"ミトコンドリア"発想で自分史上最高の第一印象を目指すメンズスキンケアブランド「murphy(マーフィー)」誕生!【1品9役】の潤再整*オールインワンジェルを6月22日新発売
Wビタミンの薬用有効成分[*2]配合で「シワ」「シミ[*3]」「肌荒れ予防」の3大要素にアプローチ
開発背景
コロナ禍にオンライン会議などで自身の顔に向き合う機会が多くなったことも起因し、男性の美容に対する意識が大きく変化している昨今、メンズスキンケアの需要は年々拡大傾向にあります。食事や運動、睡眠などの生活習慣の改善はもちろんのこと、自分の肌に合ったスキンケアを行うことはとても重要です。適切なスキンケアをすることで、見た目にも大きな影響を与えることができます。
20代~50代男性を対象に自社で行ったスキンケアに関する意識調査[*4]によると、普段気になっている顔の肌悩みとして、「乾燥」40.4%に続き、「ニキビ」28.2%、「シミ/そばかす」26%、「テカリ」23.9%、と多様な悩みを持っていることが明らかになりました。
また、メンズスキンケアアイテムで魅力的に感じる点として29.2%が「自身の肌悩みに特化している」、26%が「1ステップでケアが完了できる」と回答しています。
そこで、「murphy(マーフィー)」は、ワンステップでトータルケアが可能な薬用オールインワンジェルを開発。多忙な男性でも毎日の生活に取り入れやすい手軽な本格ケアを提案します。
顔の第一印象を左右するシワ、シミ[*3]、肌荒れ予防の3大要因にアプローチするWビタミンの薬用有効成分[*2]配合により若々しく清潔感のある肌印象へ導きます。
さらに、肌の細胞内でエネルギー生産を担う重要な器官である"ミトコンドリア"の働きに着目。独自のミトコンプレックス処方[*5]でエネルギー不足[*6]な肌印象にもアプローチします。
*肌にうるおいを与え健やかにすること
*2ナイアシンアミド(シワ改善、シミ予防)、D-パントテニルアルコール(肌荒れ予防)
*3メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
*4 2022年11月実施WEBアンケートn=1871(I-ne調べ)
*5アルテミアエキス、テンニンカ果実エキス、海藻エキス(5)(すべて保湿成分)
*6ハリ不足による
【ミトコンドリアとは】
・細胞内に存在する細胞内小器官。 人が活動に必要とするエネルギーを生成。
・ミトコンドリアの働きが低下すると、細胞の活動が低下し、機能不全になってしまう。
・皮膚も臓器の一つなので、ミトコンドリアの活動が美肌を保つためには重要な役割を持っている。
商品特長
1.独自のミトコンプレックス処方[*5]でエネルギー不足[*6]な肌印象にアプローチ
独自の複合成分で乾燥などの外的刺激から保護することで、若々しい印象の清潔感のある健やかな肌に導きます。
*5アルテミアエキス、テンニンカ果実エキス、海藻エキス(5)(すべて保湿成分)
6ハリ不足による
2.ナイアシンアミドを含む薬用有効成分[*2]のWビタミン処方で年齢サインに先手を打つ
Wビタミンの薬用有効成分[*2]配合により、顔の第一印象を左右する「シワ」、「シミ[*3]」、「肌荒れ予防」
の3大要因にアプローチ。若々しく清潔感のある肌印象へ導きます。
*2ナイアシンアミド(シワ改善、シミ予防)、D-パントテニルアルコール(肌荒れ予防)
*3メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
3.1本9役の30秒スキンケアで面倒な工程は不要
1本9役のワンステップスキンケアで本格的なトータルケアが可能。「シワ改善」「シミ予防[*3]」「肌荒れ防止」「潤いケア」「洗顔や髭剃り後の保湿ケア」「ハリ[*7]」「くすみ[*8]ケア」「オイルコントロール[*9]」「肌の引き締め」のそれぞれにアプローチします。
*3メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
*7潤いを与えることによる
*8乾燥による *9皮脂吸着成分配合
4.顔の脂臭をカバーし、テカリを抑える
テカリを抑えたスキンケア処方で、オールインワンならではの“ベタつき”を軽減。また、好感度が上がる香りを研究し、嗜好性が高い、フレッシュで柔らかく奥行きのある香りが重なる「シトラスムスクの香り」を採用。気になる顔の脂臭をカバーします。
5.アルミチューブの容器でサスティナブルに
アルミチューブを本品の容器に採用。チューブのアルミの純度は高く、近年のリサイクル技術向上により再資源化できる資材として注目を集めています。また、空気や水分の逆戻りがしにくく、遮光性にも優れている素材であるため、医薬品などにも採用されているほど商品の劣化を防ぎやすい容器となっています。
商品概要
■ murphy オールインワンジェル(医薬部外品)
2,480円 (税込)/80g
発売日/流通
・2023年6月22日:Amazonにて先行発売
・2023月6月29日:公式サイト、 ECサイト(楽天市場、Yahoo!ショッピング )
murphy(マーフィー)
自分史上、最高の第一印象を目指す
ミトコンドリア発想のスキンケアブランド
murphy
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像