リンクバル × セクションエイト、婚活DXの推進

~新サービスでリアルとオンラインの連携を強化~

 株式会社リンクバル(本社:東京都中央区、代表取締役社長:吉弘和正、証券コード:6046、以下「リンクバル」)は、株式会社セクションエイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:安田隆之、以下「セクションエイト」)と共同で、リアルとオンライン両方のつながりを強化するために、新機能「パブスタみんなの掲示板」(以下「本機能」)を2020年9月1日(火)にリリースいたします。本機能により、全国のスタンディングバー「The Public stand」(通称:パブスタ)利用者がオンラインでつながるだけでなく、より交流を深めることが可能になります。

■実施背景
 リンクバルが運営するマッチングアプリ「CoupLink」は、お客様情報や利用傾向を分析し、理想の相手をレコメンドするなど、真剣に出会いを求めるお客様に最適な出会いを提供すべく、AI等の様々な技術を取り入れております。
 セクションエイトは、全国に18店舗のパブスタを展開。利用者同士の交流を拡大するために全店舗の行き来を自由にし、店内でのコンテンツを充実させ、リアルな場で最適な出会いを提供すべくお客様をサポートしております。

 今年7月、「CoupLink」と「パブスタ」を連携し、全国のパブスタ利用者をオンラインでつなぐサービスの提供を開始いたしました。本サービスを利用することで、リアルでは出会えなかった人とのつながりを持つことができます。この度、よりオンラインのつながりを強化するべく、対象店舗の拡大とともに、全国のパブスタ利用者が男女ともに交流できるの新機能「パブスタみんなの掲示板」を開始いたします。
 今後も、リンクバルとセクションエイトは、DX(Digital Transformation)を加速させ、真剣に出会いを求める男女をサポートしてまいります。

※1:DX(Digital Transformation)・・・企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること(引用:経済産業省 「DX推進指標」とそのガイダンス)

■「CoupLink」と「パブスタ」の連携ポイント
  1. 全国11店舗のパブスタ利用者がオンラインでつながれる
  2. 店舗スタッフが利用者同士の交流を盛り上げる
  3. パブスタ1,000円OFFクーポン、ガチャクーポンプレゼント


①全国11店舗のパブスタ利用者がオンラインでつながれる
 パブスタ利用者限定で、全国の「パブスタ」11店舗にチェックインをすると「CoupLink」内でつながることができます。男性はチェックインから12時間、女性は3日間、無料で異性にメッセージを送ることが可能です。さらに、新機能「パブスタみんなの掲示板」は、無制限(※2)で閲覧・書き込みが可能です。


※2:男性は有料会員の方のみ無制限。無料会員の方はチェックインから12時間限定です。

▼チェックインした異性一覧画面

▼掲示板画面


②店舗スタッフが利用者同士の交流を盛り上げる
 「パブスタみんなの掲示板」では、店舗スタッフが利用者同士の交流を盛り上げるべく、様々な話題を提供いたします。また、対象店舗のパブスタ内では同じスポーツ観戦映像を流しているので、離れている人とも同じ話題で盛り上がることができます。

③パブスタ1,000円OFFクーポン、ガチャクーポンプレゼント
 初めてチェックインをする方には、パブスタで利用できる1,000円OFFクーポンをプレゼントいたします。さらに、チェックインをしている異性とスタンプを送り合うと、1日1回パブスタ内にあるガチャガチャ(※3)を男女ともにひくことができます。

※3:ガチャガチャ・・・ドリンクやおつまみ、VIP席の案内、オリジナルグッズ、月間パスポート等の景品が当たります。

■徹底したコロナ感染対策
 The Public standでは、お客様に安心・安全にご利用いただけるよう、新型コロナウイルス感染拡大防止のため下記の対策を実施しております。
 
・全従業員の検温、マスク着用、手指の消毒、抗菌用手袋の着用、フェイスガードの着用
・店内およびお客様の触れる箇所をアルコール消毒液等で除菌
・店内の換気
・飛沫感染防止用ビニールカーテンの設置
・使い捨てカップ、ストローでのドリンク提供
 
また、ご利用いただくお客様にも下記をお願いしております。



■株式会社リンクバルとは(https://linkbal.co.jp/

 リンクバルは「世界をつなぐ。」というミッションのもと、ワンストップ型の『コト消費のプラットフォーマー』を目指し、イベントECサイト「machicon JAPAN」を運営しております。設立3年4ヶ月という短期上場を経て、現在、テクノロジーの強化とともに、成長を続けているイベントECサイト事業のさらなる拡大を進めております。今後も世界をつなぐべく、新規サービスの開発にも積極的に挑戦し、幸せな社会の実現に向け邁進してまいります。


【提供サービス】
・machicon JAPAN(https://machicon.jp/
 machicon JAPAN(マチコンジャパン)は、日本全国で行われる年間24万件以上のイベントを掲載しております。独身男女の出会いの場だけではなく、さまざまな体験や学び、あらゆる魅力的な「コト」をラインナップし、ワンストップ型の『コト消費のプラットフォーム』を目指しています。

・CoupLink(https://couplink.jp/
 CoupLink(カップリンク)は、オンラインで恋活・婚活ができるマッチングアプリです。

・KOIGAKU(https://koigaku.machicon.jp/
 KOIGAKU(コイガク)は 、恋に悩む大人の女性の恋愛を応援する「恋を学ぶ」情報サイトです。

・Pairy(https://pairy.com/
 Pairy(ペアリー)は、カップル専用アプリです。恋人達の思い出をもっと素敵にするために考えられ、世代問わず楽しく仲を深めることができる機能が豊富です。

■株式会社セクションエイトとは(https://section-8.jp/
 セクションエイトは飲食店を通した人材育成事業を目指し、”未来を明るくする創造性豊かな人材育成事業”を事業モデルとしています。主なブランド「相席屋」「AISEKIYA」「The Public stand」「FIX LOUNGE」「THE SINGLE」「新宿駆け込み餃子」の展開によって、多くの人々に出逢いや感動を届け、恋愛を創造していきます。

・The Public stand(https://www.public-stand.com/
 プロのデザイナーが監修するエッジが効いた内装をはじめ、BAR業界では珍しい「時間無制限飲み放題」と「出入り自由」のシステムを採用し、高級感や敷居が高いというBARのイメージを払拭、誰でも気軽に通えるパブリック空間を実現しました。店内には大型モニターを設置し、現在「DAZN」とのコラボキャンペーンにより一部店舗にてパブリックビューイングもスタート。 定額制により、大学生から社会人、海外の方も安心して飲める一方、スポーツ観戦など様々な楽しみ方を提案し、非日常空間を演出しています。2017年1月にThe Public stand 恵比寿店を開業し、多くの方のニーズと支持を受け、現在、関東を中心に、関西・名古屋・新潟・仙台など各エリアに展開、全国18店舗となります。

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