【ニトリ】Eコマースでの成長戦略加速を目指し、ニトリマーケットプレイスを立ち上げ
マーケットプレイスでEコマース市場に新たな価値提供、ビジネス機会創出を目指す
ニトリグループは、「住まいの豊かさを世界の人々に提供する。」というロマンを実現するために、中長期ビジョンである「2032年 3,000店舗 3兆円」の達成に向けた経営戦略を掲げています。その目標達成に向けた取り組みの一環として、事業領域の拡大、顧客支持獲得を目的としたEコマース変革に着手しています。
この背景には、近年の国内外におけるEコマース市場の伸び率にあります。ニトリは、今後も成長が期待されるEコマースプラットフォームの中でも、群を抜いて成長しているマーケットプレイスプラットフォームを活用してまいります。より幅広い品揃えを容易にし、在庫と物流にかかるコストを削減することで、収益性の向上が見込めることから、ニトリは、Mirakl株式会社の採用を決めました。Mirakl株式会社はフランス政府認定の「フレンチテックNext40」に選出され世界400社を超える導入実績とベストプラクティスをもちます。
ニトリでは、今後も「お、ねだん以上。」の商品やサービスで、住まいの豊かさを多くの⼈々に提供し 続けてまいります。
■Mirakl(ミラクル)
Mirakl社は、業界初、最先端のエンタープライズマーケットプレイス構築向けSaaSプラットフォームを提供しています。Mirakl社のサービスを通じ、B2BやB2Cを問わず、あらゆる業界の組織がマーケットプレイスを立ち上げ、高まる顧客の期待を上回るスピードで、確実に事業を展開させることができます。プラットフォームはEコマースにおける新たな競争力であり、世界で最も信頼のおけるブランドが、その包括的なテクノロジーソリューション、専門知識、Mirakl Connectのエコシステムを理由にMiraklを採用し、自社のプラットフォームビジネスモデルを強化しています。Airbus、Decathlon、Best Buy Canada、Carrefour、Catch、Galeries Lafayette、Kroger、Leroy Merlin、Macy’s、Maisons du Monde、MediaMarkt、Sonepar、Toyota Material Handling、三菱電機などの企業が規模、アジリティを強化し変化するeコマースの世界で成功しています。詳しくはこちらをご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像