アニメ・ゲーム・特撮等の日本が誇るキャラクターコンテンツとのコラボレーションに特化した新時計ブランド「GARRACK(ギャラック)」の第一弾「進撃の巨人」を11月16日(月)より受注販売開始
第一弾となる「進撃の巨人」コラボウォッチ3型をGARRACK OFFICIAL ONLINE STOREで11月16日(月)より受注販売を開始します。
株式会社ウエニ貿易の時計事業を担うグループ会社、ウエニ貿易タイムピース株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光生)が新時計ブランド「GARRACK(ギャラック)」から、第一弾となる「進撃の巨人」コラボウォッチ3型をGARRACK OFFICIAL ONLINE STOREで11月16日(月)より受注販売を開始します。
11月16日(月)受注開始『進撃の巨人』
物語の舞台となるパラディ島をモチーフにし た腕時計。ウォール・マリア、ローゼ、シー ナの3つの壁と、巨人が活動を休止する夜の 月を、クアトロカレンダー(日・曜日・月・ 月齢を示すムーンフェイズ)で表現。ベルト は調査兵団のジャケットカラーと、それぞれ のキャラクターのイメージカラーの2つをセ ットにしており、大人の普段使いにも耐えら れるクオリティとデザインに仕上げています 。受注生産で、受注期間は2020年11月16日 ~12月14日23:59まで。お届け時期は2021 年5月初旬を予定しています。
〈 ミカサモデル 〉
マフラーと同じレッドのカラー。ミカサの誕生月である2月=2時の位置 にマフラーをアイコンとしてポイント。
〈 エレンモデル 〉
始めて海を見たシーンから着想を得たブルー。エレンの誕生月である3月=3時の位置に父グリシャから渡された鍵をアイコンとしてポイント。
〈 リヴァイモデル 〉
調査兵団をイメージしたカラー。リヴァイの誕生月である12月=12時の位置にティーカップをアイコンとしてポイント。
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
■GARRACKとは
「キャラクターの魂を腕に。」をテーマに、日本が誇るキャラクターコンテンツとファッションを高い レベルで融合した時計ブランドです。日常使いできる大人にふさわしいデザインで、キャラクターの魂 をいつも腕元に飾ることができます。ブランド名の由来は大航海時代に活躍したCARRAK(カラック) 船とアニメの頭文字A、ゲームの頭文字G、キャラクターのCを組み合わせ、勇壮な帆船の姿に、世界に 漕ぎ出す日本のキャラクターコンテンツのイメージを重ねています。
■商品特徴
パラディ島の都市をモチーフにした、
クアトロカレンダー(日・曜日・ 月・ムーンフェイ ズ(月齢))。
ケースのサイドには作中の敬礼時の
"DEDICATE YOUR HEART!"(心臓を捧げよ!)を刻印。
付け替えベルトは調査兵団のジャケットカラー。両ベルト共「自由の翼 」と“Survey Corps”(調査兵団) の文字を刻印。
自由の翼が刻印された、専用セットボックス。付け替えベルトは付け替えが簡単なイージークリック方式。
各キャラクターのアイコンとなるアイテムを、キャラクターの誕生月の位置に配置。遊び心ある、こだわりの詰まった1 本に仕上げてます。
ケースサイズ38mm/ケース素材:ステンレススティール/ベルト素材:カーフ革/防水:日常生活防水/ ムーブメント:クオーツ/ガラス:ミネラルガラス/月・日・曜日表示/ムーンフェイズ搭載/
「GARRACK」公式サイト https://www.garrack.jp/
▼画像はこちらからダウンロードしてください。 https://drive.google.com/drive/folders/1ryJF7lyLfx-rgGqxVA1-jtQu2pBoZzsu?usp=sharing |
ウエニ貿易タイムピースについて
株式会社ウエニ貿易タイムピースはウエニ貿易の時計事業を担うグループ会社です。ウエニ貿易は創業 30年の時計・コスメ・服飾の分野を中心としたブランドアイテムの販売を得意とする、メーカー機能を 併せ持つ専門商社です。ブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店を指名されるこ とも多く、イタリア発の「ヴェルサーチェウォッチ」や「ハイドロゲン ウォッチ」、ドイツ発の 「ツェッペリン」や「ドゥッファ」、イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」な ど、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像