プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒ飲料株式会社
会社概要

『シアーオ・レ』5月23日からセブン-イレブンで限定販売

Z世代に人気のイベント「超十代」のメンバーと共同開発した新しい乳性飲料

アサヒ飲料

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『シアーオ・レ』を5月23日から全国のセブン-イレブンで限定発売します。ターゲットである10~20代に人気のイベントである「超十代」のメンバーとの共同開発で、ストロベリーとメロンの2品種を同時に展開します。

 『シアーオ・レ』は「外観と味わいのギャップが楽しい」をコンセプトに誕生した新しい乳性飲料です。当社の長年の乳製品開発で培った独自技術によって、乳製品にも関わらず、半透明(シアー)な液色を実現しました。乳と果実のまろやかで爽やかな味わいと透き通る外観とのギャップが楽しめます。
 
 容器には凹凸の少ない丸形ペットボトルを採用し、パッケージを一部透明にすることで、半透明の液色が目立つようにしています。パッケージデザインやネーミング、コピー開発は「超十代」のメンバーが監修しました。

■超十代
 十代のやってみたい、見てみたい、触れてみたいを実現させる体験型ティーンズフェス。
  モデル、YouTuber、TikToker、アーティスト、スポーツ選手などあらゆるジャンルの十代が集まり、出演者たちと来場者が一緒になって、特別な1日をオンラインとオフライン両方で作り上げるティーンズに最も支持されているイベントです。イベントを中心にYouTubeチャンネルやWEBメディアの運営、十代に特化したマーケティングやプロモーションの企画制作まで幅広く展開しています。

参考:「超十代」メンバーからのコメント
■さくら
 商品の開発は今までで一番悩んだことだったしほんとに難しかったです。シアーだけどオレという新しい感覚を味わっていただけるものになったと思います。デザインがすごく映えるのでSNSに沢山載せてほしいです。特にイチゴとメロンを隣に合わせるとハートができちゃうのもポイントです!

■みとゆな
 お店に並ぶ飲料を私たちの意見で作りだすのは初めてのことで驚きが沢山あって楽しかったです!やっぱり携わらせていただいたからには売りたい!のでパッケージも味もこだわりました!個人的にはメロン味が好きです!パッケージデザインもかわいくてお気に入りです!

■金子みゆ
 パッケージの牛のような柄がとてもかわいいなと思います。ふたつをくっつけるとハートの柄が誕生するのもかわいいお気に入りポイントです!真ん中にフルーツがあるのもとってもかわいいと思います。透けてるラベルもなかなか今まで見たことなかったので新しいポイントでおすすめです!

■折田涼夏
 大好きな超十代メンバーとなかなか体験できないアサヒ飲料さんの商品開発に携われたことがとてもうれしいです。これからお店で飲み物を買うときに自分達で考えた飲み物が置いてあることを想像するだけでワクワクが止まりません。ぜひ皆さんに手に取っていただきたいです!

■商品概要
商品名   :シアーオ・レ ストロベリー/シアーオ・レ メロン
容量    :PET480ml
希望小売価格:138円(税別)、149円(税込)
品目    :清涼飲料水
発売日   :5月23日
地域    :全国のセブン-イレブン

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

70フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード