TikTok、アニメ「進撃の巨人」 The Final Seasonとのコラボレーション企画「#巨人チャレンジ」を開催!

Bytedance株式会社

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、TVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonとのコラボレーション企画を始動いたします。

アニメ「進撃の巨人」The Final Season Part 2の放送が開始され、世界的な盛り上がりを見せる「進撃の巨人」。アニメ放送を記念して、「#巨人チャレンジ」を開催!チャレンジ期間中にハッシュタグ「#巨人チャレンジ」をつけて動画を投稿することで、豪華賞品GETのチャンス!

アニメ「進撃の巨人」公式アカウント(https://www.tiktok.com/@shingeki_anime_official)では、巨人化したエレンが歩く「巨人GIF」や、同アニメの名セリフが音源に使用された「知ってるセリフと知らないセリフ」、巨人化したエレンの叫び声を当てる「巨人叫び声クイズ」の3つの遊び方が紹介されています。簡単に投稿できる「巨人GIF」や、同じく公式アカウントで投稿されたコニー・スプリンガー役の声優・下野 紘さんが撮影した動画などを参考に、投稿にチャレンジしてみてください!

■公式投稿動画
・巨人GIF:https://www.tiktok.com/@shingeki_anime_official/video/7058094654889250049
・知ってるセリフと知らないセリフ:https://www.tiktok.com/@shingeki_anime_official/video/7057864765544074498
・巨人叫び声クイズ:https://www.tiktok.com/@shingeki_anime_official/video/7058610541488573698
■投稿募集期間:2022/1/31~2022/2/13
■参加方法:ハッシュタグ「#巨人チャレンジ」を付けて動画を投稿
■賞品
3名様 :Blu-ray アニメ「進撃の巨人」The Final Season 第1巻&2巻セット
■特設サイト
https://activity.tiktok.com/magic/eco/runtime/release/61f48fe229b051031ff15bb7?appType=tiktok


【TVアニメ「進撃の巨人」 The Final Season 概要 】
「その巨人はいついかなる時代においても、自由を求めて進み続けた。自由のために戦った。その名は——進撃の巨人」
ついに明かされた壁の外の真実と、巨人の正体。
ここに至るまで、人類はあまりにも大きすぎる犠牲を払っていた。
それでもなお、彼らは進み続けなければならない。
壁の外にある海を、自由の象徴を、まだその目で見ていないのだから。
—やがて時は流れ、一度目の「超大型巨人」襲来から6年。
調査兵団はウォール・マリア外への壁外調査を敢行する。
「壁の向こうには海があって、海の向こうには自由がある。ずっとそう信じてた……」
壁の中の人類が、初めて辿り着いた海。 果てしなく広がる水平線の先にあるのは自由か、それとも……?
エレン・イェーガーの物語は、新たな局面を迎える。

公式サイト:https://shingeki.tv/final
著作権利表記:©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

【TikTokについて】
TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokには、ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、ムンバイ、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Bytedance株式会社

147フォロワー

RSS
URL
https://www.bytedance.com/ja
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 26F
電話番号
-
代表者名
佐藤陽一
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2016年08月