仮装女性の6割以上は声をかけられることに好意的 しかし、女性人気の1位の仮装「ホラー系」は男性には不評?
-ハロウィンならではのモテテクを紹介する特設ページ「爆モテハロウィン」公開中-
10月31日(火)の「ハロウィン」に向けて、楽天市場は「ハロウィン」特集ページを公開中です。そこで、楽天市場では、20代の男女400名を対象に男女間でのハロウィン仮装の実態調査を実施しました。その結果、「ハロウィンで仮装している女性の6割以上が声を男性に声をかけられることに好意的」であることが明らかになりました。
しかし、女性人気1位の「ホラー系」仮装は男性からの支持が低く、また、男性は女性の仮装の「セクシーさ」が気になる一方、女性は「セクシーさ」にあまりこだわっていないことも明らかになりました。これを受けて楽天市場ではハロウィンならではのモテテクを紹介した特設ページ「爆モテハロウィン」を公開中。今年の「ハロウィン」は、爆モテなハロウィンを過ごしませんか。
[「ハロウィン仮装」の実態調査(女性編)]
◆ 女性の思う、男性との新たな出会いがありそうなイベント
1位「夏祭り・花火大会」2位「ハロウィン」。衣装を楽しめる2イベントが上位
◆ 約6割の女性がハロウィン仮装時に「男性に声をかけられたことがある」と回答
◆ 仮装している女性の6割以上はハロウィンで声をかけられることに好意的
◆ 約6割の女性が「ハロウィンでモテたいと思っている」と回答
◆ 女性人気1位の仮装は「ホラー系」。
しかし、男性ウケでは下位(5位)にランクインと不評な傾向
◆ 男性が女性仮装に対し気になるポイント2位の「セクシーさ」が、女性のこだわるポイントでは下位(4位)というギャップも明らかに
=====================================================
20代の女性200名に「異性との新たな出会いがありそうなイメージがあるのはどのイベントか」尋ねたところ、1位「夏祭り・花火大会」(72.5%)、2位「ハロウィン」(61.6%)といった衣装を楽しめる2イベントが上位になりました。また、「ハロウィンで仮装している際に知らない異性に声をかけられたことがあるか」尋ねたところ、「ある」と回答した女性は全体の約6割にものぼりました。(58.5%)
=====================================================
【2】・ 仮装している女性の6割以上はハロウィンで声をかけられることに好意的
・ 約6割の女性が「ハロウィンでモテたいと思っている」と回答
=====================================================
続いて、「ハロウィンの仮装の際に、知らない異性に声をかけられた場合、どう思うか」尋ねたところ、6割以上(63.0%)の女性が「嬉しい」と回答し、ハロウィンで声をかけられることに好意的であることが明らかになりました。また、「ハロウィンでモテたいかどうか」を尋ねたところ、約6割(55.5%)の女性が「モテたい」と回答し、ハロウィンでの仮装を通して新たな出会いを求めているという結果になりました。
=====================================================
【3】・女性に人気の仮装1位は「ホラー系」。しかし、男性には不評?
・男性が女性仮装で重視する「セクシーさ」(2位)が、
女性のこだわるポイントでは下位(4位)というギャップが明らかに
=====================================================
そこで、女性に「これまでにしたことのある仮装」と男性に「女性にして欲しい仮装」を尋ねたところ、女性人気1位(41.0%)の「ホラー系」の仮装が、男性では5位(21.5%)と大きく差が開き、実は男性に不評であることが明らかになりました。また、男性が女性仮装に対し「気になるポイント」2位(47.0%)の「セクシーさ」が女性の「仮装でこだわるポイント」では4位(25%)と、モテたい女性に対し、男女間で意識のギャップがあることが明らかになりました。
楽天市場では、ハロウィンでモテたい女性の気持ちと男女での意識の実態を受け、セクシーコンサルタント・アンドウミカ氏によるハロウィンならではのモテるテクニックを紹介する特設ページ「爆モテハロウィン」を公開中 。今年のハロウィンは爆モテなハロウィンを過ごしませんか。
▶楽天市場「ハロウィン」特集
特設ページ「爆モテハロウィン」:https://event.rakuten.co.jp/halloween/special/bakumote/
【調査概要】
標 題 : 20代男女の400名に聞いた「ハロウィン仮装」の実態調査
調査主体 : 楽天市場
調査期間 : 2017年8月10日(木)
調査方法 : インターネット調査
調査対象 : 全国の20代の男女400名(20~29歳:男女各200名)
調査機関 : 楽天リサーチ
[「ハロウィン仮装」の実態調査(女性編)]
◆ 女性の思う、男性との新たな出会いがありそうなイベント
1位「夏祭り・花火大会」2位「ハロウィン」。衣装を楽しめる2イベントが上位
◆ 約6割の女性がハロウィン仮装時に「男性に声をかけられたことがある」と回答
◆ 仮装している女性の6割以上はハロウィンで声をかけられることに好意的
◆ 約6割の女性が「ハロウィンでモテたいと思っている」と回答
◆ 女性人気1位の仮装は「ホラー系」。
しかし、男性ウケでは下位(5位)にランクインと不評な傾向
◆ 男性が女性仮装に対し気になるポイント2位の「セクシーさ」が、女性のこだわるポイントでは下位(4位)というギャップも明らかに
=====================================================
【1】・女性の思う、男性との新たな出会いがありそうなイベント
1位「夏祭り・花火大会」2位「ハロウィン」。衣装を楽しめる2イベントが上位
・約6割の女性がハロウィン仮装時に「男性に声をかけられたことがある」と回答
20代の女性200名に「異性との新たな出会いがありそうなイメージがあるのはどのイベントか」尋ねたところ、1位「夏祭り・花火大会」(72.5%)、2位「ハロウィン」(61.6%)といった衣装を楽しめる2イベントが上位になりました。また、「ハロウィンで仮装している際に知らない異性に声をかけられたことがあるか」尋ねたところ、「ある」と回答した女性は全体の約6割にものぼりました。(58.5%)
=====================================================
【2】・ 仮装している女性の6割以上はハロウィンで声をかけられることに好意的
・ 約6割の女性が「ハロウィンでモテたいと思っている」と回答
=====================================================
続いて、「ハロウィンの仮装の際に、知らない異性に声をかけられた場合、どう思うか」尋ねたところ、6割以上(63.0%)の女性が「嬉しい」と回答し、ハロウィンで声をかけられることに好意的であることが明らかになりました。また、「ハロウィンでモテたいかどうか」を尋ねたところ、約6割(55.5%)の女性が「モテたい」と回答し、ハロウィンでの仮装を通して新たな出会いを求めているという結果になりました。
=====================================================
【3】・女性に人気の仮装1位は「ホラー系」。しかし、男性には不評?
・男性が女性仮装で重視する「セクシーさ」(2位)が、
女性のこだわるポイントでは下位(4位)というギャップが明らかに
=====================================================
そこで、女性に「これまでにしたことのある仮装」と男性に「女性にして欲しい仮装」を尋ねたところ、女性人気1位(41.0%)の「ホラー系」の仮装が、男性では5位(21.5%)と大きく差が開き、実は男性に不評であることが明らかになりました。また、男性が女性仮装に対し「気になるポイント」2位(47.0%)の「セクシーさ」が女性の「仮装でこだわるポイント」では4位(25%)と、モテたい女性に対し、男女間で意識のギャップがあることが明らかになりました。
楽天市場では、ハロウィンでモテたい女性の気持ちと男女での意識の実態を受け、セクシーコンサルタント・アンドウミカ氏によるハロウィンならではのモテるテクニックを紹介する特設ページ「爆モテハロウィン」を公開中 。今年のハロウィンは爆モテなハロウィンを過ごしませんか。
▶楽天市場「ハロウィン」特集
特設ページ「爆モテハロウィン」:https://event.rakuten.co.jp/halloween/special/bakumote/
【調査概要】
標 題 : 20代男女の400名に聞いた「ハロウィン仮装」の実態調査
調査主体 : 楽天市場
調査期間 : 2017年8月10日(木)
調査方法 : インターネット調査
調査対象 : 全国の20代の男女400名(20~29歳:男女各200名)
調査機関 : 楽天リサーチ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像