プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
会社概要

NIGO®、メゾン・ヴァレンティノ、トミー・ヒルフィガー、ビヨンセが着用したキャットスーツなどのレアアイテムを出品するチャリティオークション『Disney Create 100』がスタート

難病と闘う子どもたちを支援する団体“メイク・ア・ウィッシュ®”を支援 ディズニー創立100周年を祝して、世界各国から参加できるオンラインオークションを10月12日より開催

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

日本からはグラフィックアーティストのVERDYと、アートディレクターの吉田ユニも参加!

ディズニー創立100周年を祝して、作品に関連するアイテムが多数出品されるチャリティオークション、『Disney Create 100』が10月12日よりスタートします。このグローバル規模のオークションでは、ファッション、音楽、アートなどの各分野で活躍するビジョナリーや次世代を担うタレントが、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、そして20世紀スタジオのストーリーやキャラクターに個人的なつながりを感じて、そのインスピレーションから生まれたアート作品やアイテム、体験を寄贈しています。

オークションは10月12日から10月30日まで18カ国で開催され、収益はメイク・ア・ウィッシュ®に寄付されます。


日本からはファッションデザイナーNIGO®とアートディレクターの吉田ユニが日本のローカル・クリエイティブ・コミュニティを代表して参加します。NIGO®はスター・ウォーズの象徴的なキャラクターであるヨーダをセレクトし、等身大の張り子(パピエマシェ)作品を制作。ミッキーマウスとミニーマウスにインスパイアされたという吉田ユニのアートワーク『アニバーサリー』は、まさに色彩の祭典です。さらに、NIGOⓇは次世代アーティスト枠にグラフィックアーティストのVERDYを招聘し、VERDYはディズニーの人気キャラクター、プルートとVERDY自身が生み出したアイコニックなキャラクターである“VICK”が描かれたアクリル画『Vick & Pluto』を制作しました。


▼出品される豪華なアイテムの数々

•ビヨンセが『Black is King』の際に着用したキャットスーツ

•CACTUS PLANT FLEA MARKETより特別版フィギュア「カクタスバディ!グーフィーファンクラブ」

• カルロス・ビべスとグシより「Un nino en la tierra del olvido(忘却の土地)」 ジャケット

• ディズニーの『ティンカー・ベル』から発想を得たケイト・モスのポートレート デヴィッド・ダウントン作

•クリスチャンルブタンより「The Sea Queen Shoe(海の女王のシューズ)」

•マーク・ジェイコブスによるディズニーミッキーマウス 「アーカイバル」のトレーナー

•NIGO® によるヨーダのライフサイズの張り子(パピエマシェ)

•ディズニー制作『ライオン・キング』のムファサに発想を得たポートレート

• ヴァレンティノのクリエイティブディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリより「The Pink Hulk(ザ・ピンク・ハルク)」

•  サバサチ・マッカジーより「ナマステ・ミッキー」          

• ダニエル・ローズベリーによるスキャパレリの「The Boy and the Bird」

• セバスティアン・ジャトラとロベルタ・ロベイラよりペイントギター「Together Forever」

• ディズニーとトミー・ヒルフィガーのコラボ・バーシティジャケット

• ヴィック・ムニーズより「For Art’s Sake」 - ミッキーマウスをコラージュしたアーカイバル・インクジェット・プリント

•アラスカアラスカ/ヴァージル・アブローセキュリティーズから寄付された「Structural Sorcerer」 - Sorcererの実習生によるミッキーの彫刻作品

•その他多数


さらに、ケビン・ファイギ(マーベル・スタジオ)、ジェニファー・リー(ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ)、ジョン・ランドー(ライトストーム・エンターテイメント)、ピート・ドクター(ピクサー・アニメーション・スタジオ)などディズニーのスタジオ、映画、物語を代表するクリエイターも、特別なアイテムを寄贈しています。


ディズニーは『Disney Create 100』を通じて、難病と闘う子どもたちを支援する団体メイク・ア・ウィッシュ🄬に全世界で100万ドルを寄付し、重い病気を抱える子供たちの人生を変えるような願いの実現を支援します。


40年以上にわたり、ディズニーとメイク・ア・ウィッシュ🄬は、世界中で15万人以上の難病の子どもたちのために願いを一緒に叶えてきました。その人生を変えるような願いには、ショッピングツアー、スタジオ見学、テーマパークやリゾートでのバケーション、クルーズ旅行、タレントとの交流会、スポーツをテーマにした体験など多岐にわたります。多くのディズニーキャストメンバーは、ウィッシュをかなえるボランティアとして活動したり、ウィッシュの子どもたちの親であったり、ウィッシュの叶えられた卒業生でもあります。  


出品アイテムのチェック・入札は、以下からアクセスできます。

https://au.disneycreate100.givergy.com/jp/?controller=home


出品アイテムの画像データは、以下よりダウンロードいただけます。

https://brandfolder.com/s/jk6g7v6hnqx7m7z5spp9zvt


ディズニープラスで配信中のビジュアル・アルバム 『ブラック・イズ・キング』でビヨンセが着用したキャットスーツディズニープラスで配信中のビジュアル・アルバム 『ブラック・イズ・キング』でビヨンセが着用したキャットスーツ

日本のファッションデザインとストリートカルチャーのパイオニアである NIGO🄬は、『スター・ウォーズ』の人気キャラクター、 ヨーダの実物大の紙粘土作品を出品日本のファッションデザインとストリートカルチャーのパイオニアである NIGO🄬は、『スター・ウォーズ』の人気キャラクター、 ヨーダの実物大の紙粘土作品を出品

トミー・ヒルフィガーの2023年プレフォールコレクションで発表された、 ディズニーとトミー・ヒルフィガーのコラボレーションによるカプセルコレクションから、 バーシティジャケットを寄付トミー・ヒルフィガーの2023年プレフォールコレクションで発表された、 ディズニーとトミー・ヒルフィガーのコラボレーションによるカプセルコレクションから、 バーシティジャケットを寄付


ディズニー100について

『ディズニー100』は、ウォルト・ディズニー・カンパニーの 100 周年を記念して、類まれなコンテンツ、体験、コレクションを提供するものです。この一生に一度のイベントは、ディズニーのストーリーテラーやファン、家族が一緒になり、ディズニーの感動と魔法を祝うものです。

  

メイク・ア・ウィッシュ🄬とは

『メイク・ア・ウィッシュ🄬」とは英語で「ねがいごとをする」という意味のボランティア団体です。3歳から18歳未満の難病と闘っている子どもたちの夢をかなえ、生きるちからや病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立されました。国内では、メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンが、子どもたちに勇気を与える事に加え、社会における非営利組織の存在の重要性を自覚し、社会貢献の「場」を提供する有意義な存在となることを目指しています。

https://www.mawj.org/


©Disney

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://au.disneycreate100.givergy.com/jp/?controller=home
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

303フォロワー

RSS
URL
http://home.disney.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門1丁目23番1号 虎ノ門ヒルズ森タワー -
電話番号
-
代表者名
キャロル・チョイ
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード