プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

オルビス株式会社
会社概要

「TT兄弟」のお兄さん⁉「UU兄弟」が登場!オルビスユーシリーズのWebCMにチョコプラを起用 2024年7月16日(火)よりWebCM配信開始、8月にはSNSキャンペーンも実施

オルビス株式会社

 オルビス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小林琢磨 以下、オルビス)は、『オルビスユーシリーズ』(オルビスブランドを象徴する『オルビスユー』と『オルビスユードット』)の WebCM にチョコレートプラネットのお二人を起用し、7 月 16 日(火)から全国でWebCM を配信します。また、8 月には SNS でのプレゼントキャンペーンを実施します。


 オルビスは、創業以来「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」を信念とするビューティーブランドです。「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げ、 “ここちよさ”を単なる感覚的なものと捉えず科学的に研究し続けています。また、フィロソフィーとして一人ひとりが本来持っている力が発揮されることで、自分らしく、ここちよく年齢を重ねていく「スマートエイジング®」を提唱しています。


 『オルビスユーシリーズ』は、『オルビスユー』と『オルビスユー ドット』の2ラインからなる、オルビスを象徴するスキンケアシリーズです。

 今年10周年を迎える『オルビスユーシリーズ』をより多くの方に知っていただき、今後もお客様の人生と伴走する商品になれるようにという想いを込め、常に新しいことに挑戦し、幅広い層から支持されているチョコレートプラネットのお二人を起用したWebCMを制作しました。


 『オルビスユー』と『オルビスユー ドット』がエイジングケア※1のお悩み別で選べる“姉妹ライン”であることから、チョコレートプラネットの代表ネタである「TT兄弟」ならぬ「UU兄弟」として『オルビスユーシリーズ』とのコラボが実現しました。


 本企画は7月16日(火)から全国でWebCMを配信し、インタビュー動画等の撮影の裏側も随時公開いたします。また、オルビス公式X(旧:Twitter)アカウントにて8月にはプレゼントキャンペーンも実施いたします。


【新WebCM概要】

■出演:チョコレートプラネット

■公開日:2024年7月16日(火)

■YouTube URL:https://youtube.com/shorts/zn_0AS4KS7I


  • 撮影現場レポート  

 白を基調としたジャケット/ベストに身を包み、「TT兄弟」と比較するとフォーマルなお二人。背中には大きな「U」のワッペンが施され、「TT兄弟」とリンクしています。


 大人気の「TT兄弟」ネタのメロディーとコミカルなダンスが相まって、動画を見終わる頃には“ユー” “ユードット”という音が頭から離れなくなる、中毒性のある動画に仕上がりました。


 動画内にはチョコレートプラネットの色々なネタが散りばめられているので、ぜひ何度も動画を見て、細かいところまでチェックをしてみてください。



◇「こんなにカメラに寄ることないんじゃないか」と撮影秘話も

 魚眼レンズを使った下からのアングルでの撮影では、お二人が前後を行き来しながら「U」ポーズを交えて軽快なダンスを披露。「なかなかこんなにカメラに寄ることないんじゃないかってくらい寄るシーンが多くて、新鮮でした。(松尾さん)」

 アドリブのシーンも息ぴったりで、偶然生まれるお二人の全力ダンスに、現場では常に笑いが絶えませんでした。


◇「とろぱしゃが気持ちいい」「長く続けられそう」とのお声も

 『オルビスユー』と『オルビスユー ドット』を「今、絶賛使っています!」というお二人。「僕はユーを使わせてもらっていて、このとろっとした“とろぱしゃ”テクスチャーが気持ちいいんです。(長田さん)」「長く続けられそうですね。(松尾さん)」「もう、“どろべちゃ”じゃないですね。“ごすぼろ”でもなく。(長田さん)」「“くさふわ”でもないですしね~。(松尾さん)」とお二人のコントのようなやり取りを交えながら話してくださいました。


  • プレゼントキャンペーン開催 

 チョコレートプラネットのお二人が出演するWebCM公開と『オルビスユー』10周年を記念し、オルビス公式Xにて「とろぱしゃの瞬間を狙え!チョコプラ×オルビスユー ルーレットキャンペーン」を実施します。


詳細、応募規約などは8月目途に投稿されるキャンペーン投稿をご覧ください。

▶オルビス公式X: https://x.com/ORBIS_JP


【キャンペーン期間】

2024年8月19日(月)12:00 ~ 2024年8月30日(金)23:59


  • 出演者プロフィール 

・チョコレートプラネット

長田庄平 1980 年生まれ。京都府出身。

松尾駿  1982 年生まれ。神奈川県出身。


NSC 東京校で出会い、2006 年 1 月にコンビ結成。


2015 年「NHK 新人お笑い大賞」を受賞。


2008 年、2014 年、2018 年と 3 度「キングオブコント」決勝に進出。TT 兄弟をはじめとするキャラクター、歌ネタ、オリジナルゲームなど 新しいコンテンツを次々と生み出している。YouTube チャンネル「チョ コレートプラネット チャンネル」は登録者数 215 万人突破。


  • 『オルビスユー』商品概要

『オルビスユー』

 “うるおい×浸透※2 ”の W アプローチでうるおいに満ちた変化 にゆらがない肌※3 へ導く、“とろぱしゃ”ローションが人気なオルビスの象徴スキンケア。





■オルビスユー フォーミングウォッシュ[医薬部外品]

120g 1,800 円(税込 1,980 円)

■オルビスユー エッセンスローション[医薬部外品]

 180mL 2,700 円(税込 2,970 円)

■オルビスユー ジェルモイスチャライザー [医薬部外品]

50g 3,000 円(税込 3,300 円)

 ■発売日:2022 年 8 月 23 日

全品医薬部外品:肌荒れを防ぐ




  • 『オルビスユー ドット』商品概要

『オルビスユー ドット』

上向き※4 のハリと透明感※5 を叶えるオルビス最高峰※6 のエイ ジングケア※1 ライン。濃密泡のフォーミングウォッシュを中心にベストコスメ 23 冠※7 獲得。


■オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ[医薬部外品] 120g 2,100 円(税込 2,310 円)

 ■オルビスユー ドット エッセンスローション[医薬部外品]180mL 3,300 円(税込 3,630 円)


■オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー[医薬部外品] 50g 3,600 円(税込 3,960 円)

■発売日:2023 年 8 月 21 日

全品医薬部外品

オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ(肌荒れを防ぐ) オルビスユー ドット エッセンスローション、オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー (メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ)


1 年齢に応じたお手入れ

 ※2 角層まで

※3 明るく押しかえすような肌

4 気持ちのこと

※5 うるおいによる

6 オルビス内スキンケアシリーズの保湿力

※7 2023 年 12 月 31 日時点(オルビス調べ)


■詳しくは下記PDFよりご確認ください

https://prtimes.jp/a/?f=d2061-605-2bcb0ea3b4d95e191179475cba71968b.pdf

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

オルビス株式会社

86フォロワー

RSS
URL
http://www.orbis.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区平塚2-1-14
電話番号
03-3788-3937
代表者名
小林琢磨
上場
未上場
資本金
1億1000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード