階
電話番号
050-3196-4513
代表者名
戸村 智憲
上場
未上場
資本金
111万円
設立
2003年03月