【井上岳久のYouTubeチャンネル「広報PRの知らない世界」】7/11公開「ハリウッドPR」がマル秘で有料級スキルで問い合わせが多数のため井上岳久が直々に抽選で無料コンサルティングを開催!
「ハリウッドが用いる効果絶大の広報PRの手法を知っていますか❓】スープカレーが全国普及にハリウッドPRがあった!?「あの会社、あの人、なぜ成功した?」誰も教えてくれない広報PRの秘策をわかりやすく解説
メディアでお馴染みのカレー専門のコンサルティング会社である株式会社カレー総合研究所(所長:井上岳久/東京都渋谷区)は、所長の井上岳久が井上戦略PRコンサルティング事務所代表として人気の広報PRコンサルタントとして有名です。長年数々の企業の広報戦略を成功に導いてきた井上岳久が、YouTubeチャンネル「井上岳久の広報PRの知らない世界」で7/11公開「ハリウッドPR」がマル秘で有料級スキルで問い合わせが多数のため井上岳久が直々に抽選で無料コンサルティングを実施するキャンペーンを開催します。YouTubeをみて興味をもった方は弊社HPへ7月20日までに応募してください。

ハリウッド式PRとは?
ハリウッドPRとは、アメリカのエンターテイメント業界の中心地であるハリウッドにおいて、映画、テレビ番組、音楽、俳優、監督などの作品や人物の知名度を高め、良いイメージを形成し、世間の関心を引きつけるための広報活動全般を指します。
【超有料級】ハリウッドから学ぶ最強の広報PRの戦略を徹底解説!

< 要 約 >
ハリウッドPRの「一点多面アプローチ」:情報の小出しで期待感を最大化
「ハリウッドアプローチ」とは、一つの作品に関する情報を段階的に小出しにすることで、公開前から期待感を高め、最終的に最大の集客を目指すPR手法です。これは、私たちが日常的に映画の話題に触れる裏側にある、映画会社が用いる巧みな戦略です。
具体的な展開は次のいくつかのフェーズに分かれます。
〇第1期(制作決定・クランクイン前後): ベストセラー小説の映画化や大物監督・俳優の決定などをニュースとして発表し、最初の話題を作ります。
〇第2期(撮影中): 業界誌に独占取材の機会を提供し、メイキング映像を制作。予告編などの素材をメディアに提供し、作品への関心を高めます。
〇第3期(公開2〜3ヶ月前): 映画評論家やマスコミ向けのパーティーを開催し、主要メディアには出演者との個別インタビューを設定。作品のスケールや力を入れている点を印象付け、記事化を促します。
〇第4期(公開1週間前〜): 主演・共演者が全国を駆け回り、テレビやラジオなどあらゆるメディアに集中的に出演。舞台挨拶やイベントで観客の興奮と期待感を最高潮に高め、公開を迎えます。
〇第5期(公開後): 公開直後の観客動員数や売上などの客観的なデータを「アトパブ」として公表し、さらなる観客誘引とロングランにつなげます。
このように、ハリウッドアプローチは情報を戦略的に段階的に公開し、公開後のパブリシティまで見越して期待感を高める手法であり、映画に限らず多くの新商品や施設のPRにも応用されています。
※詳細は動画をご覧ください。
――――最新動画――――――
🔳第3回公開動画:
【超有料級】ハリウッドから学ぶ最強の広報PRの戦略を徹底解説!

■■■チャネル主宰者のご紹介■■■
井上岳久(いのうえ たかひさ)氏
肩書/井上戦略PRコンサルティング事務所代表取締役。戦略広報・戦略PRコンサルタント、PRプランナー。中小企業診断士。事業創造大学院大学客員教授。日本広報教育センター最高顧問、株式会社カレー総合研究所代表取締役。
プロフィール/1968年生まれ。慶應義塾大学経済学部、法政大学法学部卒業。商社等に勤務後、「横濱カレーミュージアム」の立ち上げにプロデューサーとして携わり、2002年11月には代表に就任。独自のPR理論による年100回以上のイベント開催と週2、3回のリリース配信で入館者数を増加させるなど手腕を発揮。06年11月に退任した後は、最先端の経営戦略「戦略広報経営」研究・実践の第一人者として活躍。
事業創造大学院大学客員教授を務め、宣伝会議や経営合理化協会、広報の学校、日本広報教育センターなどの人気講師で15年間、広報会議でコラムを連載中。
カレー専門家で年間100以上のメディアに出演。広報界のトップコンサルタントです。
・宣伝会議主宰の広報講座「広報担当者養成講座」、「リリース作成講座」で10年以上講師を歴任。
・優良企業の社長対象の研修機関である日本経営合理化協会主宰「広報担当者実務家校正講座」を10年以上で講師を歴任。
・講演は大企業の研修や研修機関の広報講座を中心に年間 120 回以上開催。
・宣伝会議発行『広報会議』で「リリース道場」を10年以上にわたり連載(現在も継続中)。
・カレー専門のコンサルティング会社「株式会社カレー総合研究所」で現役の広報プランナーとして活動中。年間 100 以上のメディアに出演及び取材をこなす。
・合格率3~4%の経営コンサルタントの唯一の国家資格「中小企業診断士」としても活動。商工会議所や都道府県など の依頼で 500 社以上の企業を経営指導。中小企業診断士として広報だけでなく経営全般からコンサルティング。
・官公庁や都道府県の行政から金融、不動産、食品、外食、法律、小売、ファッション、時計、家具、広告、サービス業、 エンタメなどの幅広い分野のコンサルティング実績。
著作/『新プレスリリース完全版』『最強のビジネス文書 ニュースリリースの書き方・使い方』『広報入門』(宣伝会議)、『広報・PRの実務 組織づくり、計画立案から戦略実行まで』(日本能率協会マネジメントセンター)、『一億人の大好物 カレーの作り方』、『国民食カレーで学ぶもっともわかりやすいマーケティング入門』(日東書院本社)など多数
■■■企業情報■■■
■井上戦略PRコンサルティング事務所とは! https://mk-pr.jp/
戦略広報の実践実務の第一人者で、トップ広報コンサルタントと称される井上岳久が率いるコンサルティングファームです。
次のような特徴があります。
1)PR 広報分野の第一人者井上岳久が直接指導します。
2)製造業、サービス業、BtoB、BtoCなどすべての分野で1000社を超える多大な成果実績
3)PRだけでなく商品開発・営業まで一貫したマーケティング支援
4)PR代理店会社に比べ、低予算で自社広報 PR を実現
5)広報マン育成のオリジナルメソッドときめ細かいフォロー
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