濃い味わいの「カルピス」をお楽しみいただける『「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢』2020年6月30日(火)発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢』(缶350ml)を2020年6月30日(火)から期間限定で全国発売します。
パッケージは商品特長でもある商品名の「濃い贅沢」を正面に配し、紺色を基調に「カルピス」の象徴である水玉をゴールドであしらいました。七夕の時期を想起させるような、星空をモチーフとした背景と、「期間限定」と記した短冊のイラストで、今しか飲めない限定商品であることを訴求しています。
「カルピスサワー」シリーズは、1994年の発売以来20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままに、飲みやすく仕上げたやさしくさわやかな缶チューハイです。今回の期間限定商品を通じて、市場の活性化を図り、20~40代のRTD※ユーザーを中心に、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
【商品概要】
商品名:「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢
品目:リキュール(発泡性)①
容量:缶350ml
アルコール分:5%
発売期間:6月30日(火)※2020年3月末まで
発売地域:全国
希望小売価格:175円(消費税抜き)*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料㈱の登録商標です。
『「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢』は、「カルピス」の濃い味わいをお楽しみいただける缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ乳性分などを多く使用し、アルコール度数を3%から5%へと高めたことで、濃厚な味わいに加え、しっかりとした飲みごたえを実現しています。
パッケージは商品特長でもある商品名の「濃い贅沢」を正面に配し、紺色を基調に「カルピス」の象徴である水玉をゴールドであしらいました。七夕の時期を想起させるような、星空をモチーフとした背景と、「期間限定」と記した短冊のイラストで、今しか飲めない限定商品であることを訴求しています。
「カルピスサワー」シリーズは、1994年の発売以来20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままに、飲みやすく仕上げたやさしくさわやかな缶チューハイです。今回の期間限定商品を通じて、市場の活性化を図り、20~40代のRTD※ユーザーを中心に、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
【商品概要】
商品名:「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢
品目:リキュール(発泡性)①
容量:缶350ml
アルコール分:5%
発売期間:6月30日(火)※2020年3月末まで
発売地域:全国
希望小売価格:175円(消費税抜き)*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料㈱の登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像