トリップアドバイザー、宿泊施設をサポートする新たなソリューション「レピュテーションPro」を日本マーケットに導入

レピュテーションProレピュテーションPro

世界最大の旅行プラットフォーム「Tripadvisor®」(トリップアドバイザー、本社:マサチューセッツ州ニーダム、NASDAQ:TRIP、CEO:ステファン・カウファー、日本語版サイト:www.tripadvisor.jp)は、宿泊施設向けに新たな機能として「レピュテーションPro(英:Reputation Pro)」と「スポットライト(英:Spotlight)」を導入したことを発表しました。これらの機能は、ホスピタリティビジネスが旅行者の信頼を再構築し、新しい顧客を引き付け、昨今のように前例のない厳しい時代においても収益性を高められるよう、データを活用した意思決定をサポートするものとなります。なお、スポットライトについては現在4言語(英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語)のみの対応のため、日本マーケットではレピュテーションProから導入してまいります。

レピュテーションProとスポットライトは、トリップアドバイザーの比類ないリーチ数とスケールを最新のテクノロジーやソフトウェアと組み合わせることで、マーケットに新たなものを提供するもので、事業主の皆さまの施設への信頼を高め、需要を予測し、最も収益性の高い1泊あたりの料金を提案するなど、ホスピタリティビジネスをサポートするものになります。

トリップアドバイザーでは、コロナウイルス感染症の大流行から、ホスピタリティ業界の回復に役立つことを第一に考え、業界屈指のテクノロジーを活用したソリューションの提供に注力しており、この度の機能についても先に提供を開始したトラベルセーフや非接触型メニュー、メニューコネクトに続くものとなります。

トリップアドバイザーのホスピタリティソリューション部のジェネラルマネージャーであるマーティン・ヴァードン・ロー(Martin Verdon-Roe)は次のようにコメントしています。「パンデミックが始まって以来、我々は宿泊施設のオーナーがビジネスを円滑に進められるものに重点を置いてきました。どのオーナーも、今まで以上に時間を節約しながら、ブランドを構築して収益性を最大化するのに役立つ実用的な洞察と使いやすいツールを求めているからです。この度発表したレピュテーションProとスポットライトは、既存のビジネスアドバンテージやスポンサー提供枠とともに、宿泊施設のオーナーが短期的な見方としてパンデミックを乗り越え、さらに長期的には収益性の高いビジネスにしてゆくための支援として、一歩進んだ取り組みになると信じています。」

良質な口コミを集めて旅行者の信頼を獲得する
コロナによって旅行者の安心、信頼に対する意識が非常に高まっており、ホテルのオンラインでの評判は今まで以上に重要になっています。そのため、旅行者の口コミは非常に重要になってきています。特に、直近の旅行者からの肯定的な口コミと評価は、旅行者の信頼を得るための鍵であり、またトリップアドバイザーの人気ランキングとバブルスコアに直接影響を及ぼします。実際、トリップアドバイザーのユーザーの86%は、口コミによって安心して計画ができたと述べています*。

宿泊施設のオーナーはレピュテーションProを使用することで、世界中の人々が信頼を寄せる口コミプラットフォームのトリップアドバイザーの特性を生かし、旅行者が安心して予約することを促せます。レピュテーションProの主な機能は以下の通りです。
  • トリップアドバイザーのブランド力を駆使し、メール、テキストメッセージ、モバイルアプリを介して良質な口コミを獲得します
  • 口コミ通知をリアルタイムに受け取れるので、新しい口コミを見逃すことはありません
  • トリップアドバイザー、Google、Facebookなどの複数のプラットフォームに投稿された口コミを1つのダッシュボードで一括管理し返信できます
  • トリップアドバイザーの業界最先端の口コミ分析機能を利用し、肯定的な意見や否定的な意見が寄せられた原因を分析します。これにより宿泊施設の評判を向上させ、顧客満足度を上げるヒントを見つけられます

レピュテーションProは、トリップアドバイザーの人気ソリューションであるスポンサー提供枠、及びビジネスアドバンテージとともに活用できます。すでにこれらのソリューションを利用している場合、オンラインでサインアップすると、レピュテーションProを無料で試すことができます。

レピュテーションProの無料でのお試しはこちらから: https://www.tripadvisor.jp/business/reputationpro
レピュテーションProの完全ガイドについてはこちらから: https://www.tripadvisor.jp/TripAdvisorInsights/w7026 

*出典:2019年にIpsos MORIと共同で行った調査結果より

トリップアドバイザーについて
世界最大の旅行プラットフォーム* トリップアドバイザーは、毎月 4 億 6,300 万人**に利用され、最高の旅の実現をサポートしています。国内外の旅行者はトリップアドバイザーのサイトやアプリにアクセスすることで、870 万件の宿泊施設、レストラン、ツアーやチケット、航空会社、クルーズについて投稿された 8 億6,700 万件を超える口コミ情報や評価を参照できます。旅マエでも旅ナカでも、宿泊プランや航空券のお得な料金を比較したり、人気のツアーやチケット、そして素敵なレストランの予約をしたりできます。トリップアドバイザーは頼れる旅のパートナーとして、世界 49 の国と地域、28 言語でサービスを展開しています。
Tripadvisor, Inc.(本社:米国マサチューセッツ州ニーダム、NASDAQ:TRIP)は、トリップアドバイザーブランドサイトやビジネスのほか、子会社を通じて以下の旅行関連サイトの管理・運営を行っています:
www.bokun.io, www.cruisecritic.com, www.flipkey.com, www.thefork.com (including www.lafourchette.com, www.eltenedor.com,and www.bookatable.co.uk, www.delinski.com), www.helloreco.com, www.holidaylettings.co.uk, www.housetrip.com, www.jetsetter.com, www.niumba.com, www.seatguru.com, www.singleplatform.com, www.vacationhomerentals.com and www.viator.com.
*出典: Jumpshot for Tripadvisor Sites, worldwide, November 2019
**出典: Tripadvisor internal log files, average monthly unique visitors, Q3 2019
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