2024年8月16日(金)より全国放映開始『ONE BY KOSÉ』 新商品TV-CMに北川景子さんが登場

ライフスタイルやスキンケアの変化を明かす!美肌の北川さんが365日取り組む菌活とは?薬用導入美容液「セラムヴェール ディープリペア」が2024年8月21日(水)に新発売

株式会社コーセー

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、『ONE BY KOSÉ(ワンバイコーセー)』から薬用導入美容液「セラムヴェール ディープリペア」を2024年8月21日(水)に発売します。

 発売に先立ち、ブランドミューズである北川景子さんを起用した新CM「菌の発酵力」篇を8月16日(金)より全国で放送開始します。同時に9月19日(木)16時まで、抽選で1万名様に7日間分(※1)のセラムヴェール ディープリペアが当たる、7日間うるおい体感キャンペーンも実施しています。ブランドを象徴する美容液のリニューアルに合わせて、ブランドメッセージを刷新。「肌人生を科学で変える」という言葉に、コーセーが創業から培ってきた研究力と、効果を追求した成分により、一人ひとりの肌悩みを解決していくというブランドの信念を表現しています。

 新CM「菌の発酵力」篇では、もっちりとした肌が手に吸いつくような北川景子さんの潤密肌を披露することで、ライスパワーⓇNo.11(※2)による200億個(※3)もの菌の発酵力と、うるおいを与えるだけの‟保湿“ではなく、肌そのものがうるおいを保つ力を高める、保湿の域を超えた(※4)、うるおい改善を実現する、薬用導入美容液「セラムヴェール ディープリペア」の商品特長を表現しています。新商品「セラムヴェール ディープリペア」は、日本初(※5)のうるおい改善有効成分「ライスパワー®No.11(※2)」を配合。うるおい密度が高い、もっちりとした肌に導くうるおい改善 導入美容液です。インタビューでは、2人目のお子さんを出産した北川さんが、肌状態やスキンケアのルーティン、ライフスタイルの変化等について語ります。また、北川さんがおすすめする「セラムヴェール ディープリペア」のお気に入りの使い方にもご注目ください。

※1 ラミネートサンプル 2包×7回分 の計14包

※2 ライスパワー®No.11(米エキスNo.11)

※3 1本(60mL)に含まれる有効成分ライスパワー®No.11(米エキスNo.11)の製造に必要な菌数(概算値)

※4 ブランド内において

※5 肌の水分保持能改善が認められた有効成分において 

新CM概要

・タイトル                                           :「菌の発酵力」篇(15秒/30秒)

・公開日                                              :2024年8月16日(金)~

・放映地域                                           :全国

・CM本編(15秒)YouTube視聴URL        :https://youtu.be/TRjVnHHbQ_0            

・CM本編(30秒)YouTube視聴URL        :https://youtu.be/F5UNDlUdiLA 
・出演者                                            :北川景子さん

北川景子さんインタビュー

Q1ONE BY KOSÉ』のミューズになって7年。ライフスタイルの変化とともに肌やスキンケアのルーティンも変わりましたか?

お仕事をいただいたときは30歳だったんですけれども、そのときは仕事が最優先という感じでしたし、いつも肌は調子がよいという感じだったんですけれども、自分自身も40代が近くなってきて昔ほど手間とか時間をかけられないけど、短時間でガーッと集中して向き合うということがどんどん得意になってきた7年間でもあって、あとはもう自分が信じている化粧品をずっと使い続けることで、自分の変化もわかりやすいと思うようになりました。やっぱり子ども中心とか家庭中心になってくると、自分のことが後回しになっていくんですけれども、だからこそ信頼できるスキンケアをお守りみたいな形で使わせていただいて、だから自信につながっているのかなと思います。

 

Q2進化したセラムヴェールをどう思いますか?

保湿だけじゃなくてうるおい改善美容液としての魅力をすごく感じます。出したときの厚みが違うなと思っていて、すごくモチモチしているのですが、肌にのせるとスーッとなじんでいって、より一層(厚みを)感じるようになった。

 

Q3 セラムヴェールのお気に入りの使い方は?

私は、これ(セラムヴェール ディープリペア)を使って、ディープ ハイドレーターを使って、シールド(セラム シールド)でしっかりとフタをしてというのが今1番自分に合っているかな。

Q4 「200億個もの菌の発酵力」というキャッチコピーの印象は?

200億個という数字もすごいですし、菌とか発酵はよいイメージしかないですし、そこに長年の研究力が加わってこの商品になっているということで、絶対的な信頼を置いています。

きっとこれから40代を迎えたり、その先50代60代と年を重ねるにつれて、自分の肌に自信が持てないと人生にも自信が持てないと思うので、抗いすぎず、その年齢なりの美しさというものをずっと保てたらいいな、というふうに考えています。

Q5 「200億個もの菌の発酵力」が特長の商品ですが、普段菌活はしていますか?

子どもが生まれてからは絶対毎朝お味噌汁を作るようになって、365日お味噌汁は朝食べているから、それが私の菌活になっているのかなと思います。

Q6 「保湿の域を超えた、うるおい改善」にちなみ、今までの自分を超えてチャレンジしたいことはありますか?

2年前に出演したドラマをきっかけに、乗馬にチャレンジすることができてすごく楽しかったので、また再開したいなと思っています。そして日舞にも興味が出てきて、時代物がすごく好きなので、着物を着て踊れたらきっと仕事の幅も広がるんだろうなと思うので、少し子育てが落ち着いたら日舞もやってみたいなという気持ちが湧いてきました。

・インタビュー動画YouTube視聴URL :https://youtu.be/Fm0deJe3XwU

新 CM ストーリーボード(15秒)

ONE BY KOSÉ
肌が吸いつくように
菌の発酵力。
うるおい、
保湿の域を超えた
ツヤが出る。
うるおい改善。
200億個もの
新・セラムヴェール、誕生。
ONE BY KOSÉ

北川景子さんプロフィール

1986年8月22日生まれ。兵庫県出身。

2003年にミスSEVENTEENでモデルデビュー後、女優として活動を開始。

2006年『間宮兄弟』(森田芳光監督)でスクリーンデビューを果たし、以降次々と話題の映画、ドラマに出演。

近年の主な出演作品は、NHK 大河ドラマ「どうする家康」、WOWOW 連続ドラマW 湊かなえ「落日」、CXドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」など。

キャンペーン情報

・キャンペーンサイト:https://www.kose.co.jp/onebykose/serumveildeeprepair/pr01/

・キャンペーン期間 : 2024年6月20日(木)~9月19日(木)

■応募方法:キャンペーンサイトより応募

■賞品   :抽選で1万名様 「セラムヴェール ディープリペア」 7日間分(※1)

※1 ラミネートサンプル 2包×7回分 の計14包

2024年8月21日(水)発売 薬用導入美容液「セラムヴェール ディープリペア」

                200億個(※3)もの菌の発酵力

              保湿の域を超えた(※4)、うるおい改善

商品名

特長

容量

参考小売価格

ONE BY KOSÉ

セラムヴェール ディープリペア  [医薬部外品]

 販売名 OBK 薬用導入美容液

日本初(※5)のうるおい改善有効成分配合。

うるおい密度が高い、もっちりとした肌に導くうるおい改善

導入美容液です。

・肌の水分保持能を改善する有効成分

ライスパワー®No.11(※2)配合

・アセチルアミノ酸(※6)など、うるおい密度アップ成分(※7)を

新配合

・ディープリペア処方採用

・肌あれ・あれ性に効果的

60 mL

5,500円

(税込)

※付けかえ用もあります。

※2 ライスパワー®No.11(米エキスNo.11)

※3 1本(60mL)に含まれる有効成分ライスパワー®No.11(米エキスNo.11)の製造に必要な菌数(概算値)

※4 ブランド内において

※5 肌の水分保持能改善が認められた有効成分において

※6 NアセチルLヒドロキシプロリン

※7 アセチルアミノ酸(NーアセチルーLーヒドロキシプロリン)・濃グリセリン(保湿)

『ONE BY KOSÉ』について

 『ONE BY KOSÉ』は、2017年1月に、コーセー独自の技術力と効果を追求した成分を融合した高効能特化型ブランドとして国内でデビュー。現在、日本を含む12の国と地域(※8)で展開し、多様な肌悩みに対し、それぞれ特化して解決するアイテムを展開することで、チャネルや年齢・性別・国籍の垣根を越え幅広い顧客層に人気のあるブランドとして独自の地位を確立しています。

◇ブランドサイト:http://kose.co.jp/onebykose/

※8 2024年7月末時点、アイテムによって展開国、地域は異なります

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社コーセー

160フォロワー

RSS
URL
https://corp.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林一俊
上場
東証プライム
資本金
48億4800万円
設立
1948年06月