大人気フレーバーを組み合わせた和テイストの新商品が登場!有明海産ノリ使用!香ばしい焼きのりとあごだしの旨みが楽しめる『ポテトチップス 旨み際立つのりだし味』
2020年12月14日(月)からコンビニエンスストア限定で新発売!
カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、焼きのりの風味とあごだしの旨みが楽しめる新商品『ポテトチップス 旨み際立つのりだし味』を2020年12月14日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します。※期間限定、2021年1月下旬終売予定。
【企画概要】
『ポテトチップス 旨み際立つのりだし味』は、香り高く、凝縮した旨みが効いただしと、焼きのりの風味が味わえる和風テイストのポテトチップスです。これまで当社が発売してきた「ポテトチップス」や「堅あげポテト」のフレーバーの中でも、人気が高く相性が良い「のり味」と「だし味」を組み合わせ、奥深い味わいに仕上げました。20~30代の男女がメインターゲットで、年末のパーティーシーズンに適した大きめのサイズです。
【商品特長】
●香り豊かなノリの風味に、あごだしの旨みを効かせた絶品な美味しさが楽しめる「ポテトチップス」です。
●焼きのりは有明海産ノリを100%使用し、かつお節エキスパウダーや、焼きあごエキスパウダーなどを組み合わせることで、旨みが際立つ和のテイストを実現しました。
●パッケージは、上半分を和が感じられる市松模様とした上、下半分に焼きのりやだしの写真を配置することで、味を想起できるデザインにしました。
【Twitterキャンペーンについて】
今年は新型コロナウイルスで「繋がり」の大切さを再認識した1年でした。そこで、3週連続で発売する期間限定商品を対象に「繋がり」がテーマのキャンペーンを実施します。『ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~』(11月30日発売)、『大人のポテリッチ カマンベールベーコン味』(12月7日発売)、『ポテトチップス 旨み際立つのりだし味』のパッケージはリボンが描かれ、繋げることができる連動デザインです。第1弾はこのリボン記載の「2020年あるあるネタ」にちなみ、「お菓子を食べる際のあるあるネタ」をTwitterに投稿することで商品が当たるキャンペーンを実施。第2弾はリツイートキャンペーンを展開します。
応募期間:<第1弾>2020年12月8日 <第2弾>12月16日 ※いずれも投稿当日23:59まで
賞品:<第1弾>対象商品いずれか1ケース計10名様 <第2弾>対象商品いずれか1ケース計15名様
応募方法:カルビー71周年公式Twitterアカウント(@calbee_71st)をフォローの上、
<第1弾>キャンペーン投稿に引用リツイートで指定のハッシュタグをつけて「あるあるネタ」を投稿
<第2弾>キャンペーン投稿をリツイート
【商品概要】
商品名:ポテトチップス 旨み際立つのりだし味
内容量:105g
価 格:オープン(想定価格 税込み200円前後)
発売日、販売エリア:2020年12月14日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア食品・お菓子
- ダウンロード