デリバリー市場を牽引するグロブリッジが Uber Eats 限定で販売する「デリバリー専⽤ミールキット」の開発に着手
デリバリープラットフォームサービス「ご近所キッチン」を運営する株式会社Globridge(本社:東京都港区⾚坂、代表 取締役:⼤塚 誠、以下「グロブリッジ」)は、オンラインデリバリーサービス・ Uber Eats を運営する Uber Eats Japan 合同会社(本社:東京都港区六本⽊、以下「 Uber Eats 」) 協力のもと、デリバリーに特化したミールキットの開発に着⼿いたしました。
- オンラインデリバリー業界への新たな挑戦
フードデリバリーサービスの市場規模は、2016年から右肩上がりで成⻑しており、コロナ禍の2020年に急成長をしたのちも順調に拡大を進めています。また、その間に市場改変も進み、取り扱う商品も「レストラン商品」「コンビニエンスストア商品」「ドラッグストア商品」とますます幅を広げ、市場成⻑スピードは業界内外で注⽬を浴びております。
2022年、グロブリッジは、続く商品としていちはやく「デリバリー専⽤ミールキット」の開発に着⼿しており、これは業界内でも最先端の挑戦です。「デリバリー専⽤ミールキット」のより迅速なリリースに向け、これまでマーケットに基づいたデリバリー専⽤ブランドを幅広く開発・展開してきたノウハウをもって、
Uber Eats 協力のもと、開発をしていく運びとなりました。
今後は両社の強みを最大限に活かし、デリバリー事業のさらなる飛躍にむけ「デリバリー専用ミールキット」の開発を進めて参ります。
※NPD Japan, エヌピーディー・ジャパン調べ
https://www.npdjapan.com/press-releases/pr_20220214/
- ミールキット市場
- 作りたいときに好みの料理を1食から、すぐにお届け
今回開発しているデリバリー専用ミールキットでは、これらの課題を解決するべく、デリバリーの特性を活かし、作りたいときに好みの料理を1食から、平均30分以内でお届けすることが可能となります。
また、開発テーマには「おうちで作ってみたかったレストランの専門料理」を掲げ、商品カテゴリはイタリアン・フレンチ・韓国料理・スペイン料理・アジア料理と幅広く展開を予定しております。プロの出来立ての味を、どんな世帯でもお楽しみいただける「デリバリー専用ミールキット」は、新しい常識として広く受け入れられることとなるでしょう。この新常識の普及により、デリバリー市場全体の成長に拍車をかけられるよう、両社迅速に開発を進めて参ります。
■株式会社Globridge
東京都内を中心に展開しているイートイン店舗の他、急成長するデリバリー業界のトップランナーとして、レストラン品質の商品をご自宅にお届けする「レストランデリバリー」を理念に掲げ、デリバリーブランドをプロデュース・展開する「ご近所キッチン」サービスを展開。「東京からあげ専門店あげたて」「韓国屋台 momoチキン」など、積極的に全国出店中。
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< 株式会社Globridge 会社概要 >
会社名:株式会社Globridge (グロブリッジ)
本社所在地:東京都港区赤坂2丁目14-11 天翔オフィス赤坂701
設立:2008年9月
代表者:代表取締役 大塚誠
ホームページ:http://www.globridge.co.jp/
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〈 お問い合わせ 〉
(株)Globridge 広報 田中
MAIL:pr@globridge.co.jp
TEL:070-7597-8726
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