プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マンダム
会社概要

20代・30代女性に聞きました!在宅勤務時のメイク事情。メイクを「する派」「しない派」は約半々。

在宅勤務時のメイクに関する調査

(株)マンダム

普段、オフィスや自宅以外の場所で勤務していると、いざ在宅勤務をするときに、「メイクはするべきなのか?」と悩んだことがある方も少なくないのではないでしょうか。そこで、美肌をかなえるクレンジング・洗顔ブランドビフェスタを展開するマンダムは、20〜39歳の女性に、「在宅勤務時のメイク」について調査を実施しましたので、ご報告します。

  • 在宅勤務時、メイクをする派・しない派は約半々

在宅勤務のときにメイクをするか聞いたところ、「よくする」「たまにする」と答えた人が、49.3%「あまりしない」「全くしない」と答えた人は49.7%といった結果となり、「する派」「しない派」は約半々といった結果となりました。また、20代と30代を比較してみると、30代の方がメイクをする人が13.5%多いことがわかりました。
  • メイクをする理由は、「急な外出への対応」だけでなく「仕事のスイッチを入れるため」

メイクをする理由は、「急な外出にすぐに対応出来るようにしておくため(64.3%)」や「仕事のスイッチを入れるため(62.9%)」が上位を占める結果となりました。在宅勤務だとオン・オフをつけるのが難しいため、メイクをすることで気持ちを切り替える人も多いようですね。
  • メイクをしない理由は、「必要性を感じない」「誰にも会わない」「お肌を休ませたい」

メイクをしない理由は、「必要性を感じないから(69.5%)」や「誰にも会わないから(66.7%)」といった理由が多い結果となりました。次いで、58.2%の方が「お肌を休ませたいから」と回答しました。メイクをする機会が多い人は、お肌の休息日と捉えているのかもしれませんね。

ふき取りクレンジングなら、メイクをする日もしない日も、仕事スイッチのON/OFF切り替えアイテムにおすすめ!

メイクをする日は、仕事終わりにすぐにメイクオフすることで「メイクをしている間はオン」「すっぴんの間はオフ」と、スイッチを切り替えることができるのはもちろん、メイクをしない日でも、朝の洗顔代わりに使用することで、気分を切り替えることが出来ます。
ビフェスタクレンジングローションは、化粧⽔由来の保湿性洗浄成分が、メイク汚れや古い⾓質をやさしく落とします。クレンジング〜化粧⽔までが1つで完了!ダブル洗顔不要で、使⽤後はべたつかないのにしっとり肌に。
■ビフェスタブランドサイト:https://www.bifesta.jp/


​【調査概要】
・調査手法:インターネットリサーチ
・調査期間:2020年3月 
・調査対象:20~39歳女性284名(マンダム調べ)






 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.bifesta.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マンダム

62フォロワー

RSS
URL
https://www.mandom.co.jp
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区十二軒町5-12
電話番号
06-6767-5021
代表者名
西村 健
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1927年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード