A BATHING APE®× COMME des GARÇONS
BAPE®︎のアーカイブデザインをCOMME des GARÇONS限定コレクションとして再解釈
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「A BATHING APE®(ア ベイシング エイプ以下、BAPE®︎)」は、「BAPE STORE® コム デ ギャルソン大阪」限定発売となるカプセルコレクションを発売します。
2020年6月以降、毎シーズン継続的に展開してきたスペシャル企画らしく、両者の
ユニークなギミックとアイコニックなグラフィックを一つにした特別なコレクションが、2024年秋冬シーズンも登場。
最新コレクションは、ブランド黎明期の「BAPE®︎」のアーカイブアイテムを「COMME des GARÇONS」の特別なコレクションとして再解釈しました。
Tシャツ、ロングスリーブTシャツ、プルオーバーフーディ、クルーネックスウェット、デニムパンツ、ぬいぐるみ、カウチンニット、ニットキャップがラインアップします。
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Tシャツは、初期のAPE HEADに両ブランド名を並べたコラボロゴを配したタイプと、BABY MILO®のぬいぐるみを撮り下ろしてプリントしたフォトTシャツの2型。特にフォトTは、コラボレーションならではのアイデア。
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ロングスリーブTシャツは、BAPE®︎のアーカイブアイテムに使用されたグラフィックを採用。モトクロスジャージからインスピレーションを受けてメッシュ生地を切り替え、両袖にブランド名を、背面にコラボロゴを配します。
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プルオーバーフーディーは、通常、縦に使う身頃の生地を横に使用し、縦方向への縮みを軽減。フードには、あえてステッチ処理を施さず、ヴィンテージライクに仕上げました。定番のAPE HEADのロゴをシンプルにプリントしています。
クルーネックスウェットは、「BAPE®︎」のアーカイブデザインのスウェットがベース。ヴィンテージライクなカラーリングはそのままに、新たにコラボロゴを落とし込みました。
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デニムパンツは、ヴィンテージデニムをサンプリングし、ヒゲやハチノスなど、自然な色落ちを表現。左太ももには、何年もはき込んだようなかすれたコラボロゴをプリント。ヒップポケットにもかすれた表情のSTAをプリントします。
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BABY MILO®︎のぬいぐるみは、今回発売するプルオーバーフーディーを着用。コラボレーションならではのモノトーンで全体をまとめ、左袖口にピスネームを配すなど、細部まで丁寧に仕上げています。
今回のLOOKBOOKは、「BAPE®︎」が誕生した原宿の地でストリートスナップを敢行しました。フィルムカメラでノスタルジックに、デジタル移行前の1990年代の雰囲気で撮り下ろしています。
長年ファッションシーンを牽引してきた両ブランドによる希少なアイテムは、「コム デ ギャルソン大阪店」内のショップインショップである「BAPE STORE® コム デ ギャルソン大阪」限定で、2024年9月21日(土)に数量限定で発売します。
商品詳細や抽選方法はBAPE.COM 特設ページをご覧ください。
BAPE.COM 特設ページ:
https://jp.bape.com/blogs/news/cdgosaka24fw
About A BATHING APE®(BAPE®) / アベイシングエイプ®(ベイプ)
東京に拠点を構え、日本発信のトレンドを提案。1993年のブランド設立以来、ストリートファッションのシンボルであり続け、30年以上にわたってシーンを牽引。これまでに「エイプヘッド」「ベイプカモ」「ベイプスタ」「シャークフーディ」「ベイビーマイロ®」といったアイコニックなデザインやアイテム、オリジナルパターン&キャラクターを発表してきた。現在はメンズ、レディース、キッズとラインを拡充させ、日本国内およびアメリカ、イギリス、フランス、中国、 更にアジア諸国に店舗を展開し世界中の幅広い層からの高い支持を獲得している。 また名立たるインターナショナルブランド、著名アーティストとのコラボレーションも数多く成功させ、ファッションやアパレルといったカテゴリーにとらわれない、ジャンルレスでフレキシブルな活動を行っている。
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